
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

看板犬

ノビ~をしながら こんにちは
ん? 小さいこの人は誰ですか?

お正月をはさんでほったらかしにしていた 羊毛アイテム
やっと完成しました
 



じゃん! 今回はこんな感じです
一応ロクをイメージしています

左足の裏に「アキロック」のマークを入れたのですが
小さすぎてつぶれちゃってますね・・・
050_convert_20110121170033.jpg 



後ろ姿はこんな感じです
047_convert_20110121170151.jpg 



また出店できたりなんかした時のために
「アキロック」のカードを置けるよう 今回は大きめに作りました

まさに看板犬
042_convert_20110121170249.jpg 



ウフフ 仲良さそうです

ロクさん何か匂いますか?
064_convert_20110121170357.jpg 



あ・・・
065_convert_20110121170443.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
17:16 | アキロック(羊毛アイテム) | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ご紹介

わんわんロクですこんにちは
どこにいるかわかりますか?ここですよ!ここ!

今日も窓辺で日向ぼっこです
最近は陽が差すとホントにここによくいますね

でもロクさん今日もこれだけの登場なんですよう・・・
 



改めまして3プーですこんにちは
こちらは
本日、トイプー日和
ティアラちゃん クレアちゃん アリスちゃん(のつもり)です

以前こちらのブロガーのティクレアさんに
「受注販売はしていますか?」のコメントを頂いたのですが
まだまだ羊毛初心者の私に受注販売なんて!と思い
こちらからモデルをお願いしちゃいました

プーちゃん達はロクと違ってお嬢様!
いつもかわいい洋服やお洒落なカットをしているんですよ
上のタイトルクリックで会いに行けます
羊毛プーが似ていないのがばれちゃいますけどね

しかし毎度のことながら大きさ形バラバラです・・・
005_convert_20101121122456.jpg 



後ろから見るとこんな感じです
こちらのプーちゃん達はなんと背中にハートがついているんです
マネして付けてみたんですが写真じゃちょっとわかりづらいですね

羽を付けているのは初代プーのティアラちゃん
ティアラちゃん今は天国なのですが
2プーちゃんがいてティアラちゃんははずせません
008_convert_20101121122533.jpg 



実は3プーちゃんを作成中「似てない・・・」等
ちょっと気落ちしたりもして「それならば!」
といつものスタイルで完全デフォルメのこちらを作成
001_convert_20101121122614.jpg 



こちらの後姿はこんな感じです

何かに似せて作るって難しいですね
頭の中では完成形があるのに技術がついていきません
勉強になりました~!

ティクレアさん3プーちゃん達
本当にありがとうございました!!
004_convert_20101121122715.jpg





↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
13:15 | アキロック(羊毛アイテム) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

羊毛

今日は私が持っている羊毛関係のご紹介です

まだこれ位しかないのですが
もっといろんな色があるんですよ

私はいつも何色かセットになっているモノを購入するので
この色は持ってるからこの1色が欲しいのにということも増えてきました
でも単品だと量が多いんですよね
 



大体の形はこのモコモコした羊毛で作ってます
スポンジ状のマットの上でニードルという特殊な針で差し込みます

ニードルはまとめ用と仕上げ用の2種類を使ってます
仕上げる固さによるのですが私は固めが好きなので
何百回?出来上がりまで何千回?チクチクやってます
地味な作業ですよね・・・
005_convert_20100916133957.jpg 



このように作業時間を短くするため
2本になっているホルダータイプのモノもあるのですが
私は使いづらくて使用していません

大体こんな感じで羊毛アイテムは作っています
私流なんですけどね

私は「色」をつけるのが好きなので
どの色とどの色の組み合わせがかわいく見えるか?など
毎回色選びは楽しみです
009_convert_20100916134028.jpg 



こちらは今日のロク
東京は朝から雨が降ったりやんだりのグズグズ天気です
散歩は我慢してもらうことになりそうです
013_convert_20100916141900.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
14:26 | アキロック(羊毛アイテム) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雑貨市

ベランダの上からこんにちは

今日もやってやりました我慢大会
今日は早々に引き上げです
だって外は36度超えてますからねー
 



さて本日は札幌で「雑貨市」でした

私は友人2人と3人で一緒のテーブルです
友人が携帯から写真を送ってくれました
いろいろ並んでいるとお店屋さんみたいですね
髮題イィ蟶・_convert_20100904210523 



私の羊毛アイテムたちはこのように飾ってくれたようです
このワイヤーラックも友人の作品です

ワイヤーラック私も欲しくて聞いてみたら
すでに売約済みでした さっそく注文しようと思ってます

羊毛アイテムの結果ですが
結局2個だけ連れて帰っていただけたようです
「かわいいー」と見てはもらえてるようなのですが
なかなか連れて帰るまではいかず・・・

正直に言うと残念ではあるんですが
また次回挑戦したいと思います
髮題イィ蟶・_convert_20100904210543 

作成中 応援のコメントありがとうございました
本当に励みになりました
羊毛アイテムはこれからも作っていくつもりなので
またブログに載せていく予定です
よろしくお願いします!!







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
21:30 | アキロック(羊毛アイテム) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夢のツーショット・・・?

期待満々の顔でこんにちは

今まさに散歩に行く前です
じーっと見て抱っこをされるのを待っています
 



こちらは以前ご紹介したノエルちゃん
元気いっぱいなので私の技術ではなかなか追いつかず
横顔の写真しか撮れませんでした
本当は小顔のかわいい子なんですよ

今回はなんとかロクと夢のツーショットを撮りたいと
シャッターチャンスを狙っていると・・・
電池切れです・・・
016_convert_20100903193441.jpg 



それでも1枚撮れたのがこちらです
これ載せるか載せないか本当に迷ったのですが
載せちゃいました
ロクおしり丸見えですね もう見てくださいと言わんばかりです

ふたりとも犬っ子よりも人が大好き
お互い気づかれないうちにさっと匂いを嗅ぎ 後は別々です
それでもこの日は一緒に散歩ができました
歩き出すと意外に並んで歩いたりもするんですよね

楽しかったー   私が
015_convert_20100903193418.jpg 



いよいよ明日は39カフェ で初出店の日です
確認すると「雑貨市」明日の1日だけだそうなんですよ
私のアイテムたちはどうなることか・・・?

このパンダは最後に間に合うか? どうだろうか?
と進めてみたり止めてみたりしていたアイテムです
結局ザツになりそうだったので今回は諦めました

途中でかわいそうだったので完成させましたよ
「座りパンダ 秋バージョン」です
001_convert_20100903193558.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
20:12 | アキロック(羊毛アイテム) | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
