
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ムシムシです

こちらに引っ越してきて二か月ほどたちました
生まれて初めての「梅雨」中ですが
いやなもんですね・・・
太陽が出てないのに気温が上がる意味もわかりません

今日は雨の合間をみて さっと散歩に行きました
途中でポツポツ降ってきたので いつもより短い散歩になっちゃいました
ロクは不満のようですね
呼んでもムシします
 


散歩帰りで足を拭かれてるとこなんですが
ロクは手足をさわられるのが嫌いです

イヤなことがあると眠たくなるようです?
たまに強く怒られたときも目をしばしばさせて「眠いんだけど~」
という顔をします
現実逃避みたいもんなんですかね?
012_convert_20100629191502.jpg 

イヤなことが終わるとホントに眠かったの?
という位 元気になるんですよ・・・
19:21 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

すっきり さっぱり

ムシ暑い日が続いてますね
もしゃもしゃロクさんも涼しい場所を探してダレ気味です

日曜日はもしゃもしゃ解消のために
すっきり さっぱり トリミングに行ってきました
「マイクロバブル」なるものも試してきましたよ
小さな 小さな泡で毛穴の奥の汚れやにおいまでキレイにしてくれるらしいです
擦らずに汚れをおとすので 皮膚の弱い子にもいいらしいですよ
 


カット前の もしゃもしゃロク
012_convert_20100628144810.jpg 


すっきり小顔になりました!
視界も良くなったようです
007_convert_20100628144929.jpg
15:19 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

散歩万歳

晴れです! 青空です!
テンションがあがりますねー どうする?今日どうする?
という気分になりませんか?

いや どうもしないんですけどね
気持ちがいいもんです
 


今朝は気温も湿度も高くなく ロクもスタスタ スタスタ歩いてました

私はいつもロクの歩くスピードに合わせてしまうので
ヤル気満々の日は「小走りな犬&大股で早歩きな女」になってしまいます

ロクはその先に何の目標があるのか真剣な顔をしてるし
私もそのスピードに合わせるために必死です

きっと 「あらー なんだか二人ともこわい顔して急いでるわねー」
な感じになってるんじゃないでしょーか!?
002_convert_20100624160334.jpg 


あぁ そんなことはどうでもいい感じですね・・・
005_convert_20100624165244.jpg
16:13 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大きいですか?

はい どーん!!

もしゃもしゃ もしゃもしゃ してますねー
視界は悪くないんでしょうかね?
いつも顔だけがどんどん大きくなっていってるような気がします
写真には写ってませんが あごなんてそりゃもう立派なことになってるんですよ
なんの犬種かもよくわかんなくなってますね
 


あ ちょっと落ち込んじゃいました・・・

日曜日にはさっぱりしてきまーす
003_convert_20100623145721.jpg
15:33 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ムシムシですね

今日は涼しげな写真を一枚
北海道旭山動物園のペンギンです

本当は「おおかみの森」を見に行ったのですが
みんな寝てました 昼間ですもんね
おおかみは夜間公開のときに見に行くといいかもしれませんね




こんな感じで昼寝中です
007_convert_20100622143728.jpg



間違えました こんな感じです
005_convert_20100622141722.jpg
14:18 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

年かしら?

今まで散歩は夕方に行くことが多かったけど
最近は「暑くなる前に」と 朝が多くなりました

外に出ると そりゃもうグイグイ グイグイひっぱります
こちらも負けずに小走りです

が 早い段階でスピードダウン
自分で思ってたより暑さと湿度がきついんでしょうかね?
私はきついです


昨日の夜は区のホタル育成施設にホタルを見に行ってきました
初めて見ましたが なんでしょう かわいらしいですね
オシリを光らせてフワフワ~っと飛んでます
扉へ向かって脱出を試みるホタルもいましたが 係員さんにキャッチされてました
撮影禁止のため残念ながら写真を撮ることはできませんでした


005_convert_20100621132404.jpg
散歩から帰ってきてゴハンも食べてありがたくなってるとこです
14:01 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

敵か味方か?

ワンワン! ロクです こんにちは
天気の悪い週末ですが みなさんいかがお過ごしですか?



!? 誰だ あいつは・・・
005_convert_20100618140708.jpg
14:13 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

暑い、暑い

今日は 「梅雨の間の貴重な晴れ間」 だそうです
ほんの2か月位前まで札幌で生活してたから「梅雨」のことはよくわかりません

札幌は今時期位が過ごしやすいです
旅行に行くならぜひどうぞ
来月あたりは富良野もいいですよ 花とかうわーっと 咲いてます
みなさん犬にも優しいし



うわーっと咲いてるでしょ?
033_convert_20100617143904.jpg
14:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

なんですか?

ああ、ついてますね。 なにかが。

こんな感じでたまにつけられますね。
気づきませんよ。これぐらいじゃ。
「なに?なに?」って はしゃぐのを期待してるんでしょうけどね。



13:59 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はじめまして

お初にお目にかかります。 ロク 6歳 ♂
これから、ちょくちょく登場するつもりです。よろしくお願いしますね。

ほら、この写真も「チョット出てみたよ!」って感じでしょ?

163_convert_20100615164526.jpg
17:55 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
