
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

決戦の日

さて今日はとうとう姪っ子たちがやってきます

上の子は昨日の電話じゃかなりのテンションでした
おばちゃん相手になぜ?


あれ?ロクさんどこですか?
 



下の子はおもちゃの電話でロクに電話をかけてたらしいですよ
ロクは「ワン」と言ってたそうです

まんまですね・・・

ロクにとって今回はこの下の子が要注意人物と
私はにらんでます


ところでロクさんどこ行ったー?
姪っ子たちがロクに会うのも楽しみにしてますよー
どこだー?
004_convert_20100730113551.jpg 



ああ すでに降参なんですね・・・
011_convert_20100730113634.jpg







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
12:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パンダ姉妹

こちらは7月21日ブログでご紹介した
もうひとつの羊毛アイテムの途中経過
 



こんなのが出来上がりました

これは明日来る姪っ子たちにプレゼント予定
間に合ってよかった
小学3年生と2才 喜ぶかは微妙ですが

同じように作ってるはずがなんだか違う
手作りならでこそ ということで・・・
003_convert_20100729153945.jpg 



後ろはこんな感じ

ああ シッポの位置も全然違う
しかもピンクの方が太り気味?
006_convert_20100729154008.jpg 



恒例のロクチェック中 ガン見です

こうゆう人形型を見るとすぐにパクーとくわえて
持っていっちやうんですが今回は興味なし

ロクさん それはダメってことですか?
ダメってことなんですか!?
013_convert_20100729154036.jpg







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
16:10 | アキロック(羊毛アイテム) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お爺ではないです

眠たい顔でこんばんは 

ロクさん夜遅くに眠たいところ申し訳ありませんが
週末は姪っ子たちが来るので 今日はオフロです
 



こちらはロクのシャンプー&コンディショナー
以前
ポコペロさんで購入しました

両方ともオーガニック素材で皮膚にもやさしいです
希釈率もすごいので長持ちしそうですね

赤い方のシャンプーはイチゴのいい香りがします
主成分はストロベリー アボカド ジョジョバ(ホホバのことらしいです) 
アロエ クランベリー ビタミン

さて このなんだかおいしそうなシャンプーで
ロクを洗ってきまーす
014_convert_20100728124541.jpg 



あれ? ロクはどこですか?
代わりにおじいちゃん犬がいますが・・・

あっ ロクさんですか!?

いつも私のひざの上で乾かすんですが
何度も脱走 脱走 脱走
がんばってちょっと我慢した方がすぐ終わるだろうに
002_convert_20100728124607.jpg 



はい ふかふかモッサリーノ

毛がすごいサラサラ!
ちょっとした毛のもつれならシャンプーでとれちゃうようです
ロクもオフロ上がりのいい匂い

でも どちらかというと私はロク臭の方が好きなんですがね
011_convert_20100728124736.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
13:27 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ハマリョーシカ

こちらは7月21日ブログでご紹介した
羊毛アイテムの途中経過
 



こんな感じで仕上がりました

これは昨日ご紹介したハマベトモコ
さんにプレゼント
彼女のキャラクターに似せて作ったつもりなのですが・・・

たしかマトリョーシカが好きだったはずと思い
ハマベさんのイラストと私の羊毛で
断りもなく勝手にコラボ 「ハマリョーシカ」です
004_convert_20100727130924.jpg 



キャラクター通り頭におだんごもついてます
006_convert_20100727130856.jpg 



ロクさんも出来ばえをチェック中
金具が気になりますか?

はい 確かにとれました
携帯につけてくれてたのですが
買い物の休憩中 携帯を出すとピローンとヒモだけが・・・

一瞬がっかりしましたが さいわい足元に落ちていました

なので札幌に一緒に連れて帰ってもらう予定が
また私の手元へ 強化して送り出す予定です
010_convert_20100727130950.jpg 

ロクは気づいてたのかな?






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
13:12 | アキロック(羊毛アイテム) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ご紹介

こちらは遊びに来てくれた友達のハマベトモコさん
イラストレーターなんです
 ※ハマベさんのホームページにリンクしていますが ただ今工事中です
   他サイトで作品を見ることができます

東京へ来た一番の目的は展示会のためです
けして買い物ではないはずです

土曜日は私も一緒にギャラリーへ行ってきました
 



まずは青山 “CUBE SPACE CLUB” へ
ここでは「ふたこま絵本展」を7月31日まで開催中
2枚の絵で絵本を表現するというものらしいです
001_convert_20100726140437.jpg 



次は銀座 “ミレージャギャラリー” へ
こちらでは「みんなの夏休み 展」を今日まで開催
9名のイラストレーターさん達の
夏休み 夏 にちなんだ作品がそれぞれ飾られていました
004_convert_20100726140542.jpg 



ハマベトモコの作品はこちらと上の写真のほか+2枚
計5枚が展示されていましたよ
005_convert_20100726140612.jpg 



最後にこちらはうちのロクさん
暗闇にこっそりいるのわかりますか?

思っていた通りロクはずーっと友達の周りを
ベロを出して息をきらしながらまとわりついていました
期待を裏切らない男 ロクです

ただいま友達を狙い中
006_convert_20100726140745.jpg 

日曜日は自由が丘へ雑貨屋めぐり
私と一緒なので行動範囲をせまくしてしまったような気がしますが
大満喫で札幌へ帰って行きました

買い物で膨らんだ
6㎏強のリュックを背負って・・・






↓ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします


14:17 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ロクの週末

おしりを向けてこんばんは

近所の公園で盆踊りが始まったようです
思ってたより音楽が聞こえないので 窓を開けて確認
どうやら「ちゃんこ ちゃんこ ♪」じゃないようです

ロクと一緒に近くまで行ってみました
なんだろう?聞いたことのない音楽です 1曲だけでもないようです
なんと マツケンサンバまで流れてました

公園は模擬店も少し出ていて賑わってました
普段はいない時間に子供達だけで遊びに来ていたり
祭り気分が出てました 
 



明日は私の友達が北海道から遊びに来ます
というより本当は別件で東京に来るのですが
私が泊まれ 泊まれと
予定に私のこともくんでもらいました

ロクにも友達のことを報告中
004_convert_20100723212510.jpg 



おお 嬉しそう

ロクはお客さん大好き
泊まりなんてなったら 私をほっぽって一緒に寝ちゃうんです

明日は吠えますよ ベロ出して家中走り回りますよ

・・・はぁー
005_convert_20100723212632.jpg






↓応援よろしくお願いします
 
21:46 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やっぱり今日も

はい毎度 暑いです

朝も夜も暑いので いつ散歩に行ったらいいのかわからなくなりました
昨日ロクはずっと家の中だったので
今日は暑いの覚悟で気晴らし程度に少しだけ外に行ってきました

近くの公園では明日からお祭りです
お盆じゃないけど盆踊りもやるようです
たくさん提灯がさがってました

盆踊りといえば北海道ではおなじみ
「ちゃんこ ちゃんこちゃんこ ちゃちゃんこちゃん♪」ですが
これは全国共通なんですかね?
明日は間違えなく大音量で聞こえるはずなので確かめないと

ちゃんこちゃんこ♪の歌合ってますかね・・・?
私はそう聞こえてたのですが・・・
 



これは散歩から帰ってきて足を拭かれ中のロク

やっぱり朝っぱらから暑かった
このときは30度なかったはずなのですが 暑いもんは暑いですね
暑さに慣れたのかな?と思っていたロクもベロがでてます
005_convert_20100722125040.jpg 



散歩の後は朝ゴハンを食べて ・・・

あら? ロクさん今日はそんなところで昼寝ですか?

つまんないんだけど もしくは 暑いんだけどのアピールをされました
散歩も行ってゴハンも食べて快適な温度になってるはずなのに
いったい何が気に入らないんでしょう!!
008_convert_20100722130041.jpg 
この後はいつもの定位置で寝ましたけどね







↓応援よろしくお願いします
 
13:25 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

くどいようですが

このブログを始めてから天気の話が多いですが

今日も暑いです

うちの周りでは一昨日から毎日35度超えです
夜遅くになっても30度近くあります

外に出ると 日当たりのいい場所に停めておいた車の中に常にいる感じ
と言ったら伝わりますかね?

天気の話が多いのはきっと引っ越してきてから
一番印象深い事柄なんだと思います

家の中にいるからロクも昼間の外の暑さはわかってないですね
ちなみにこの場所にもロクはよくいます
 



さてこちらは以前紹介した すっきりしゃっきり「ちびロク」です
ちびロクではないですが また新しい羊毛アイテムを作成中
008_convert_20100721133434.jpg 



途中経過はこんな感じ 3アイテム分あります
作品はもちろんオリジナルですが作り方はほとんど自分勝手
本当はちゃんとした作る順番ががあるのかもしれませんが・・・
さらっと本は見てるんですけどね

できあがったらまた載せたいと思います
016_convert_20100721132800.jpg 



ロクさんまたまったり中でのご報告ですが
明日も猛暑らしいですよ

今日も ガーン!!

って顔ですがロクはちゃんと快適に過ごせてるハズです
005_convert_20100721132929.jpg






↓応援よろしくお願いします
 

13:59 | アキロック(羊毛アイテム) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

がんばれ!ロク

じゃーん!! 夢の国東京ディズニーランドです!

今月末 北海道から遊びに来てくれる姉家族と行ってきます
というより一緒に来る姪っ子と遊んできます
ランドに行くのは10何年ぶりでしょう!?

東京に住んでながらまさかの3Dayパスポート
しかも世間は土日のからんだ夏休み中です
通うんですよ家から 姉たちはホテルですよ
 



今週末は札幌から友達も来るんです
ロクとも顔見知り 間違えなく大騒ぎでしょう

ロクさん今週末はかわいがってもらえるとして
まったり中のご報告ですが

来週末は姪っ子2人が来ますよ
005_convert_20100720163835.jpg 



おお! いい顔ですね
がんばってくださいねー
007_convert_20100720163907.jpg






↓応援よろしくお願いします
 
17:04 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オンとオフ?

最近は暑くなる前にと朝に散歩に行ってましたが
前の日からの雨で道路がぬれていたり 天気がいい日は日差しがきつかったりで
1日の様子をみて夕方陽が落ちる頃散歩に行くことが多くなりました
 



どうですこの躍動感あふれる走り
ななめ走りです
これに合わせているといくら陽が落ちていたって汗だくです

ロクは最近暑さに慣れてきたのか
残念ながら途中でペースダウンすることが少なくなりました
最初っから最後までほぼ写真の通りです
もうどうしてこんなに急ぐんでしょう?
003_convert_20100716154037.jpg 



日中はずーっとこんな感じ
こーんなにまったりなのに 散歩のときの変わりようったら

クーラーをつけ始める前はその辺にバタンと寝ていたんですが
フル稼働するようになってからは
だいたいこのつぶれた座布団セットの上か人間ベットの上にいます

つぶれ座布団セット&ベットは札幌のときから変わらないですね

あらためてみると この水玉・縞・花柄の組み合わせって・・・
004_convert_20100716161826.jpg 



明日からは3連休 私のよく見る天気予報によると
「プールに飛び込みたくなる暑さ」だそうです
「入りたくなる」ではなく「飛び込みたくなる」です
・・・ニュアンスは伝わってきますね

みなさんよい週末を







↓応援よろしくお願いします
 
16:54 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
