
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

健康管理ですか?

ベロを出して こんにちは
今日で8月は終わりですがやっぱり朝から暑いです
「暑い」 言い飽きたし聞き飽きましたよね
でも言わずにはいられない

散歩の途中ロクが見つめる先には・・・
004_convert_20100831145602.jpg 



なんとカマキリ!! ですよね?
残念ながらもう動きはなかったんですが
こんな普通にいるなんてビックリ
こちらに来てから暑いのにも驚いたけど虫にも驚かされます

この間ゴッキーも見ました 以前1度見たと思われるんですが
生まれて初めて見るので本物かどうか判断つきませんでした
夕方 散歩のときその虫の2ショットを発見
こちらに住んでいる方が「ゴキブリだ」と言っていたので間違いないです

はっ!! ゴッキーに少々熱くなりすぎました・・・
001_convert_20100831145532.jpg 



話はガラリと変わりますが
ロクは体重を測るのが好きです
というより その後にもらえる褒美が大好きです

以前フードを変えたときに体重に変化はないか確認したくて
無理やり体重計へ なんとか乗った後は「待て 待て」を連呼です
がんばったので褒美をひとつ
というようなことをやっていました

もうだいーぶ前から体重の動きは納まったんですが
体重計を引っぱり出す音が聞こえるとテケテ~とやって来ます
008_convert_20100831145710.jpg 



はいはい ロクさんもどうぞ
昨日も一昨日も2.6㎏だったけど 今日も2.6㎏ですね

この後ももちろん褒美を一粒いただいてます
健康管理もできるからいんですけどねー・・・
011_convert_20100831145754.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
15:42 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

行ってきました

わんわんロクです こんにちは
行ってきました トリミング
どうですスッキリしましたか?

前回は「短く 短く」がうまく伝わらず
思っていたより長めで仕上げられていましたが
今回長さはほぼ希望通りです
 



全体でみるとこんな感じです
しっぽのポンポンは譲れません

迎えに行ったときはロクの変貌ぶりに嬉しくなって
気づかなかったのですが
帰ってきて写真を撮ったりしていると・・・
004_convert_20100830124225.jpg 



足先のフサフサの大きさが違う・・・
気にしすぎでしょうかね?

きっと言ったら直してくれるのでしょうが
この暑さの中また自転車で連れて行くのもなぁとも思い
今回は見なかったことに・・・したい・・・と思います
009_convert_20100830124313.jpg 



本人はまったく気にしてないです
なんならミニピンばりにカットしても気づきません
(ミニピンばり ダンナがしたがるんです プーなのになぜ? 断固拒否です)

ロクはすっかりお疲れです
ゆっくり休んでくださいな
014_convert_20100830124408.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
13:18 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いろいろご報告

じゃーん ケーキです 本日ダンナに買ってもらいました
なぜかというと 少々身内話になってしまいますが・・・

先日ダンナ飲み会があり そりゃそりゃもう酔っぱらってご帰宅です
今年最大級ではないでしょうか?
もう正体不明です 何を言っているのかさっぱりわかりません

何度かの経験で 「とりあえず今はやり過ごす」
ということを学んだので その晩はなんとかなんとか
調子を合わせてやり過ごしました

翌朝とくとくと「昨日はこうだった ああだった」と説明
それで「私にケーキを買ってください」と
というわけで このケーキです
 



話はすっかり変わりますが
羊毛アイテム製作者名?こんなモノを作りました
それぞれの表と裏です カードは名刺サイズ
タグはアイテムにつけます 裏側には管理番号と値段を書き込みます

この「アキロック」アキとロクですね そのままです
聞こえた感じと そのまま過ぎるのはどうか?という理由でロックにしました

友人が「アキロックでどう? かっこいいしょ~」と
言ってたから という理由もあるのですが・・・
005_convert_20100828215705.jpg 



アイテムにつけるとこんな感じです  それっぽく見えますかね?

これで後は梱包するだけになりました
31日に北海道へ送り出す予定です
007_convert_20100828215731.jpg 



こちらは本日の もしゃもしゃロク

少しでも涼しくなってからトリミングへ連れて行きたかったのですが
もう限界です

明日行ってきます
012_convert_20100828215845.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
22:32 | アキロック(羊毛アイテム) | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ほぼ完成

じゃーん 羊毛アイテムついに完成しました
なんとか間に合いました! よかった!

本当はプラスチック目を入れたかったのですが
それだとかなりなギョロ目になってしまって
私が思う表情にならないため目も羊毛にしました
 



少し大きめチームです  耳までいれると 約5.5cm~6cmです
真ん中のウサギは耳があるからいいとして
左がネコ 右がクマ 違いがわかりますかね?

以前パンダ姉妹を姉に「クマでしょ?」と言われて
若干自信をなくしてます
007_convert_20100827145754.jpg 



こちらが少し小さめチーム  約4.5cm~5cmです

小さめチームのオナカにはポケットをつけたつもりなのですが
こちらもいまいち自信がなく ダンナに「何かわかる?」と聞いたところ

「たらこ?」 と言われました

パンダをクマに間違われるよりもショックです
場合によってはたらこの模様が入るときもあるのかもしれませんが
たらこって・・・
008_convert_20100827145818.jpg 



後ろ姿はこんな感じです

今回も形やそれぞれの大きさはまちまちですが
友達の「手作りはそこがいい」という言葉を信じて
このまま出店しようと思います

だんだん自分の苦手な個所もわかってきました
009_convert_20100827145843.jpg 



ロクさんどうですか? これで大丈夫ですかね?

はい まったくもって興味なしです
1嗅ぎぐらいはしましたかね「フン」と・・・

座布団をとられた原因なので怒ってるのかもしれません

羊毛アイテムはできたのですが
今は製作者名というんでしょうか?が入ったカードを作成中です
本当の完成はあと少しです
024_convert_20100827150335.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
15:47 | アキロック(羊毛アイテム) | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

イルカの運命

おしりを向けてこんにちは
ただ今座布団紛争 休戦中

私も休憩したかったのでこのまま寝かせておきました
私が座ろうとするとよけてくれるのですが
なんかもうムキになってるようにしか見えません

私もですが・・・
 



こちらは昨日ご紹介した蚊の駆除グッズ
「ワンコ型?」とコメントをいただきました

「ワンコ?」と思いよく見てみると
犬です!犬です! 気づきませんでした
耳もついているし 後ろ足なんてお座りの形じゃないですか!

なんだか急に愛着がわいてきました
教えてもらえてよかった! ありがとうございます
003_convert_20100826201153.jpg 



さて こちらは数日前のロクです
なんだかイルカを持って自慢げな顔です
以前イルカの右目がもぎ取られ 左目も時間の問題と思ってたのですが

左目・・・
ないですか・・・? イルカ怖い顔になってませんか・・・?
020_convert_20100823130842.jpg 



ないですね左目
ロクさんとうとう左もやりましたね?

奥へ奥へとおしこんでやったそうです
036_convert_20100826201244.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
20:35 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

蚊の時期ですか?

いつもの場所からこんにちは
今日は大好きなおまけつき

しまった あれは私のくつしたです
届くところにあるときはちゃんと見つけてきます

・・・ロクさん返してください
 



さて今日は午前中に散歩に行ってきました
毎度のことながら朝から日差しがキツイです
それでも蝉の声はだいぶ静かになってきましたかね

散歩はいつも1日1回なんですが
こちらに来るまでは夕方行っていました
今は1日の気温を見て朝か夕方 涼しそうな方に行っています

朝に行ってしまうと夕方になんとなく催促の目を向けられます
ロクのなかでは「散歩は夕方」になってるのかもしれません
早く涼しくなったらいいのに
001_convert_20100825181113.jpg 



今さらですが蚊の駆除グッズを買いました
ロクもかなり警戒しています

最近ちょっと外に出るとやたらと蚊に刺されるんですよね
ほんの何分とかなんですよ 今はそうゆう時期なんでしょうか?
2,3日で10か所以上です

忌避グッズは家の中にも外にも置いていたのですが
とうとう今朝 家の中に蚊を発見しました
ロクにとっても大敵!!
なので急いで駆除グッズを購入です  せっかくなのでペット用にしました
004_convert_20100825181319.jpg 



ロクもなんとか近くに来てフンフン確認中
腰がひけてます

ロクさんまだ何にもセットしていませんよ
009_convert_20100825181413.jpg







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
18:53 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

不思議な行動

残暑の中からこんにちは
ただ今ベランダで日向ぼっこ中

今日は朝から洗濯です ベランダに出るとロクがついてきます
下に置くタイプの物干しも使う日は下に入ってペタっと座るようになりました
これを使わない日は座らないんですよ

しかしロクさん 暑くはないですか?
 



お次は掃除なんですが
ちょっとその場を離れたスキに これです

うちでの通称「タチタチマット」トイレの後にタチタチと
絨毯を汚してしまうのでマットを置いてるのですが
普段このマットでは寝ません 

言い切りますが 絶対に寝ません
005_convert_20100823131158.jpg 



普段はこんな感じに置いてあります

あ トイレが写ってますね
トイレシート3枚使用しているのわかりますか?

最初は1枚だったんですが
トイレの外にしてゲージ内を汚すようになったので ゲージ内にもう1枚
そうすると今度はゲージの外にするようになったんです

今はゲージ内にしていますが時々外にもひっかけちゃいます
トイレの中にはしてくれません・・・
006_convert_20100823131128.jpg 



ロクは毎日朝ゴハンを食べ終わるとまったりしたり
そのまま昼寝へ突入することが多いので
私が家のことを始めても大体は寝てるのですが
時々今日のようになんとなーく邪魔をする日があります

その差はなんなんでしょうか? 

それでも最終的には定位置へ
邪魔遊びにも飽きたんですね
008_convert_20100823131229.jpg







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
13:55 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まだまだですが

振り向きざまに こんにちは
座布団満喫中に見つかりました

ロクさん 隣に大きくていい感じにコタった座布団あるじゃないですか

それにしてもモシャモシャ具合が限界ですね
何かの塊にしか見えなくなってきています
今月中にはトリミングに行きたいなぁ
 



さて 製作中の羊毛アイテム まだまだ途中ですが
今回はこんな感じ 微妙ですが2種類の大きさにしてみました
大きい方でも以前ご紹介した「
パンダ姉妹」よりはかなり小さめです

この後は小さめクマと大きめネコを作って
服に模様をいれて目をつけて ヒモをつけたら完成です

羊毛アイテムを出店するのは
札幌の「
39カフェ」さん 通常は夜カフェなんですね
いやしいのでメニューを確認・・・
おいしそう! 札幌にいるうちに行っておけばよかった
004_convert_20100820195919.jpg 



フンフン ロクも確認中
ロクさんここまでの出来栄えはどうですかね?

・・・写真には写らないアラが気になるそうです

写真ではわかりずらいかと思うのですが
実物を見ると仕上げがされてないのでまだまだ未完成なんです
完成の際にはもっと大きく写したものでご紹介したいと思います
006_convert_20100820195943.jpg







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
20:31 | アキロック(羊毛アイテム) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ロクの家?

どーん 「鮭のり弁当」
ご紹介するほどのモノではないのですが・・・

有名お弁当屋のマネをしたつもりです
のりの下にはちゃんと昆布もひいてます
あ でも卵焼きは入ってなかったですかね

うちの晩ゴハンは毎日遅いのですが
なぜか弁当風にすると食べやすいんですよね
という理由で時々マネをして作ったりします

片付けがすごく楽 という理由もあります
009_convert_20100819213933.jpg 



今日のロクはといえば・・・

座布団死守のために籠城中

私との座布団紛争は毎日続いていますが
テーブルで囲まれている感じが落ち着くんでしょうか
ロクの家になりつつあります
 



日中はこんな恰好もしてました
なんでしょう? 休戦か和解でももちかけられてるんでしょうか?

それでは仲良く一緒に座ろうとしたら
さっといなくなってしまいました

ロクさん和解はイヤですか?
004_convert_20100819213903.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 

22:16 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いつもの生活

ひんやりマットの上からこんにちは

いやー今日も暑いですね
外に出ると「すごいすごい もうわかったから」という気分になります

ロクのこのひんやりマットは札幌の頃からあったんですが
まったく使ってくれませんでした
ところが東京に来てからは時々使うようになったんですよ

クーラーがついているのになぜ?
 



こちらはこの間行った池袋サンシャイン水族館の「コツメカワウソ」
携帯での撮影です なんとかご紹介できました

泳ぐのも一緒 水からあがっても一緒
ずっとふたりで行動するんです
できればガラス越しではなく直に見てみたいですね

この日はプラネタリウムも見ました 小学校以来です
3種類の映像から選べるのですが
私が見たひとつはストーリーになっていて見上げた画面に人間が・・・
自分が見上げた先に人間がいるなんて ちょっとがっかりでした
繧ウ繝・Γ_convert_20100818152743 



ダンナの盆休みも終わってロクと私はいつも通りの生活に戻りました
羊毛アイテムも本腰を入れて作らなければ


・・・ロクさん よけてもらってもいいですか?
002_convert_20100818152909.jpg







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
15:56 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
