
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今日のご紹介

まったり顔でこんにちは 昨日も1日雨降りでした
2日間散歩に行けなかったので少々フテ気味です

今日は雨も上がっていたのでちょっとだけ遠くに散歩
目指すは「こども動物園」です
 



こちらの動物園は本園 分園とあるのですが
私が行ったのは分園 大きな公園の一画にあります

園内にはウサギ・ヤギ・ヒツジ・モルモット・リス
アヒル・ハッカン・ガチョウ・キボウシインコ・クジャクバト などがいます
時間帯によってヒツジやヤギにエサをあげたり
モルモットを抱っこしたりできるようですよ

残念ながら着いたときは16時30分頃ですぐに閉園しちゃいましたが
公園に続く道沿いに少しだけ見れる子たちもいました

こちらはハッカンです
002_convert_20100929181155.jpg 



少し見づらいですが こちらはリスです
動きが早くてなかなか写真は撮れませんでしたが
何度も何度もこちらに近づいてきてくれました
ずっと見ていても飽きないのですがロクに催促されて帰ることに・・・

今度は早めに行って他の動物たちもご紹介したいと思います
003_convert_20100929181232.jpg 



話しは全く変わりますが
こちらは昨日に続く「北海道名産品展」のひとつ「わかさいも」です
イモらしく作られていますがイモは使ってないようですね
外側は醤油を塗って焼いてあります 餡の甘さといい感じです

中の餡にはイモの筋に見立てた昆布が入っています
醤油との相性もよくて隠し味になっているようですよ

さてさて いただきまーす
011_convert_20100929181338.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
18:52 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

北海道の食べ物

高い位置からこんにちは
座布団もクッションも全部ぜーんぶ取ってやりました

そんなロクの視線の先には・・・
 



じゃーん またしても購入「やき弁」です
今回は「ふらのジンギスカン」もありました
先週土曜日に近所のスーパーに行くと
また「北海道名産品」のコーナーがあってこれらを見つけました

私はやき弁を箱買い(12食入り)しようと言ったのですが
「箱はいらんしょ」と断られ4つカゴに入れてきたので
「じゃあ6つ」と6個購入しました
箱であっても困らないのに・・・

ジンギスカンも食べたいなーと思っていたのでちょうど良かったです
味付きのジンギスカンはいろんな種類が出てますが
最終的には普通のラム肉ともやしにジンタレで食べたくなります
不思議とすごい量をペロリと食べれちゃうんですよ
003_convert_20100928140507.jpg 



北海道の食べ物ついでにこちらもご紹介「じゃがポックル」です
こちらもおいしいですよー イモの味がちゃんとして塩加減もいい感じです
空港などで販売してますが発売当初はなかなか手に入りませんでした
「お一人様2個限定」とかだったと思います

ちなみにこれは姪っ子達が遊びに来たときのお土産です
その1週間前に来た私の友人も買ってきてくれています
それ位間違いのないお土産品ですよ
004_convert_20100928140626.jpg 



・・・ロクさんの食べれるものはないですね
006_convert_20100928140554.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
14:36 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

散歩の途中

いつもと同じ感じでこんにちは

最近はすごく涼しくなりましたね
散歩の時間を選ばなくてもよくなってきたのはありがたいです

昨日は雨が降る前にダンナ・ロク・私の3人で散歩に行ってきました
ロクは「みんなで」が好きなので大喜びです
 



昨日も途中でネコ発見です
少し小さめでした子供ですかね?
005_convert_20100927125810.jpg 



何度も呼んでやっと顔だけ向けてもらえました
でもよほど眠たいんでしょうか?目は開けてもらえませんでした

リードを持ってもらえてたので ゆっくり写真が撮れました
ズームにしてもブレません
でもロク達はスタスタ行ってしまうのでかなり置いてかれてます

この後ダッシュしてます私・・・
004_convert_20100927125749.jpg 



大きな栗も見つけました たくさんついていましたよ
普段はロクを気にして歩いているせいかあまり上を見ないので
いつも通る散歩道なんですが栗の木があるのは気づきませんでした

もちろん この後もダッシュでふたりを追いかけてます・・・
006_convert_20100927125858.jpg 



こんな写真も撮ってもらいました
ロクと私です いつもこんな感じで散歩しています
002_convert_20100927125922.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
13:32 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ロク芸?

スタスタ スタスタしながらこんにちは
昨日は「散歩はサボりか!?」な目で見られましたからねー
雨もやんでいたことだし さっそく午前中に行ってきました

外は急に寒くなりましたね 一昨日は30度超えていたのに
今日は20度あるかないか位です
東京はこんな感じなんですかね?
 



今日はロクが出来ることのご紹介なんですが
私も特に教えこまなかったので特別すごいコトも出来ません
唯一できるのが・・・

まず 「おすわり」から
「握手 よろしく」で右手 左手を出すように教えたはずが
「握手」で両手を出してきます・・・ すごく友好的な熱い握手な感じです
まあいいです・・・それでも・・・
012_convert_20100924134515.jpg 



その後「ゴローン」でおなかを見せてくれます
これも「よし」で起き上がるように教えたはずが
勝手に起きます    すぐに起きます
013_convert_20100924134639.jpg 



起き上がろうとしたときに「まて」を言うと
ビクッとして一応ゴロンのまま待ちます
でも写真のように「まだなの?」と何度もチラチラ視線を送ってきます

あとこの他に顔を近づけて「チョン」と言うと
自分の鼻を私の鼻につけてきます
まあこれも「チョン」と言わなくても
顔を近づけただけで鼻を押し付けてくるんですが・・・

どれもこれも中途半端ですね

これすべて褒美ありきでやってます・・・
014_convert_20100924134551.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
14:21 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ディスプレイ

昨日の十五夜は月がきれいに見えました
夜撮影なのでブレブレです
カメラが悪いのか 私の腕が悪いのか・・・

今日は朝から雨降りで雷までなってました
 



さて こちらは下駄箱の上のハロウィン用ディスプレイです
こんな感じにしてみました
あともう少しだけ小さいお花や実物がほしかったかな

来年またこっそり増やそうと思います
009_convert_20100923154702.jpg 



こちらは壁部分 リース曲がってますね・・・
青い鳥は私が勝手に付けました
008_convert_20100923154633.jpg 



全体で見るとこんな感じです
やっぱりもう少し小さい植物系がほしいです

いやー ディスプレイするのは楽しいですね
ハロウィンが終わったらクリスマス用にしたいと思います
しかし今回もなんですがブログアップのことを考えて
勝手にプレッシャーかかってきてます 私・・・
010_convert_20100923154728.jpg 



こちらは今日のロク
散歩も行けずにつまんなそうです

ロクさん 明日も雨降りらしいですよ・・・
002_convert_20100923154908.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
16:22 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

昨日の出来事

こちら「うな肝」に続く生まれて初めて食べたモノ「つけ麺」です

「大勝軒」というお店がたまたま近所にあったので行ってみました
有名なお店らしいですね
ノリにお店の名前が入ってます

何から何まで初めてで何を頼んでいいのかもわからず
「スペシャルつけ麺」を頼みました めんま・叉焼・ねぎ が入ってます
最初の感想は「麺 太っ!」でした パスタみたい
でもお店の人が言うには太い方ではないらしいです

・・・何でしょう?ラーメンではないですよね
スープもかなり濃いです
割りしたはいつ入れますか?わかんないコトだらけで
おかしくて「ふふふ」と何度も笑いながら食べました
 



帰りに寄ったスーパーの前でネコ発見
本当にネコ多いですね
「写真を撮らせて」と声をかけたのですが
こっちを向いてもらえませんでした
007_convert_20100921130057.jpg 



ハロウィン用のカボチャもやっと見つけました
他にもグッズを少々購入です
本当は賑やかにしたかったのでまだまだ欲しいのですが
キリがないのでこれで大体揃ったことにしたいと思います

でもリースはちょっと嘘っぽいので
もう少しいいのが欲しかったなぁ・・・
008_convert_20100921125908.jpg 



ロクは自分のおもちゃと思っているようです
羊毛には見向きもしないのに複雑な気分です・・・
013_convert_20100921130014.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 

13:35 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

メインはどれ?

ワンワン ワンワンこんばんは
怒ってますよー怒ってます

今日は池袋までぶらぶら買い物に行ってきました
長い時間ロクを留守番させていたので
帰ってきたらこの通りです
 



買い物も終わって晩ゴハン調達でデパ地下へ
どれもこれも美味しそうです!
なかなか決めれずウロウロ ウロウロ 人も多くて大混雑です
もう何にしたらいいのか わからなくなってしまいます

で 何とか決めたのがこちら
手前の串は「うなぎの肝焼き」です うな肝 食べるの初めてです
真ん中のサラダから分けて 左→ダンナ 右→私 が選らんだモノです

・・・メインは一体どこですか? 肝焼きですか・・・?
009_convert_20100919233347.jpg 



私のメニューは
カルツォーネ(マルゲリータ)・魚介のサラダ 葱ソースかけ
豆腐の温泉玉子とジュレかけ・うな肝 です
すごい組み合わせ・・・カルツォーネが間違ってますか?

ちなみにダンナ自分の食べるモノが少ないのに気づき
帰ってきてから弁当買に行っています

こちらのお豆腐おいしかったですよ
私は冷奴が好きなのですが 温泉玉子って合うんですね
豆腐のいい感じの濃さとジュレのしょっぱさが合っていました
013_convert_20100919233426.jpg 



こちらは本日購入の羊毛です
こんな感じでセットになって売っています

わかりづらいかもしれませんが
右のセットの1番下光沢のある白なんです これと
左のセットの上から2番目の濃い紫 この2色だけが
欲しかったのですが 一緒になっているセットはありませんでした

こんな感じで増えていってしまいす・・・
014_convert_20100919233521.jpg








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
00:10 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

楽しい外出

今日はこちらに来て初めて美容室に行ってきました
北青山まで行ったんですが最寄駅の出口から徒歩2~3分
簡単な地図を確認して後は行けばわかるだろうと思ってましたが
・・・迷いました

なんとか到着してスタッフの方達ともいろんなお話をして
近くでお茶できるところを教えてもらい
食べたのがこちらのチーズケーキです
 



その後初めて下北沢へ
こちらも美容室の方達に「雑貨や古着があるところ」
で教えてもらったうちの1つです
他には中目黒 吉祥寺があるようです

地元の方はホント頼りになりますね
002_convert_20100917190743.jpg 



せっかく行ってみたので何か買って帰ろうと思い
靴箱の上のディスプレイ用に買い物しました
こちらはコメントで頂いた「ハロウィン用はどう?」
をそのまま使わせて頂くことにしました

後はカボチャが欲しいです
013_convert_20100917190914.jpg 



他にも1つ衝動買い・・・ こちらは2枚買うとお得になるTシャツです
「重ね着用に買っていく方もいますよ」
の言葉にやられてしまい 買ってしまいました
私 古着風な服や重ね着好きなんですよね

カーキーの方なんてすごく使えそうです
紙袋もかわいんですよ
お店の名前は「in good light」です
他にも欲しい服があったのですが今日はTシャツで我慢しました

写真の左上に少し登場してる方
この後服をふんずけています・・・
009_convert_20100917190838.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
19:42 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

羊毛

今日は私が持っている羊毛関係のご紹介です

まだこれ位しかないのですが
もっといろんな色があるんですよ

私はいつも何色かセットになっているモノを購入するので
この色は持ってるからこの1色が欲しいのにということも増えてきました
でも単品だと量が多いんですよね
 



大体の形はこのモコモコした羊毛で作ってます
スポンジ状のマットの上でニードルという特殊な針で差し込みます

ニードルはまとめ用と仕上げ用の2種類を使ってます
仕上げる固さによるのですが私は固めが好きなので
何百回?出来上がりまで何千回?チクチクやってます
地味な作業ですよね・・・
005_convert_20100916133957.jpg 



このように作業時間を短くするため
2本になっているホルダータイプのモノもあるのですが
私は使いづらくて使用していません

大体こんな感じで羊毛アイテムは作っています
私流なんですけどね

私は「色」をつけるのが好きなので
どの色とどの色の組み合わせがかわいく見えるか?など
毎回色選びは楽しみです
009_convert_20100916134028.jpg 



こちらは今日のロク
東京は朝から雨が降ったりやんだりのグズグズ天気です
散歩は我慢してもらうことになりそうです
013_convert_20100916141900.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
14:26 | アキロック(羊毛アイテム) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

私の好きなモノ

オシリを向けてこんにちは
座布団もクッションもいただきました
 



横から見るとこんな感じです
なんだか中途半端 楽なんですかね?

この座布団やクッションはロクがよく使うものだから
どうしてもブログにたくさん載っちゃうんですよね
なので「柄を揃えたいなー」なんて今朝言ってたら
「座布団はずかしいから載せないでね」と言われました

・・・すでにかなりの回数載せてます 私
003_convert_20100914132016.jpg 



今日は私の好きなモノのご紹介ですが
私は食器と雑貨が大好きです

こちらは以前札幌で勤めていた食器&雑貨屋さんで購入した食器たちです
私は全部持ってませんが 同じシリーズで他の形もあるんですよ

載せたい食器はまだまだあるんですが1番利用回数が多いモノを載せました
あ 後ろのグラスだけはあまり使ってないですね
気に入りすぎて使えません

うちは夫婦2人とロクで暮らしてますが
食器の量が多いです たぶん
でもまだまだ欲しいんですよねー
ダンナから「食器購入禁止令」が出てます・・・
005_convert_20100914132312.jpg



こちらは雑貨のほんの ほんの一部 まだまだあります
雑貨もついつい買っちゃうんですよね

これは下駄箱の上なんですが夏っぽくしてました
もう秋っぽくしたいんですが いい感じのがないんですよね

こっそり何か買っちゃおうか企み中です
009_convert_20100914141624.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
15:02 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
