
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

スゴイ!!

う~ん う~ん 頑張りながらこんにちは
今日もいい段差を見つけましたよ! でもトップを飾らなくたって・・・

今日も東京はポカポカ陽気!
ロクと張り切って散歩へ出かけました
 



ロクもスッキリした後は何事もなかったように歩き出しましたね

この道 荒川へ向かう途中の道なのですが
今日はいつものコースで散歩を終えた後です

私がチョット目についたモノがあったので
そこまでロクに付き合ってもらいました
023_convert_20110227211146.jpg 



じゃん! こちらです!
これ桜ですよね?桃じゃないですよね・・・?

遠目でここだけピンクでした
すごい!まだ2月ですよ! 札幌じゃありえないですからね~

去年はこれから桜が咲きだすか・・・という時期に札幌を出て
引っ越してきた先の東京はもう桜は終わった頃・・・
ほとんどちゃんと見れてない感じだったんですよね
020_convert_20110227211233.jpg 



こちらのはいつもの散歩コースで見かけた桜
もう花見だってできそうな勢いです

東京は3月後半になってくると桜が見れるとか・・・?
楽しみですね~

寒いので中止にしていた公園めぐり
またオニギリ持って出かけたくなっちゃいました

でもこれ本当に桜・・・ですよね?
008_convert_20110227211350.jpg







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
22:15 | 未分類 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

続きますね

覗き見しながら こんにちは
また食べ物ネタですよ! 本当によく食べますよねえ・・・

ホントよく食べますね
こうして記事にしてみると どれだけ食べているかがわかりますね
けっこう食べています 私
 



さて! ご紹介の日にちがずれてしまいましたが
こちらはすでに1枚食べてしまって5枚になった
「私も食べる」前提で選んだダンナへのバレンタイン

札幌に本店があるチョコレートのお店
ショコラティエマサールの「パレットサブレ」です

こんな感じの見た目にもお洒落なチョコがたくさんありました
全体的にカワイイよりも大人っぽい感じですかね

他にも焼き菓子やパンなんかもあるようです
010_convert_20110224182857.jpg 



薄いチョコの中にはサブレが入っています
全体をチョコで覆っているのでチョコ感もしっかり残っていますよ

サブレやクッキー ベリー系のジャム 他にはパンも
チョコと絡むと美味しいですよね~
私チョコのみよりも何かと一緒になったチョコの方が好きですね
023_convert_20110224181947.jpg 



そろそろ本当に食べすぎか?と思うのですが
もう少しでひな祭り・・・

ひな祭りっぽい甘いモノ 出てきますよねえ・・・
「甘いモノ?ムリムリ私苦手だから」
なんて言ってみたいもんです
011_convert_20110224182453.jpg 


*ChocolatierMasale  http://www.masale.jp







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
19:18 | 未分類 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

わかりますか?

ムスッとしながら こんにちは
動きませんよ~ この場所は譲りませんよ~

こちら昨日のロクの様子なのですが
私 次はココを掃除機かけたいんですね
この掃除機 今まさに動いているんですよ

よけないですね~この方
何かこうムキになっている感があります

もちろん強制退去して頂きましたけど
 



話しは変わりますが こちらの食器達ご存じですか?

ダンナのいとこさんに頂いた紅茶

「ミルクティーにすると美味しいよ」という情報を頂いていたので
ポットと大きめのカップを~ と探していて食器棚の奥から見つけ出しました

景品なんですけど1度でこの量ではなかったと思うので
何度かにわたって集めたんじゃないかと思われます
007_convert_20110223181027.jpg 



何の景品だったかというと・・・

ミスタードーナツです
もう20年程前の景品なのではないかと・・・
昔はスクラッチを削ってポイントを集める というシステムでしたよね

私の地元は田舎なのでちょっとした買い物といえば隣の市まで行っていました
ミスド&ケンタはかなりの確率でお持ち帰りしていた気がします
019_convert_20110223181128.jpg 



こちらの手鏡もミスドの景品!オサムグッズでしたっけ?
未だに愛用していますよ~

この手鏡の色違い 姉の所で健在なハズです・・・

あ いとこさんお勧めのミルクティー美味しかったです!
私はミルクティーにした方が好きかも~でした
026_convert_20110223181250.jpg







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
18:50 | 未分類 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

もう少し

わんわんロクです こんにちは
フフフ 目がショボショボして見づらいですか?

いつもの定位置のロク 外から見るとこんな感じです
 



中から見るとこんな感じ
午前中ロクはいつもの場所でまったり

せっかくいいお天気だったので午後からは散歩へ行ってきました
010_convert_20110222174826.jpg 



ロクの影もくっきりハッキリです

ロクさん 影で見るとなんだか男らしく見えますねえ!
とても道行く人に鼻をならしているようには見えないですよ!
030_convert_20110222174953.jpg 



信号待ちだって出来ますよ
待っている方向は間違っていますけどね

お座りでは待つコトはありませんが
私が足を止めると一緒に止まります

その後「ヨシ」で猛ダッシュ

横断歩道ら辺って電柱がありますからね・・・
032_convert_20110222175028.jpg 



こんな小さいスイセンも見つけました

もう少し もう少しでいい時期になりますね!
028_convert_20110222175120.jpg







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
18:12 | 未分類 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

不思議~

わんわんロクです こんにちは
毎日毎日写真ばかり撮られてますよ・・・

先日顔だけカットをしたこの方
当然顔だけのカットなので体はそのままです
 



ロクはもともと全体的に均一なシルバー色ではないです
特に頭とシッポが濃いシルバーで
お鼻周りと手足が薄いシルバーになっています

こちらの画像わかりずらいかもしれませんが
先日の顔だけカットの直後に撮影したものです

背中も濃いシルバーになっていますよね
006_convert_20110219173726.jpg 



で こちらは以前トリミングをした直後に撮影したもの
背中というより頭とシッポ以外は全体的に薄いシルバーです

なんでしょう?濃い色の毛の方が伸びるのが早いのですか?
それとも伸びてくると毛の色が濃くなってくるんですか?

今は全体的に濃い色でお鼻周りと手足が薄い色になっています
私が1番好きな状態にはなっているのですが
毛色の変化 不思議なもんですね
012_convert_20110219173842.jpg 



そんなロク 陽が落ちてからの最近の定位置はここです

私と二人きりで長くパソコンに向かっているとき限定ですけどね
014_convert_20110219173609.jpg







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
18:04 | 未分類 | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ティータイム?

今日も食べ物ネタになりますが
こちら以前少しだけご紹介したダンナのいとこさんからのお土産
LUPICIAのフレバードティー 「9202 ピッコロ」です

甘~い香りがとっても良かったですよ
ハニー ベリー アプリコットでルイボスティーを
香りづけしているようです

この「ルイボスティー」体に良い効果がたくさんあるようですね
渋みが全くなくスルリと大変飲みやすかったです
ノンカフェインなので小さなお子さんも大丈夫なようですよ
 



そしてこちらは北海道函館に本店がある
ペイストリーの「スナッフルス」蒸し焼きショコラです

オンラインショップもあったり空港や物産展なんかでも見かけるので
知っている人も多いかも知れないですね
055_convert_20110217162320.jpg 



フンワリ口の中で溶けちゃう感じのこのスフレは
同じような商品も多いかと思いますが
私はこちらのスフレが1番好きです

今回はありませんがチーズオムレットの方が有名かと思います
さらにフンワリしていますよ
044_convert_20110217162521.jpg 



こんな感じでティータイム

と言いたいところですが実はこのときすでに夜中の12時近く
・・・夜食?
059_convert_20110217162643.jpg 



うん ロクさんわかってますよ

そりゃ 肥えるよねえ・・・
035_convert_20110217162812.jpg


* LUPICIA http://www.lupicia.com/
* ペイストリ- http://www.pechemignon.co.jp/snaffles/






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
17:38 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はりきり過ぎ?

昨日今日はわりといい天気でしたが日影には雪が少し残っていますね
明日からまた天気も悪そうなので
今日のうちに長めの散歩へと出かけました
 



はい この方本日1回目
遠くの何かを見ながら頑張っています

ロクさん何を見ているんですか?

この後2回 計3回頑張らさせていただいています
010_convert_20110216172931.jpg 



スッキリした後は最近の私のお気に入り
荒川河岸へ向かいました

階段だってスタコラサッサ~ 軽いもんです

犬っ子連れではないですが
お散歩中の方達にかまってもらいロクもご機嫌です
018_convert_20110216173118.jpg 



見て下さい!このリード!
たるんでいるのがわかりますか?

いつもはグイグイ引っ張るのに
今日は私のペースに合わせて歩いてくれました

でもよく考えるとこの方
電柱がなければグイグイ行かない気もしますね・・・
025_convert_20110216173215.jpg 



調子よく進んでいた散歩ですが
ロク 急に止まっちゃいました

しばらく待ってみましたが動き出す様子もないので
側にいってしゃがんでみると膝の上へ・・・

疲れたらしいです

長めのつもりがいつもと同じ感じ
しばらく抱っこで帰りました・・・
026_convert_20110216173306.jpg







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
18:12 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お久しぶりです

お久しぶりです こんにちは
タヌキじゃないです ロクですよ

初めて顔のみのカットをお願いしてみたんですが
なんだかタヌキっぽくなっちゃいました
やっぱり全体のトリミングの方がバランスいいですね・・・
 



さて昨日はバレンタインでしたね
実はロクには何もなかったのですが
冷凍庫でいいモノを見つけました

トリミングをお願いしているペットショップで頂いた
野菜なんかが入っている手作りクッキーです

ハートの形でちょうどいい感じ
020_convert_20110215141023.jpg 



おお スゴイ勢いで近づいてきました
023_convert_20110215141157.jpg 



でもこれ1枚は多すぎなのでほんのちょっぴりプレゼント

すごいガン見です 顔だけが前に出てきてなんだかヘンな恰好・・・
030_convert_20110215141308.jpg 



はい 秒殺です
シャッター押すヒマもありません

何度か試みましたが全部こんな感じでブレブレです
どうして犬っ子ってこんなに急いで食べるんでしょうね!?
032_convert_20110215141414.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
14:55 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大事な家族

初めての顔ですが こんにちは

この方ずっとご紹介したかったのですが画像がなく
やっとやっとのご紹介です

札幌にいるとき一緒に暮らしていた 桜文鳥の「ブンちゃん」です
推定7才は超えているかと・・・まだまだ頑張っています
 



ブンちゃんはヒナから餌付けをして育てました
よく突かれましたが一応手乗り文鳥です

一緒に東京へ連れてきたかったのですが
調べてみると文鳥の寿命は7年位だとか・・・

飛行機の負担に耐えられるのかが不安で
母親の知り合いのお家に預かってもるコトにしました

ブンちゃんとても大事にされて暮らしているようです
017_convert_20110213190833.jpg 



こちらのお家の方達は生き物が大好き!
人間も動物も分け隔てなく大事にして下さる方です

今までも犬っ子はもちろん鳥達やウサギもだったでしょうか
一緒に暮らしていたり
外の庭には果物やブンちゃんの残りゴハンが置いてあり
スズメやヒヨドリがたくさん来ていましたよ

今はポメラニアンの「カリンちゃん」が暮らしています
この方すごく活発でなかなか写真が撮れません・・・
020_convert_20110213191208.jpg 



姪っ子妹 カリンちゃんの勢いに少し引いています
ロクには平気で触るんですけどね

そのロクさん 最近全然登場していませんね
次回からはまた出てもらおうと思っています
022_convert_20110213191318.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
19:55 | 未分類 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

姪っ子 妹

パーカーの帽子をかぶったままウロウロしているこの方
私のカワイイ姪っ子妹ちゃんです もうすぐ3才になるハズ

こんな風な自然な姿を撮りたいのですが
カメラに気づくと・・・
 



はい バンザイ

「イイ顔して~」と言うとバンザイをするんですよね
姪っ子の中でのイイポーズなんでしょうか!?
011_convert_20110210183538.jpg 



見事にいつでもバンザイです
3枚目はカメラを向けた私におもちゃのカメラを向けていますね フフフ

他のモノを撮っている側に姪っ子妹がいると
自分を撮ってくれと言ってきます

もちろんのバンザイポーズを撮ってあげると
今度はそれを見せてくれと・・・
そんなやりとりが多々ありましたよ
012_convert_20110210183918.jpg 122_convert_20110210183820.jpg 004_convert_20110210184009.jpg



そんな姪っ子 うさぎのリュックをしょいながら
一生懸命新聞を見ています 逆ですがね

小さい姪っ子に大きめのウサギのリュック
なんて可愛らしいの!と思っていたら・・・
リュックから出ている細長いモノ・・・

孫の手です・・・孫の手って・・・
040_convert_20110210184120.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
17:00 | 未分類 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
