
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いただきます

チョットだけ怒りながら こんにちは
休憩長くないですか?

ツンツルテンを着た日のロク
いつも通り私の休憩が長いのが不満のようです
 



そんな時はコレ
「必殺オヤツ瓶」ゴハンとコレに勝るものはあるんでしょうか!?

さっきまではワンワン言っていたくせに
ちゃんとお座りです

・・・ツンツルテンなのにっ
005_convert_20110429105144.jpg 



ボケボケ画像で秒殺ペロリンチョです
でもご満悦

最近コレに味をしめて
休憩中は なにかにつけてワンワン言うようになりました・・・
007_convert_20110429105228.jpg 



この日のダラダラ散歩は夕方近く
陽も落ちてきたので帰りましょうか

ロクさんまた付き合ってね
012_convert_20110429105324.jpg







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
11:03 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あれ・・・?

フンフンお花の匂いを嗅ぎながら こんにちは
これはツツジというんですか?

この日も寄り道しながらお花の写真を撮ったり
 



1本だけ満開になっていた桜を見つけたり

こちらは今まで見た桜と種類が違うんですかね?
お花の感じも時期もチョット違うような気がします
026_convert_20110427150356.jpg 



向かった先はいつもの荒川の見える場所

日曜日だったせいか人も多く
サッカーの試合をやっていたり
少し先では野球の試合なんかもしていました

そんな様子を眺めながら
ダラダラお散歩

でもロクさん あなた何か気になりますねえ
012_convert_20110427150512.jpg 



ロクさん 服 小さくないですか?
ツンツルテンです
「まあいいか」と着せたのは私なんですけどね~

成長が止まってから買ったハズ
縮んだのかなあ・・・?
018_convert_20110427150617.jpg







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
15:32 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

次のお花

スタスタ走りながら こんにちは
先週の金曜日も長めの散歩に行ってきましたよ

散歩中の写真は上からの背中姿が多いため
オスワリ マテ オイデ~ でなんとか正面姿を・・・

もちろんオヤツ必須です
009_convert_20110423202622.jpg 



この日の散歩は今までも何度か行った
チョット遠くに荒川が見える場所

何ていうところなんでしょうね?
陸上トラックや野球場なんかもあります
夏には花火も上がる場所

そんなところです

桜は終わってしまいましたが
花壇にはまた別のお花が咲き始めていましたよ
 



こんなお花も・・・
芝桜でしょうかね?
010_convert_20110423202557.jpg 



小さいお花も頑張っています
001_convert_20110423202729.jpg 



ぼんやり遠くを見ながらこの日はオニギリを・・・

最近は長い散歩の途中で
まったり過ごす時間が落ち着きます
きっとロクもそう思っているハズ・・・

ロクさん「Aki 休憩時間と回数が多いよね?」
といった表情でしょうか・・・?

休憩中は「早く歩こう」もしくは「何かくれ」と
よく吠えられていますね 私
012_convert_20110423202803.jpg







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
10:00 | 未分類 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

優れモノ

ベランダでゴロンとしながら こんにちは
窓際もいいですけどね
もう 直接当たっちゃいますよ

私が洗濯物を干している最中の隣でのロクの様子
自分の気がすんだらサッサとお家に入っていきます
 



最近はロクは午前中早い時間はお昼(?)寝
その後 午前中のうちに長めのお散歩へ・・・の毎日です

私はお昼用のパンなんかを持って
3時間近くは出かけているんじゃないですかね

こちらは最近よく行く都立赤塚公園です
ウォーキングをしている方達をよくみかけますよ

時間帯では犬っ子グループが出来ているようですが
ビビリの私とロクは個人的にお散歩を・・・

たまにすれ違う犬っ子達とは挨拶しています
001_convert_20110422202935.jpg 



お散歩といえば「お散歩バッグ」
こちらは最近ノエちゃんママに頂いたモノなのですが
すごく使いやすいんですよ
元々はお散歩バッグではなく スポーツバッグなんかなんでしょうけどね

外側はフェルト素材で柔らかく中はビニール素材になっています
底面もあるのでたっぷり入ります
010_convert_20110422203041.jpg 



中はこんな感じ
小さいポケットがあったりチャック付きのポケットがあったり
ペットボトルを入れるポケットもついています

お水やオヤツ 虫よけスプレー
ついでに動物病院のカードや証明書
マナーバンドやその他モロモロ

ロクの一式勢揃い!急にどこかへ出かけるコトになっても大丈夫です
009_convert_20110422203123.jpg 



ロクさんよかったね
008_convert_20110422203257.jpg







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
21:00 | 未分類 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

頭の上に

頭に何か乗っけながら こんにちは
なんですか?何が乗っているんですか?

昨日 ノエちゃんとノエちゃんままと
ご飯を食べに行ってきました
楽しい時間を過ごせましたよ

店内は薄暗いので写真もブレブレ
お店の方にもブログに紹介してもいいか確認もとれず・・・
なのでお店のご紹介はまた今度にしますね

代わりと言ってはなんですが
数日前のロクの様子を・・・
 


桜ももう終わりですね
ほとんど葉桜になり 道路にも花びらがたくさん散っています

ロクの頭の上には桜の花が・・・

もちろん私のヤラセです ウフフ
001_convert_20110419223528.jpg 

※内容がなさ過ぎなので
 本日コメント欄閉じさせていただきます






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
23:03 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お花見②

名残惜しそうな顔でこんにちは
せっかくお隣のお姉さんと仲良くなったのに
場所移動ですって・・・

大変名残惜しそうですが
せっかくなので違う場所の桜を見に行こうと
「善福寺川緑地」を後にしました
 



次に行ったのは「井の頭公園」
私の好きな公園のひとつです

なぜ好きかというと・・・
公園がというより吉祥寺が好きなんですね
056_convert_20110417220000.jpg 



こちらの公園 人の多さが半端じゃなかったです
歩けません 進めません な状態でした
ロクはずっと抱っこで移動ですよ

ボートに乗ると桜の木の下まで行けるとか・・・
ボート待ちも行列ができていましたよ~

画像わかりずらいかもしれませんが
手前が乗り場で奥の方
ボート大混雑です・・・
059_convert_20110417220346.jpg 



そういえば 「善福寺川緑地」ではこんな方も
お花見していましたね

この方の手 硬いんですね
初めて触りましたよ
015_convert_20110417220830.jpg







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
22:25 | 未分類 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お花見①

この間10日の日曜日のお話になるのですが
ダンナの会社の方もご一緒に「善福寺川緑地」の方へ
お花見に行ってきました
 



風が吹くと少し寒い感じもありましたが
桜も満開!本数もスゴイですね
「ウワーッ スゴイね~!」ってなりましたよ

人の多さも「ウワーッ スゴイね~!」ですけどね・・・
032_convert_20110416200832.jpg 



レジャーシートも持って
載せる程ではないですがお弁当っぽいモノも作りました

・・・色気も何もないですね
本当はもう少し作れるんですよ
飾りだって可愛くしたり・・・ たぶん・・・

言い訳ですけどね~
006_convert_20110416200237.jpg 



もちろんロクも一緒に行きました

人も多いのでお隣ともとても近く
チョット声をかけられればすぐにご挨拶です

若いお姉さんならなおさらです

でもロクさん そろそろ帰りますよ?
021_convert_20110416200428.jpg 



ロクさんって!!
022_convert_20110416200515.jpg








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
20:26 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

小さいモノ

フンフンフン ただ今ロバ太郎の匂いを堪能中
姪っ子下のフワフワ長座布団もよかったですが
やっぱりヘタレ座布団にロバ太郎 最高ですね

でもロクさん
フワフワの人間用のお布団でよく寝ていますよね・・・?
 



もう先週の話になってしまいますが
こちらはロクのいつもの散歩コース
桜がスゴイでしょ? やっぱり何度見てもイイものですね

今ではもうだいぶ葉が出てきて
お花も散ってきちゃっています
042_convert_20110414140811.jpg 



そんな見事な桜の下では
こんな小さなお花も咲いていましたよ

名前もわかりません
018_convert_20110414140613.jpg 



タンポポも咲いていました

見事な桜もいいですが
足元の野草達もいいものです

私こちらも大好きです
026_convert_20110414140647.jpg







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
14:17 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

温かい気持ち

わんわんロクです こんにちは
後ろの紙袋は何ですか!?イイ香りがしていますよ
誰へのプレゼントなんですか!?

こちらの贈り物 先日お邪魔したノエルちゃんママから
私に 頂きました
 



中身はこちらです
もう一つの紙袋とココナッツ&リンゴの芳香剤です

かわいいテントウムシのクリップも付いていました
001_convert_20110410230520.jpg 



半分手作りのポストカードも付いていましたよ
ノエルちゃんのシールがついていました

裏には嬉しい手書きのメッセージ付きです
006_convert_20110410230556.jpg 



紙袋の中身はカワイイ洋服が入っていました
ノエルちゃんママ いつもカワイイ恰好をしていて
「カワイイ!どこでお買い物しているの?」
なんて私いつも聞いていたんですよね

先日の北海道の帰省は誰にも言わずに急に帰ったので
ノエルちゃんママとはメールのやりとりでの報告だったんです

とても心配してくれて私が帰省する前に
「もっと何かしてあげれたんじゃないだろうか?」
と思ってくれたんですね

私が「カワイイ」と言っている雑貨屋さん(なのかな?)で
洋服を選んでくれて
それよりも癒されるモノを・・・と
香りのするモノを選んでくれたようです

ノエルちゃんママも私と同じ位
恐がりなのではないかと思われるのですが
それでも「何か」と思ってくれたんですよね

今月末は近くのゴハン屋さん(飲み屋さん)へ
一緒に出掛ける予定です
「ペットOK」なお店なのですが
私こちらにも大変お世話になっているんですよね

お店の様子はまたいつか改めて
アップしたいなと思っています
005_convert_20110410230656.jpg







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
23:42 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お友達

わんわんロクです こんにちは
ちょっと待ってください 今おもちゃをやっつけ中で忙しいんです

先日ご近所のノエルちゃんママにお誘いを受けて
お家にお邪魔しに行ってきました

こちらのおもちゃノエルちゃんのです・・・
 



こちらの様子 全部ロクの仕業です
出しては遊ぶでもなくその場に置き の繰り返しです
013_convert_20110408131516.jpg 



そんな様子を遠くのゲージの中から見守るノエルちゃん
ノエルちゃんにとってゲージは安全な場所であるらしく
何かあるとちゃんと自分からゲージインです

教えた訳ではないんですって エライ子ですよね~
011_convert_20110408131221.jpg 



ノエルちゃん チョット困り顔・・・
自分のお家で自由に動くロクに困惑しているんでしょうかね

フフフ お鼻に毛がかぶってますね
まん丸お目目がカワイイです
007_convert_20110408131257.jpg 



この日は旦那様の帰りが遅いというコトで
夕飯の時間までお邪魔しちゃいました

ロクのご飯を用意して行ってなかったので
ノエルちゃんのご飯をおすそわけしてもらっちゃいましたよ

食べているときはふたりとも必死ですね
決して仲良しではないのですが
このときはお互い干渉せずおとなしかったですよ

こうしてみるとドッグカフェみたい!
やっぱり犬っ子同志の写真はカワイイですね
 
この日の帰りお邪魔したにも関わらず
お土産まで頂いちゃったんです
次回ご紹介したいと思います
015_convert_20110408131346.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
13:34 | 未分類 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
