
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

曇り空

散歩ですか?散歩ですね!? こんにちは


ちょっと出かける用意を始めると
この方期待満々な顔で様子をうかがっています

今日は外に出れそうな天気だったので
さっそく散歩へ
これから行けない日も増えるだろうから
どこまで行こうか考えたのですが・・・
 



結局いつもの「荒川の見える場所」へ

どんより曇り空 雨が降ったせいか川も増水していましたね
風も冷たくてチョット残念
002_convert_20110531165752.jpg 



それでもロクは嬉しそうに歩いてくれていましたよ
トットコ トットコ こちらも早歩き
016_convert_20110531170152.jpg 



途中にはこんなお花

こちらなんでしょう?
葉が多肉植物みたい感じでした
010_convert_20110531170007.jpg 



小さいのも頑張っていましたよ

こちらはこの色と白っぽいのと2色でたくさん咲いていて
可愛らしかったです
014_convert_20110531170051.jpg 



そんな中 ロクもしっかりオヤツもいただきます

こんな顔で失礼します
007_convert_20110531165920.jpg 

※余談ですが 前記事のヤラレ顔のオモチャが
 「ベホマスライム」似だと・・・
 自分でもなんだかしっくりこなくて調べたところ
 「ベホマスライム」ではなく「スライムベス」の間違いでした~
 







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
17:23 | 未分類 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

家の中で

今日も外に出れずに こんにちは
雨は降ってないんですけどねぇ 外に出るとロク凧になるんですって


ここ数日天気が悪くずっと家の中
ロクもきっと散歩に行きたいとは思うんですけどね

せっかく散歩にイイ季節になったと思っていたら
梅雨入りしたらしいですね
こちらは季節が変わるのが早いですよね~
 



私も散歩に行けず時間が余ったので
ドーナツなんて作ってみました

ホットケーキミックスで

私 ドーナツは初めて作ったんです
楽勝だろうと思っていましたが
あんなに生地がネバネバ ベチャベチャになるもんですかね?

でもなんとか出来上がりましたよ~
「手作り感」「お祭り感」満載です 
008_convert_20110530173218.jpg 



ロクもご一緒に犬っ子用ドーナツを・・・

袋には「ベーグル」って書いてありましたけど
010_convert_20110530173308.jpg 



最近 私とロクの間で流行っている「ヤラレ顔のオモチャ」
スライム型になってきています
オレンジ色のスライムは「ベホマスライム」でしたっけ!?
知っていますか?「ベホマスライム」

こちらを巡っての戦いは今日も続いていますよ
004_convert_20110530173512.jpg







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
17:56 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

そういえば

先日の記事に載せたこちらのイイ香りのお花
名前がわかりましたよ!
 



「テイカカズラ」っていうんですって

初めて知りました
003_convert_20110527220745.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
22:17 | 未分類 | trackbacks (0) | edit | page top↑

続・オレンジの正体

やられ顔のオモチャの背中です こんにちは

ロクに激しい洗礼を受けたこのオモチャ
私 珍しく補修してみました
もちろん笛もちゃんと入れて

ロクも喜んでいましたよ
当然遊びますよね
 



で これです 同じ場所
10分は遊べてたでしょうか?

いんです いんです
私の補修が甘かったんでしょう
笛はまだ健在のようですね

こうなったらロクさん勝負です
002_convert_20110526183821.jpg 



2度目の補修

今度は強固に強固に直してやりました
笛入りで

やられ顔オモチャ 確実に小さくなってきています
010_convert_20110526184047.jpg 



補修の最中 うっかり笛を鳴らしてしまったもんですから
ロク 飛んできました

邪魔して怒られイイ子アピールで待っています
013_convert_20110526184157.jpg 



はい どうぞ

ブレブレ画像で大喜び
直したかいもありました

普段なら捨てちゃうんですけどね
なんとなく直してみましたよ
019_convert_20110526184259.jpg 



5分ですね これです
今度は違う場所

笛の頭が出てますね
まだこれ「ピヒュ~」と情けないけど鳴るんです

まだまだ直せる範囲
私を試しているのかとさえ思えてきます

徹底的に直しますよ今回は
ロクが飽きて「もういらない」ってなるまで
直してやろうと思います

最終的にどんな大きさになっているんでしょうね!?
021_convert_20110526184413.jpg








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
19:02 | 未分類 | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オレンジの正体

昨日の続きですが ロクが何よりも気にしていたモノ
こちらの新しいオモチャです

この最初から「参りました~」な顔が気にいって
買っちゃいました もちろん笛入り
 



ロク さんざん待たされてやっとゲット

大丈夫 押さえこまなくてもロバ太郎は取ったりしないから
028_convert_20110524170430.jpg 



もうロバ太郎もいい迷惑です

「グエッ!」ってなっていますよロバ太郎
「グエッ!」って
042_convert_20110524170555.jpg 



はい 今回はどれ位もちましたかね・・・?

いんです いんです
オモチャは遊んで壊してなんぼですから
部屋中に綿が散らばっててもいんです
全然気にしてませんから ぜんぜん・・・

でも今回 笛はまだ健在


フフフ 次回に続きます
012_convert_20110524171034.jpg







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
17:29 | 未分類 | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑

1番気になるモノ

またAkiが何か撮影会をしているのを
気にしながら こんにちは
それは何ですか?誰のですか?

昨日は暑かったですね~
でも午後からは雨だというコトで
頑張って暑い中散歩に行ってきました

向かったのは先日トリミングでお世話になった
犬の湯 ハチさん
「何にもなくても遊びに来て下さい」
のお言葉に甘えて本当に遊びに行ってきました
 



お店で見つけたのがこちら
化学薬品や防腐剤は使用されていない天然植物エキス100%
虫よけスプレーの
LENEEMです
ノミ ダニ 蚊からも守ってくれて毛艶もよくなるらしいですよ

舐めても安心で人にも使えるようです
匂いも全然きつくないですね
007_convert_20110523132509.jpg 



こちら購入はしていないのでお店での撮影ですが
トリマーさんも絶賛していた
サプリメントの
amino18です
フィッシュコラーゲンで関節や皮膚にいいらしいです
 
粉末状になっていてゴハンにふりかけて食べる
タイプっぽいですね

聞いたお話では膝の悪かった犬っ子が
2本足立ちできるようになったとか・・・
「お勧めですよ」と言っていました
002_convert_20110523131645.jpg 



でも そんなコトよりも何よりも
ロクが興味津々のオレンジ色の何か

こちらは次回に続きます~
013_convert_20110523132703.jpg








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
13:46 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ちょっとしたこと

昨日もやっぱり暑かったので
陽が落ちる頃に散歩へ出発
向かった先はいつもの「荒川の見える場所」です
 



ロクもお決まりの場所でお決まりのポーズ
いつものように頑張って・・・
002_convert_20110522134337.jpg 



夕陽に照らされながら
トットコ トットコ歩きます

高い建物が多い東京で
こちらはわりと自然が多く大きな川もあるので
土手にあがると視界がひらけます

川の向こうには埼玉県が見えますよ

ここへ来るときはロクの散歩なんだか
私の散歩なんだかわからないですね
010_convert_20110522134423.jpg 



ブラブラ歩いて休憩して
ロクにオヤツをねだられて

時間帯が変わってもするコトは同じですね フフフ

陽が落ち切っちゃう前に
ロクさんそろそろ帰りましょうか
008_convert_20110522143824.jpg 



ちょっとだけの嬉しいコトで
また明日へ繋がります

嬉しいコトがなかった日には
明日は何か見つけようと思ったり
何かにイイことがあるかな?と少し期待したり・・・

でもちょっとだけの嬉しいコトなら
気がつくコトができればその辺に
たくさん たくさんあるハズですね

昨日は夕陽がキレイだったので
明日も頑張ろうと思いながら帰れましたよ
009_convert_20110522144843.jpg







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
14:37 | 未分類 | trackbacks (0) | edit | page top↑

切り替え

要求顔で こんにちは
この時間といえばアレじゃないですか~?
アレはどうしたんですか~?

ロクのこの時間の要求は「散歩」です
数日前まで昼前に散歩に出かけていたのですが
昨日今日は暑いんですよ~

急に暑くなりましたよね!?
 



なので昨日から陽が落ちてからの散歩に切り替えました

どっちみち元々は夕方に散歩に行っていたので
昼前に行ってもやっぱり夕方には
「行こう~」って催促されてたんですけどね

行ってなかったですけどっ
002_convert_20110520133442.jpg 



よく行く散歩コースにあるお花の塀

コレ何のお花なんでしょうか?
たくさん咲いているせいか香りがスゴイです

小さくて可愛らしいお花をたくさんつけていましたよ
003_convert_20110520133505.jpg 



ツツジなんかもキレイに咲いているんですが
その横でロク 頑張ります
この場所 最近の定位置です

できれば花のすぐ下で頑張りたい勢いですが
阻止してみました 
001_convert_20110520133421.jpg 



関係ないですが こちら数日前のロク

新種のサンバイザーでしょうか・・・?

ロクさん それ役にたっていますか・・・?
010_convert_20110520133619.jpg








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
13:53 | 未分類 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あえての

ジャン!こちらロクの好きなおもちゃシリーズ
「バッド キューズ」 「グッド キューズ」です

先日トリミングでお世話になった
犬の湯 ハチさん
前の日にお店に立ち寄ったときに購入しました
なんと半額だったので3つ購入です

ロクはこの足の部分と裏に付いている笛の部分
チギリとってしまうのが好きなんですよね・・・

そうゆう遊びらしいです
 




他にも同じモノと同じメーカーのボールタイプを
ストックしてあったので 合わせて5つ

ロク どれを選ぶんでしょう・・・?
012_convert_20110518153110.jpg 



という訳で全部渡してみました ロク大混乱

ロクさん どうする?
どれにする? かじりたい足がたくさんあるねえ!!
022_convert_20110518153252.jpg 



厳選されたひとつを持って定位置へ

ロクさんどれ? どれにした?
027_convert_20110518153342.jpg 



あえての ボール・・・

足付きたくさんあるのに ボール
前からのストックの ボール
普段ボール遊びなんてしないのに ボール

・・・ロクさん待って タグ外すから
028_convert_20110518153417.jpg 



ロク ご満悦

もちろん笛の部分はもうありません
033_convert_20110518153511.jpg








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
15:55 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今のロク

ウトウトしながら こんにちは
何を急に思いついたんだか
なんだか今から何かされそうなんですよ

最近長く散歩をするようになったロク
今まで会ったコトのない方達にも
会ったりするようになったんですよね

そこで大体言われるのが
「何ヶ月なんですか?」と・・・

ロク ただ今7才と7ヶ月
パピーちゃんではないですね
001_convert_20110516151943.jpg




どうも細くて小さいからパピーに見られるっぽいので
以前 よく拝見させて頂いているブロガーさんが
自分家の犬っ子サイズを計っていたのをマネしちゃいまして
軽くサイズなんか測ってみました

体重は2.5kgで
立った状態で床から背中上まで 約31cm
シッポの付け根から首の付け根まで 約27cm
002tati_convert_20110516152048.jpg 



お座りの状態だと床から頭の上まで 約41cm

これでクマタロウとの比較も少しわかりやすくなりましたかね

この時の記事ではロクが少し後ろにいるので
クマタロウの方が大きく写っていますけど
001osuwari_convert_20110516152131.jpg 




そんなロク ワクチンアレルギーで接種できないために
毎年行っている抗体価検査
今年も1番気にしておきたい「ジステンバー」と「パルボ」
の抗体価を調べてもらいました

去年までは両方とも保有していたのですが
今年は「ジステンバー」の抗体価が足りないという判定でした
落ちた抗体価はもう上がらないらしいですね

予防策として他の犬っ子と接触をしない
犬っ子の多い場所に行かない だそうです

「ロクはもう成犬だし 近年ジステンバーにかかっている
 犬っ子もほとんどいないでしょう」と
「今まで通りの生活で大丈夫だと思いますよ」
という獣医さんの言葉を信じて
今まで通りに犬っ子と挨拶もしてますし
匂いの情報収集もさせています

どちらが正しいのかはわかりませんが
ロクの自己免疫力を信じて
ストレスのかからない方を選びました

今まで通りの生活をしているロク
毎日元気にしていますよ!
003_convert_20110516152315.jpg








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
16:08 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
