
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ロクの様子

ひんやりマットの上から こんにちは
昨日からまたまた暑くなりましたよ


こちら昨日のロクの様子
暑くなりそうだったので午前中早めに散歩に出かけましたが
太陽が出るといっきに暑くなりました

帰ってきてから自分でマットに乗っていましたよ
 



こちらは一昨日の様子
2、3日前は寒いくらいに涼しかったんですけどね

ロクも無理に狭いトコに入って
すぐ横の「ひんやりマット」あえて使っていない感じだったのですが・・・
001_convert_20110629124252.jpg 



こちらは昨夜の様子
ダラリ~ンです

昨日はなんとかクーラーなしで頑張ったのですが
今日は私のよく見る携帯の天気予報によると
15時には37℃になるとか・・・

午前中のうちにすでに35℃近く
さすがにクーラーつけさせてもらいました・・・

明日はスッキリトリミングの予定ですが
明日も暑そうですね
ロクも抱っこで移動かな・・・?
003_convert_20110629124222.jpg 

※訪問ありがとうございます^^
 本日コメ欄閉じさせて頂いています







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
12:57 | 未分類 | trackbacks (0) | edit | page top↑

へぇ~

ヘンな格好で こんにちは
どうですか?なかなか器用に座れるもんでしょ?


ロクは私が撮影中のモノをなんとかもらおうとして
イイ子アピールです

おすわりの先にたまたまタオルがあったんですね
 



私が撮影中だったのはこちら なんだかわかりますか?

「トマト」です

いろんな色があるんですね 味もそれぞれ違うんですよ
どれも甘めでデザート感覚で美味しく頂きました

何より見た目がカワイイです
007_convert_20110627133608.jpg 



ちょっと試してみたかったこちらの画像
カメラの「デジタルフィルター」という機能を使ってみました

ハイコントラストとポスタリゼーションです
上の画像と同じモノなんですよ
019_convert_20110627133853.jpg 020_convert_20110627133930.jpg



こちらはトイカメラ

デジイチのことはよくわかっていませんが
なんでもできるんですね~ ビックリです

トイカメラ気になっていたんですよね
欲しいな・・・と ウフフ

でもしばらくはこちらの機能で我慢しようかな?
 
あ ロクにはちゃんとトマトのおすそわけしましたよ!
018_convert_20110627133801.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
14:06 | 未分類 | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑

トイプー ロクです

どんより空です こんにちは
うっすらモヤもかかってますか?


今日は最近の暑さが嘘のような涼しさです
曇り空は残念ですがせっかくなので長めの散歩
いつもの「荒川が見える場所」まで来ました
002_convert_20110626145114.jpg 



今日のロクはしっかり口も閉じています
若干「ドヤ顔」なのは気のせいでしょうか?

最近散歩をしていると時々
「マルモ~」とか「ムック~」と呼ばれます

とりあえず「マルモ」ではないですね
004_convert_20110626145145.jpg 



どうですか?「ムック」に似ていますか?
でも「ムック」はミニチュアシュナウザーですよね?

ロクはプードル特有のクルクル毛ではないし
実際シュナに間違われるときもあるのですが・・・
008_convert_20110626145320.jpg 



今日は「しゃべれるの?」とまで聞かれました
残念ながらロクは犬語しか話せません

こちら何かしゃべっているように見えますか?

フフフ ただのアクビです
004_convert_20110626145358.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
15:15 | 未分類 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

昼寝の場所

あ 出番ですか? こんにちは
ちょっと昼寝をしようかと


一昨日からのこの暑さ 一体どうしたんでしょう!?
まだ梅雨なんですよね?
あれ?もう明けたんでしたっけ?

ロクも毎日昼寝の場所が違います
イイ感じの場所を探しているんでしょうね

人間用ベッドの下で寝てみたり・・・
 



ここはおしい!!
すぐ横には「ひんやりマット」があるのに!
002_convert_20110624145447.jpg 



いや・・・それは暑いでしょう・・・
見ている方も暑いです
001_convert_20110624145318.jpg 



うん ロクさん そこの固さで寝れるなら
「ひんやりマット」の上でも寝れると思うんだけど・・・?
006_convert_20110624145632.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
15:12 | 未分類 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑

30度超え

だらしない格好で こんにちは
暑い~ 暑いです~


とうとう超えましたね30℃
ロクも普段は寝ない場所で寝ています
これからはそんな日が多くなってきますね・・・

まだ最近のどんより曇り空よりはイイですけど
 



でも窓を開けても部屋に入ってくる風はやや温風
ロクも暑いでしょうから「ひんやりマット」を出しました

基本的に柔らかめな所で寝るのが好きなロクは
この固い「ひんやりマット」
あんまり使わないんですよね

毎年出しても使ってくれなかったのですが
去年初めて過ごした東京での夏
ちゃんと使っていました

犬っ子にとっても暑さが違うんでしょうね
003_convert_20110622145046.jpg 



今年はどうかな?使ってくれるかな?

そうそうロクさんその手の下のマット
冷たくて気持ちがイイでしょ?

固さを確かめているんですか?
固さなんて暑さには変えられないでしょ
004_convert_20110622145130.jpg 



・・・使わんのかい
006_convert_20110622145253.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
15:09 | 未分類 | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑

美味しい頂き物

なんだか美味しそうな匂いがしていますよ こんにちは
Akiばっかり食べているんですか!?



久しぶりに北海道の食べ物のご紹介です
先日ダンナの実家から送られてきました
 



まずこちら 北海道限定YОSHIMIの「札幌おかきОh!焼きとうきび」

札幌大通公園の名物「焼きとうきび」を
おかきにしたものです
002_convert_20110621140008.jpg 



中身はこんな感じ
小袋に食べきりサイズで入っています

袋を開けると焼きとうきびの香ばしい香りがフンワリ
私的には味はもう少し濃い方がいいなと思いました
同じYОSHIMIから出ている「札幌カリーせんべいカリカリまだある?」
もそうでしたが上品な感じの味ですね

一緒に入っているとうきびの粒は甘くて美味しかったです
003_convert_20110621140232.jpg 



もうひとつはこちら
登別温泉 第一滝本館の「水まんじゅう」

夏季限定商品らしいです
020_convert_20110621140344.jpg 



中身はこんな感じ
真っ青で涼しげな袋に入っていました
水まんじゅうの見た目もまさに夏季限定

水まんじゅうは初めて食べましたがプルンプルンですね
この食感は何と言ったらいんでしょうか?
水羊羹とも違うしゼリーとも違います

涼しげな感じがするコトは間違いないです


実はこの他に大きな大きな毛蟹も頂きました~
写真は撮っていませんが・・・

爪の先まで身がビッシリ ミソもたっぷりでした
蟹一杯でオナカ一杯

・・・シャレではないですよ ウフフ
023_convert_20110621140507.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
14:35 | 未分類 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ゴメンナサイね

散歩~散歩~ あ 失礼しました こんにちは
今日はムシムシしているから夕方の散歩だそうですよ
そんなの知らないですよ~

こちらは日中のロク
なかなか外に出れずに不満らしいです
 



夕方やっといつもの土手へ

ロク 走っていましたよ~
こちらの写真 私も一緒に走っています
しかもカメラ片手にです

リードを持ってボールも何もなしに
ただグルグル走る人間と犬っ子・・・

他人の目にはどう写っているんでしょうかね・・・?
007_convert_20110619224048.jpg 



そういえば こちらの土手
下に降りるとこんな小さなチョット汚い川?があるんですが
ザリガニなんかがいるらしいです

今日も親子がザリガニ釣りをしていて
かなり釣っていましたよ
005_convert_20110619224016.jpg 



いつも通りに過ごした帰り道に
まったり中の猫たくさん

ロクがいると猫達怒るか逃げるかしてしまうんですが
今日はダンナも一緒の散歩だったので
ロクはダンナにおまかせして・・・

「ちょっと撮らせてね~」と言ったりしながら
ソロソロと怪しげに近づき撮影を
013_convert_20110619224120.jpg 



ハッと気づいて振り返ると
そんな私の様子を離れた場所から見守るロクとダンナ

ロクさん おすわりまでして・・・

お待たせしてどうもスイマセン
015_convert_20110619224147.jpg







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
23:09 | 未分類 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

天気が悪くても

オヤツを食べながら こんにちは
天気は悪くてもオヤツはおいしいですよ~


天気の様子を見ながら「それっ!」と
いつもの場所へいつもの散歩

最近はタイミングを見ながら
散歩中心の生活になっていますね
 



太陽が出ていないとテンションもあがらないのですが
この方そんなコト関係ありません

元気に歩いていましたよ
007_convert_20110618134416.jpg 



小さいお花もコッソリ頑張っています
004_convert_20110618134731.jpg 



ハト達は会議中ですかね?
議題は一体なんでしょう!?
015_convert_20110618134555.jpg 



天気が悪くなければ見られない光景もありますもんね

でもやっぱり暑くても
太陽が出ている日の方が私は好きかな・・・?
021_convert_20110618134839.jpg








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
14:03 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

1周年でした

どんより空です こんにちは
降りますか?もう少し後にしますか?


今日も降りだす前に早めの散歩です
どこにしようか迷いながら結局いつもの場所へ
 



最近こちらの場所キレイに芝が刈られました

それでも残った小さいモノたち
027_convert_20110616132950.jpg 



実は昨日でこのブログ1周年でした

数日前までは気にしていたのですが
当日すっかり忘れていました・・・

ある意味 期待を裏切らないな私 です・・・
013_convert_20110616132846.jpg 



遅くなりましたが
いつもこの拙いブログを見に来て下さる方
コメントを残して下さる方

本当にありがとうございます

数ヶ月前ヘタレになったときに
「ブログ止めようか・・・?」と思った時期もありましたが
頂いた温かいコメントやブログ訪問の記録

本当に本当に励みになりました

あの時止めていたらきっと自分が嫌になっていたと思います
止めないで続けて良かった!

心から感謝しています
018_convert_20110616132918.jpg 



ブログを始めたときと同じく これからも
「どこかで誰かの息抜きになっていてくれれば・・・」
という思いを持って続けていきたいと思います

そんな図々しいコトを思っていたりしますが
これからもどうぞよろしくお願いしますね!
025_convert_20110616133023.jpg 

※本日コメ欄閉じています^^






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
14:23 | 未分類 | trackbacks (0) | edit | page top↑

ほぼサイレンス

覚えていますか?
ヤラレ顔のオモチャです こんにちは


今回のロク
まだまだ頑張るんですよね~




029_convert_20110614114505.jpg 024_convert_20110614114351.jpg



012_convert_20110614115857.jpg 020_convert_20110614114240.jpg



・・・

私も頑張ります
032_convert_20110614114600.jpg







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
  

11:57 | 未分類 | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑
