
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

散歩の理由

楽しい~楽しい~ こんにちは
楽しくってムシムシなのは気づきませんよ!


昨日は用事ついでに夕方頃散歩に出ました
気温はそんなに高くはないんですよ
でもやっぱり湿度が高い!

ロクさん そんなに急がないで~
 



ロクと一緒に向かったのは
トリミングでお世話になっている
犬の湯 ハチさん

犬の湯さんにはいつも人が集まっているんですよ
昨日はイタグレのレンちゃんが来ていました

レンちゃんはとても人懐っこくて可愛いんです~
長いシッポをブンブン振って挨拶してくれます
002_convert_20110729123812.jpg 



ロクもなんとかご挨拶

こうして見るとロクの顔 大きいですね
004_convert_20110729123851.jpg 



この日お店に伺ったのはロクのトリミングのためではなく
目当てはこちら・・・

おすそわけを頂きに行ってきました!
新鮮野菜と甘いトウモロコシです

トウモロコシ 私は「トウキビ」と言うんですが
トウキビは北海道弁なんですかね!?
007_convert_20110729123941.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
13:31 | 未分類 | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夜散歩

散歩ですか!? こんにちは
行きますよ 行きますよ
朝でも夜でも行きますよ!!


涼しそうな日は午前中に散歩に出ていますが
気温が低めでも太陽が出ていると暑いですからね
最近は夜散歩が多くなりました
 



そうゆうワケで今日もさっそく夜散歩
気温は低めですからきっと涼しいだろうと

・・・暑いです 普通に暑いです
風もなく湿度高めですね ムシムシでした

あまり好きではないですが夜なのでフラッシュ撮影
ロク いつにもましてアスファルトと同化しています・・・

005_convert_20110727202417.jpg 



暑くたって夜だって頑張るコトは忘れません
本日2回頑張りました
006_convert_20110727202514.jpg 



朝から待っての散歩なのでモリモリ歩くんですよね
私も必死で汗だくです

いくら夜でもこの暑さ
ロクは辛くないのかな?と思いながら散歩をしていたのですが・・・

ロクさん やっぱりムシムシは辛いよね
011_convert_20110727202615.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
20:38 | 未分類 | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ロク臭するかな!?

ぶれぶれロクです こんにちは
なんだか気になる物が届いてますよ!


先日 ロクと私にまたまた嬉しいお届け物がありました
何が届いたかと言いますと・・・
 



じゃん!こちらです!

ブログ
にあ の だめぐるみ日記
にあぞうさんとにあちゃんから届きました

以前にあさんのブログ内で「にあまにあ」
というクイズをやっていまして
ちゃっかり参加をしていたところ
意外に正解が多めだったようなんです フフフ

それで景品(でいいですかね?)を頂いちゃいました!
袋を開けるとイロイロたくさん!

ロクが画像左下にくぎ付けだったのは言うまでもありません・・・
002_convert_20110724120849.jpg 



私が嬉しいロクのウチワとジグゾーパズル!
モフモフにあちゃんもいますよ

飾っておこうかと思うのですが
ロクウチワであおぐとロク臭がしそうで
それはそれで使いたいような・・・?
006_convert_20110724120931.jpg 



ウチワにはモフモフにあちゃんと
美人おねいちゃんもいるんですが・・・

ロクさん・・・おねいちゃんを踏まないでね?
008_convert_20110724121055.jpg 



私の中ではお嬢様なイメージのグッズも頂きました

これで私もお嬢様の仲間入りです ウフフフ
021_convert_20110724121235.jpg 



にあさん にあちゃん たくさんのお届け物
ありがとうございました!
 
大事に使って 飾って ロクは食べさせて頂きます
015_convert_20110724121157.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
12:59 | 未分類 | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やっぱり楽しい

アスファルトと同じ色で こんにちは
見えていますか?ロクですよ!

シルバー色ってアスファルトと同化しちゃいますよね
やっぱり服を着せればよかったです・・・
 



今日はほどよい雲の量で太陽が見えたり隠れたり
風も気持ち良く散歩日和!
いつもの「荒川の見える場所」まで出かけました

ここへの散歩といえばパン
持っていきたいけど パンがない!

朝一で散歩のために買いに行ってきました・・・
024_convert_20110722114010.jpg 



途中でこんなお花を見つけたり
037_convert_20110722114227.jpg 



「それ以上入って行ったらダメ!」と怒ったり
031_convert_20110722114116.jpg 



久しぶりの長めの散歩とオヤツで
ロクも楽しかったかな?

毎日がこんな気候だったらいいのにね ロクさん
032_convert_20110722114323.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
12:03 | 未分類 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オマケ 京都

フテ寝をしながら こんにちは
全然出番がないですよ


私ばっかり楽しんで京都の報告ばかりですからね~
でも今日もオマケの京都を少しだけ・・・
 



夜の京都タワーも写真に撮っていたのですが
手ブレをしていまして載せるか載せないか迷っていたんです

せっかくの夜の京都タワー
チョット手を加えて手ブレをごまかして載せるコトにしました

夜はこんな感じで光っています
009_convert_20110721192730.jpg 



後こちら 家へのお土産
祇園小石 の「黒糖みつ わらびもち」です

きな粉をたっぷりかけて上から黒糖みつを・・・

美味しかったです~

昨日の記事の「黒糖パフェ」もこちらの
茶房こいし でいただきました
029_convert_20110721192822.jpg 



うん ロクさん言いたいコトはわかるんだけど
ロクさんにはお土産はないんだよね

ごめんね~
039_convert_20110721192919.jpg








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
続きを読む
19:47 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

7月18日 京都

昨日に続いて京都ですが 次の日の18日は残念ながら雨
でもせっかくなので出かけましたよ

鴨川を渡り・・・
 



祇園の方へ来てみました

いや 良かったです もっとゆっくり散歩したかったですね
写真の撮りどころも満載!でも雨!

雨と傘と荷物と格闘していました・・・
004_convert_20110720134509.jpg 



サラッと祇園を歩いた後は京都駅へ

前日「駅に長ーい階段があるよ」と教えて頂いたので上ってみました
エスカレーターで ですけどね

11階建てのビルに相当する高さまで一直線に階段があるんですよ
023_convert_20110720134958.jpg 



それにしても京都駅 大きくてメカメカしかったです
京都のイメージからは全くかけ離れた駅でしたけど
これはこれで見応えがありました
022_convert_20110720134805.jpg 



もちろん もちろん途中でチャント甘いモノも

私 まっ茶系の甘いモノ本当は苦手なんです
自分からは進んで食べません

こちらのパフェ 抹茶の白玉の他
ガッツリ抹茶なアイスも入っているんです
でもせっかくの京都 あえて食べてみました

・・・美味しいじゃないですか!!

ダンナにメールで報告したところ
「雰囲気にやられてるね~」と言われました

はい おそらくその通りです・・・
016_convert_20110720135053.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
14:22 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

7月17日 京都

京都タワーです こんにちは


17日から1泊2日で京都に行ってきました
リンクさせて頂いている春さんのブログ「++ゆるデジ++」で
「京都に集まろう」の記事を見て参加させて頂きました

北海道に住んでいたせいだと信じているんですが
陸続きだと距離感覚があまりないんですよね
空を飛ばなくても京都まで行けるなんてスゴイです

私を含む5人が集まったのですが
皆さん本当に面白い方達ばかりでしたよ
 



こんなプレゼントも頂きました

よーじやってハンドクリームもあるんですね
知りませんでした
037_convert_20110719144831.jpg 



岡山から来た方には「きびだんご」も頂いちゃったりしました
パッケージや包み紙がカワイイです

でもこちらチョット気になったのですが・・・
033_convert_20110719144434.jpg 



こちらの二人・・・左側はサルだと判明したのですが
右側の方・・・誰なんでしょう!?

どなたか教えて下さい
035_convert_20110719144545.jpg 




17日は居酒屋さんに行ったのですが 刺身盛りやら串揚げ盛りやら
美味しそうなものがテーブルに並んでいたんです

ブログのことも考えてまさに写真の撮り時なんですよ
でもヘタレな私 なかなかカメラを出せず・・・
食べて喋って 食べて喋って やっと撮りました!

その画像がこちらです!!

美味しかったですよ!!
001_convert_20110719144714.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
15:28 | 未分類 | comments (24) | trackbacks (2) | edit | page top↑

行ってきます~

留守番ですよ~ 留守番ですよ~ こんにちは


本日1泊で京都へひとりで行ってきます!
後日京都の様子をアップできたらな~と思います

高校の修学旅行以来の京都と新幹線・・・ 

まあ なんとかなりますよね!

09:00 | 未分類 | trackbacks (0) | edit | page top↑

嬉しいお届け物

クールダウンをしながら こんにちは
ひんやりマット使うときは使いますよ!


ロク ちゃんとマットを使っているように見えますよね
でも偶然寝た先にマットがあっただけなんです
相変わらずマットは進んで使ってくれません
 



さて 先日嬉しいお届け物がありました

ブログ「わがままビビりーの御姫様」のへっぽこ丸さんに
お願いして作って頂いたスリングです

持ち運べるようにお揃いの生地で巾着も作ってくれたんですよ
可愛いクマのオマケまで頂きました
007_convert_20110716103245.jpg 



さっそくロクをスリングイン 使い方あっていますよね!?
こちら肩の部分が幅広く負担が少ないです

何かに入れられるのをイヤがるロク・・・チョットがっかり顔・・・
せっかくのスリングなのに

私もうっかりロクの保護色のグレーのTシャツです
010_convert_20110716103458.jpg 



自分で自分を撮るなんて初めてで
なかなかうまく撮れません

鏡の角度を変えてみたり距離を変えてみたり
意外に時間をかけてしまった結果・・・

ロクこんなです
014_convert_20110716103544.jpg 



お礼になるかわかりませんが
久しぶりに作った羊毛アイテム でんでんちゃん(のつもり)です

でんでんちゃん本当はもっと濃いブラウンで
茶色い目をした可愛い女の子なんですよ

へっぽこ丸さん本当にありがとうございました
大事に使わせて頂きます
004_convert_20110716103730.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
11:00 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

見た目だけでも

暑くても昼寝はしますよ こんにちは


ロク カーペットの上で陽に当たって
暑そうに見ませんか?

こちら側にはロクに向いている扇風機が
ちゃーんとあるんですよ・・・
 



この暑さで先日届いたお花も
グッタリするのが早かった気がします

なんとか残っているお花を集めてお水に浮かべてみました
後1日位は頑張れるかな?
012_convert_20110715131331.jpg 



ついでに葉っぱを使ってとりあえず玄関も
梅雨仕様から夏仕様へ
014_convert_20110715131421.jpg 



こっそりカエルも覗いています
024_convert_20110715131521.jpg 



去年と同様 待っても待っても
冷たいお水は出てこなくなってきましたが
「水」があると涼しく感じる気がします

お水を触ってなんとなく涼んでいた間に
昼寝の場所を変えたロク


・・・ロクさん その寝方はどうだろう?
005_convert_20110715131235.jpg







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
13:38 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
