
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ええ!?


フレームいっぱい こんにちは

久しぶりのロクブログ
とりあえずいったん終わりなんですって!

あんまり出番がありませんでしたよ

次回からはAkiの通常ブログに戻ります
13:46 | 未分類 | trackbacks (0) | edit | page top↑

スタスタスタ


散歩大好き! こんにちは


久しぶりのロクブログ
寝ている姿ばかりでした~

ちゃんと散歩もしてますよ
16:37 | 未分類 | trackbacks (0) | edit | page top↑

バタ~ン


バタ~ンとしながら こんにちは

そんなに そんなにオモチャはいらないですよ

ゴロンとできる場所があれば
大体オーケーです
14:33 | 未分類 | trackbacks (0) | edit | page top↑

久しぶりの


お久しぶりです こんにちは
少しの間Akiに代わってロクブログをやりますよ!

まずはこーんな格好で失礼します
22:17 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

少しの間

いつも訪問ありがとうございます

少しの間 時々の携帯からのアップになるかと思います
どうぞよろしくお願いします(^-^)
 
16:28 | 未分類 | trackbacks (0) | edit | page top↑

痛いくらいの

いやいや今日も暑かったですね 夏ですか?
空も雲ひとつない 青

ちょっと痛いくらいです
 
20:27 | 未分類 | trackbacks (0) | edit | page top↑

お手伝い

お店の中から こんにちは
なんだか賑やかな感じになっていますね


今日はロクが(私もですが)お世話になっている
犬の湯 ハチさんにハロウィンのディスプレイの
お手伝いに行ってきました
 



ディスプレイと言ってもそんなそんな大げさのモノではなく
チョッチョッっと飾り付けをさせてもらいましたよ

自分の家とは違って店舗になると楽しいですね
iriguti.jpg 



ちょっと反射していて見づらいですが窓面はこんな感じ

これ 入口前にある大きいカボチャ以外
全部100均なんですよ
mado1.jpg mado2.jpg



本日の私のお気に入り

植物が入るとまた違ってきますよね
obake.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
19:39 | 未分類 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

十五夜の日

邪魔してませんよ こんにちは
チョットここで外を見ているだけなんです


こちらで私 掃除機中です
クッションなんかをよけているとサササ~と来て
ペタンと座っちゃいました

これ 邪魔していますよね・・・?
 



「はい よけてよけて」と掃除を進めていると
不満そ~にテーブルの下から覗いていましたよ・・・
te-bururoku.jpg 



さて 昨日は十五夜でしたね
ロク地方からキレイにまん丸お月さんが見えました
きっといろんな地方でも見れたのではと思います

普段も満月の日はありますが
「十五夜」というだけでいつもよりキレイに見える気がします

雰囲気にやられやすいんですかね~!?
mangetu.jpg 



もちろん もちろんここぞとばかりに甘いモノも・・・
 
本当はお団子屋さんで串団子を買う予定だったのですが
いつもより相当早い時間に閉まっちゃいました

売り切れでしょうか さすが十五夜ですね
manjyuu.jpg 



お家の中にもまん丸顔のロク満月です
mangeturoku.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
11:40 | 未分類 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏ですか?

期待満々顔で こんにちは
何かの準備をしていますね?それは散歩バッグですか?


今日はムシムシ暑くなりそうなので
朝のうちに散歩に行きました

ロクも目を丸くして散歩の準備を見守っていましたよ
 



トットコ トットコいつもと同じく楽しそうです

道路の隅には落ち葉なんかあったりして
これだけ見ると秋っぽいんですけどね
senaka.jpg 



なぜか今回も狭い所に上がっていました

ロクさん そんなバランス悪い所に上がらなくても
匂いはチャント嗅げると思うよ?
semaitoko.jpg 



それにしてもこの青空!あれは入道雲ですか?
写真だけで見ると夏ですよね~

今週もムシムシ暑いらしいです
「秋の訪れはスローペースです」だとか・・・

朝晩は涼しいんですけどね
みなさん体調管理にお気をつけ下さい
sora.jpg 



さてこちら 「味噌漬け黄身」の完成です
これ生だったんですよ!不思議ですね~

お味の方はマッタリした味噌味の黄身でしょうか・・・?
けっこう濃い味でした
でもゴハンと一緒に食べるとイイ感じです
オニギリに入れちゃってもいいかもしれません

ダンナは「これは珍味だね 酒に合いそう」と言っていました
また食べたいそうです
misozukekansei.jpg







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
10:07 | 未分類 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

美味しいオイモ

これはおすそわけ袋ですね? こんにちは
黄色いツブツブの匂いもしてますね~


先日ダンナ実家から頂いた野菜達
美味しかったのでまた追加をお願いしちゃったんです
 



それで届いたのがこちらの野菜達
今回は玉ねぎやゴーヤも入っていました

ダンナのお父さんとお母さん
一体何種類の野菜を作っているんだろう・・・?
yasaitati.jpg 



前回届いたときにイモサラダを作ったのですが
2種類混ぜて作ったんですよね
それがですね美味しかったんですよ

たぶんこちらの赤い皮のオイモが
ほんのり甘いんじゃないかと思うんですが
混ぜて作ってしまったんで定かではありません・・・

お父さんに聞いても
「イロイロ掛け合わせちゃってるから わかんないな~」
な返事をいただきました

そんなアバウトさが家庭菜園の良い所・・・ですよね?
jyaga.jpg 



オマケにこちら 仕込中の味噌漬け黄身です
昨日の夜黄身をひっくり返してまた一晩置いてみました
ほとんど色も変わってスプーンですくえる固さになっています

味はマッタリ濃そうな感じがしますがどうでしょうね!?
今日の夜食べてみたいと思います
misodukekimi.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
11:55 | 未分類 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
