
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

外出と食べ物

どん!熊手ですよ こんにちは
どうです?キラキラ立派でしょう



先日11月26日に巣鴨大鳥神社の酉の市に行ってきました
商売をやっているワケではないんですけどね
お祭り気分を味わってきましたよ
20111130 kumade 



こんなにたくさんの大きくてハデハデな熊手初めて見ました
大きいモノはかなり立派でカッコイイですね~

ずっと見ていると「チョット商売でも始めようか」な気分になっちゃいます
危ない 危ない・・・
20111130 kumade2 



お出かけとなると何かしら食べ物がつきものなんですが
大鳥神社の帰り道 パン屋を見つけました
白山通りにある小さな小さなパン屋さんです
名前は忘れちゃいましたが・・・

こちらのパンの中には大きくカットされた野菜がゴロゴロ
カボチャ パプリカ 玉ネギ 長ネギ ほうれん草等々が入っていましたよ

その日中はこのまま食べても美味しいのですが
次の日にはチョットぱさぱさ・・・
ケチャップやチーズをのせてトースターで焼くと
野菜ピザのような感じでこれまた美味しかったです
20111130 pan 



明日からは12月 今年も後少しですね
なんとなく気持ちだけが忙しいです
ロクも早めにトリミングに行ってきますよ

ロクは雨男なのかトリミングの日はいつも天気が悪いです
明日も雨で日中でも一桁の気温らしいですね・・・

いつもはトコトコ散歩しながら向かうのですが
明日はチョット無理そうですね・・・
20111130 mosamosa







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
20:28 | 未分類 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

走れ!

椿ですよ こんにちは
もうすぐ咲くので待っててくださいね



私の住んでいる所に植えてあるモノです
こちら椿ですよね・・・?
咲いているモノもありましたが蕾もたくさんありました
20111129 tubaki 



数日前の散歩の様子
この方 なんだか最近走るんですよ~

ほんの少しの距離なのですが一緒にダッシュで
散歩開始早々に体も温まりますよ

でも一体何に向かって走っているんでしょうか!?
20111129 hashiru3 20111129 hashiru2 20111129 hashiru1



空へ向かって走るのか
もうすぐ来る新しい年へ向かって走るのか

なんて感じだったらカッコイイんですけどね~
電柱に向かって走っているコトは間違いないです・・・
20111129 fensu 



はい この日のお土産です

カッコよく走った後の最後はこんな感じです
20111129 agohappa







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
18:19 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

友人と

小さいですか? こんにちは
こんなにコンパクトにもなりますよ



こちらロクが時々する格好
お気に入りの場所でするワケでもなく中途半端な場所でします
自分の思うようにならなかったときにしているコトが多い気がしますね

ロクさん何かありましたか??
20111128 tiisai 



ロクが面白くなさそ~にしている原因ではないと思いますが
昨日の日曜日 北海道から友人が来ていたのでチョットお出かけ

友人は川崎市にある
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきたそうです
お土産に「暗記パン」をもらいましたよ

懐かしいですね~暗記パン 知っていますか?
20111128 ankipan 


浅草で待ち合わせてスカイツリーを遠目に眺め
浅草寺に向かって仲見世をブラブラと・・・
20111128 sukaituri- 



お約束で甘いモノも

仲見世を抜けた所にある
創業昭和20年 元祖ジャンボめろんぱん 浅草そば
花月堂
 
というお店で食べた「クリームきな粉白玉」

黒蜜をかけて美味しかったですよ
20111128 zenzai 



こちらのお店「元祖ジャンボめろんぱん」らしいので
これは食べてみなくては!と友人と半分こ

半分にした途端プシュ~とペチャンコになっちゃいました・・・

パン・・・  というよりは
外側は甘くてサクサク中は柔らか生地のお菓子のようでした

20111128 meronpan







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
14:28 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スイスイスイ~

耳に何かついていますか? こんにちは
今日の散歩のお土産は緑の葉っぱですよ



草むらや植木の場所が好きなロク
油断するとすぐに潜り込んで行ってしまいます

今日もグイグイ引っ張って植木の中に潜り込んだ結果です
お土産・・・なんですかね~
20111125 happa 



ロクの普段のブラッシングはコームでしているのですが
今まで使っていたモノは錆び?がついてきてしまい
このまま使うと毛が引っかかって痛いのでは?というコトで
新しいコームを購入しました

左が古いモノで右が新しいモノ
古いモノ 櫛の部分が濁った感じになているのわかりますか?
20111125 ko-mu 



ではではさっそく使ってみましょう

1度とかしただけでわかる位スイスイとけました
今まで痛い思いをさせてたかもしれないですね・・・

スイスイスイ~ スイスイスイ~と
モジャモジャがフカフカになるかな?
20111125 mae 



う~ん・・・
ここまでモッサリーノMAXになっているとわかりずらい・・・

来週トリミングの予定です
20111125 ato







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
18:04 | 未分類 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夫婦の会話

こんな感じで こんにちは
今日は画像と記事内容は関係ないらしいですよ




今回はダンナの話しなのですが
ダンナ 寝言や寝ぼけて話したりするコトが多いんですよ

それで数日前の夜中というか朝方の話しなんですが
突然 「痛い!痛い!痛い!」と尋常じゃないほど痛がりだしたんです
私もビックリして起きたんですが様子もかなりの痛がりようなんですよ

以下 会話風でご紹介します・・・
20111124 senaka1 



ダ 「痛い!痛い!痛い!」
私 「どうしたの!?どこ痛いの!?」

ダ 「注射針!! 痛い!痛い!」
私 「!? ・・・(気を取り直して)どこ痛いって!?」

ダ 「注射針だって!!」
私 「・・・(ちょっとイラッときてます)注射針なんてないしょ!!」

ダ 「そこから出てるしょ!!」(ダンナ 私に伝わらないコトと痛さでかなり怒ってます)
私 「・・・(方向性を変えました)わかった どこに注射針が刺さったの?」

ダ 「ふくらはぎ」
私 「・・・」

攣ったんですね ふくらはぎが

このやり取りの間にダンナも目が覚めてきていたらしく
「注射針が刺さったかと思った」とか言っていましたよ

私も寝ているときにふくらはぎが攣ったコトは何度かありますが
「注射針」と思ったコトも言ったコトもないですね

何事もなくて良かったのですが
「注射針が刺さってる」ってねえ 奥さん
って話しですよ・・・


大騒ぎだったね ロクさん
20111124 senaka2 
※ 内容がくだらないのでコメント欄閉じています^^;







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
18:38 | 未分類 | trackbacks (0) | edit | page top↑

どっちなの!?

こうしているとAkiが喜ぶらしいですよ こんにちは
家族サービスも楽じゃないですよ フゥ・・・



ここの場所 今まではクッション置き場だったり
ロクの昼寝場所だったり
私がテーブルを使って何かするときの場所だったりです

大半はロクの昼寝場所だったんですけどね
20111122 hirune2 



それが今ではこんな感じ
「ほぼ私専用パソコン」がきてからこの形です

私が席をたつとササ~っと場所をとられてしまうのですが
「座らせて~」というとよけてくれたりもしますよ
20111122 PC 



こんな風に一緒に座るコトも・・・
犬っこがくっついていると温かいんですよね~
ときどき香る「ロク臭」もたまりません

こんな感じで昨日もパソコンをしていると外から「いしや~きいも~」の音が
「お芋屋だね~」なんてロクと話しなんかしながら聞いていると

「いしや~きいも~ や~きいも
 甘くておいしい 焼きとうもろこし しょう油味
 や~きいも」って・・・

えええ?どっち?どっちメインで売っているの?
ってすぐに上がるテンションが上がっちゃいましたよ

私 初めて聞いたので誰かに教えたくて教えたくて
でもフレーズを忘れてしまうかもしれないから メモメモ・・・
あ~ でも手の届くところに書くモノもないし 音はだんだん遠くなるし
ならばパソコンに残しておくか!と
使い慣れないWindowsでとっさに見つけた機能 

20111122 hirune1 



付箋機能

この機能 これで使い方あっていますか?

ちなみにこのとうもろこし 北海道産だそうです
20111122 husen







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
18:10 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ポカポカ陽気

あ~ またこの2ショットですか こんにちは
もらえないのはわかっていても ついつい見ちゃいます~



今日はとても暖かく サンドイッチを持って土手散歩に行きました
モリモリ歩いていると暑いくらいでしたよ

日曜なのでダンナも仲間入り
めずらしくさんにんでのお散歩です
20111120 rokutopan 



ロクの「くれくれ光線」
「こちらがダメならこちらはどうだ?」です

サンドイッチはあげれませんが
ちゃんとロクのオヤツをあげましたよ
20111120 cyoudai 



土手から見えた今日の雲はこんな感じ
これは何雲ですか?

この後このまま流れていきました
20111120 sora 



こちら土手に行く途中で会った猫
この間見かけた「ノラですか?」と同じ猫なのでは・・・?

今日はなんだか不思議な格好でくつろいでいますね~
その視線の先は・・・

もちろん ロクです
20111120 neko








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
15:53 | 未分類 | comments (28) | trackbacks (0) | edit | page top↑

紅葉

ここ!ここ!ここを歩かないと! こんにちは
ピッタリ寄り添い歩きはやめられませんね~



いつもの散歩コースの途中にある塀?花壇の枠?
ここは特に寄り添いたいらしいんですよね
このような感じの場所は大体寄り添いたがるんですが
ここは特別のようです

ロクさん どうして??
20111118 hashikko 



そんなロクの七不思議のひとつがある いつものコース
こちら だいぶ紅葉してきましたよ

まだまだ緑の葉も多いですけどね
20111118 kouyou 



こんなに赤い葉も落ちていました

いや~ 自然の色ってキレイです~
植物だけではなく動物も魚も虫もキレイな色が多いですよね
同じような色を自分で作りだそうとしてもなかなか難しいです
20111118 otiba 



あ! ロクさんもイイもの頭に乗せてますね

カメラ目線をくれないのは
強制的な落ち葉とのコラボだからです・・・
20111118 doron







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
15:26 | 未分類 | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑

来年の

メリ~ メリ~ こんにちは
クリスマスはまだですか?



外はクリスマスな雰囲気が多くなってきていますよね
ロクもお世話になっている「犬の湯 はち」さんで
こっそりクリスマスな写真を撮っちゃいました
20111117 roku 



クリスマスな雰囲気を目にするようになると
「今年も後もう少しだなあ」と思ったりしますが
実際 もう少しなんですよね

少しずつ来年の用意もしていきますか と
今年も注文したモノが届きました

ロクさん! ロクさんのではないですよ?
20111117 otodokemono 



じゃん! 中身はこちら
ほぼ日刊イトイ新聞さんのサイトで購入した手帳カバー
中には来年の手帳が入っています

こちらのカバー 帆布を使用していてパラフィン加工がされているそうです
パラフィン加工ってロウで撥水させる加工のようですね

この加工で生地自体は固くなっているのですが
使い込んでいくうちに柔らかくなり「こすれ」や「折れ」で
白い後がついていくようです

はき込んだジーンズのような「あじ」が出くるらしいですよ
他にもネイビーがありましたが私はこちらの色にしました
20111117 hakononaka 



カバーの中身はこんな感じ
小さいポケット 大きいポケットがたくさんあります

今年使っている手帳カバーも気に入っているので
こちらのカバーは手帳カバーとしてではなく
カードを入れたり文房具類を入れたり・・・に使おうと思っています
20111117 konnakanji







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
19:20 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

つんつるてん

ここです!ここですよ!! こんにちは
フフフ どこにいるかわかりますか?



今日はなかなか寒かったですね
でもロクはチャント暖かい場所を見つけたようです
20111115 dokoda 



振り返って顔を見せてくれました

きちんと重ねてあったクッション
自分から間に潜り込んでいったんです

ロクも今日は寒いな~と思ったんですかね

20111115 kokodesu 



でもやっぱり「お散歩」の声には スイッチが入ってブレブレの喜びの舞

こちらの画像の方が「ロクはどこ?」ですよ

20111115 yorokobinomai 



今日は寒いから洋服を・・・ と思い着せたのですが

オシリが寒そうですね・・・
いつも思っていましたが ツンツルテンです

もうこの服はダメかなあ
20111115 tunturuten 



ロクのツンツルテンとは全く関係ないですが
「ここは韓国?」な地域で買ったキムチの残りを使って
数日前キムチ鍋を食べました

こちら一人用の土鍋なんですがなかなか大活躍してくれます
この時期になると頻繁に登場しますよ
洗い物も少なくてすみますしね~

というワケで本日も鍋の予定です
20111115 kimutinabe







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
17:27 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
