
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

12月31日

今年もブログに遊びにきて下さったりコメントをいただいたり
本当にありがとうございます

まだ少しの間ユルユル更新になるかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします

簡単ですが年末のご挨拶まで・・・ 
 
20111231 roku2 
01:38 | 未分類 | trackbacks (0) | edit | page top↑

みんなで札幌

忙しいですか? こんにちは
もう少しで来年ですね



北海道でのロク 元気にしていますよ
姪っ子上がお気に入りで毎日毎日追いかけまわし
よく私に怒られていますけどね
20111229 roku 



昨日はロクとダンナと3人で
札幌までチョットお出かけに行ってきました

せっかくの札幌 以前ロクがお世話になっていた
ポコペロさんへ
キレイにしてもらいに行ってきましたよ
揃える程度にカットもしてもらいましたが
少しコザッパリした様子わかりますかね!?

ロクを預けている間ダンナと2人でブラブラと・・・
特に買い物もなかったのでどしようか?となると
やっぱりコレですよねえ
20111229 sapporoeki 



すみれのラーメン味噌&塩です

少し前に札幌に来ていたときも食べましたが
今回も来ちゃいました

やっぱり美味しいです~
20111229 sumiremiso 20111229 sumireshio



その後どうしようか・・・とドライブしがてら円山方面にある
宮越屋珈琲の
宮越屋珈琲工房に行ってきました

それぞれにこんな感じで出してくれましたよ
ポットの中には2杯分位のコーヒーが入っています

私 順調に食べ飲みしています
20111229 ko-hi- 



久しぶりに会ったトリマーさんに
ロクの喜びップリもすごかったですよ!

こちらが抱っこているときから全身でブルブルで
早くあちらに行かせてくれと暴れていました・・・

今までロクが会ってきた人達の中で
1番の喜びを見せるのはこちらのトリマーさんだと思われます

ああ トリマーさんがうらやましい・・・

この日はちょうど姪っ子下も髪を切ってきたらしく
サッパリした同士で撮影です
(本当はロクを撮ろうとしてたんですが
自分も一緒に撮ってくれ と仲間入りなんですけどね)
20111229 rokurin







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
12:02 | 未分類 | trackbacks (0) | edit | page top↑

ケーキ三昧

北海道ですよ こんにちは
チョット今 小さいサンタに挨拶中です



24日はなんとか無事にみんなで到着しました
初日はロクもお疲れ気味でしたが
次の日からは元気に動き回っていましたよ
20111226 rokurin 



ちょうどクリスマスだったので
姪っ子達とケーキも食べましたよ

たぶん私が1番喜んでいたと思いますが・・・
20111226 ke-kishiro 



ロクもチョットだけクリスマス
いつものゴハンに少しトッピングしました

あっという間に完食です
20111226 rokugohan 20111226 rokutaberu



今回のクリスマス実は前の日もダンナ実家で
ホールケーキ食べているんですよね~

今年の冬はいつもにまして肥えそうです・・・
20111226 santake-ki







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
15:11 | 未分類 | trackbacks (0) | edit | page top↑

明日から

なんですか?それは こんにちは
また自分達ばかりイイですね~



今日もチョットお買い物
ダンナの「食べたコトがない」を理由に買っちゃいました
20111223 rokuyoko 



じゃん! クリスピークリームドーナツです
雪ダルマが可愛いですね

6個ありますが2人で食べちゃいますよ!
20111223 do-natu 



明日からみんなで北海道に行ってきます
私とロクはしばらく行っているのでは・・・?

少しの間ゆる~い更新になるかと思いますが
北海道での様子をアップできたらな と思っています

皆さま 楽しいクリスマスをお過ごしくださいね
20111223 rokumae








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
20:12 | 未分類 | trackbacks (0) | edit | page top↑

お土産??

今日のネタはそちらですか こんにちは
どうやら犬には関係ないモノですね・・・



昨日はチョットお買い物
お土産なんかを見に行ってきました
20111222 roku 



24日はみんなで帰省 ちょうどクリスマスです
お洒落・・・かどうかはわからないですが
チョコなんかどうかと思いまして

お土産を見に行ったハズなのですが 不思議ですね~
なんと帰ってきてみると自宅用もありましたよ
20111222 hako 



じゃん! 「なぜか自宅用」の中身はこちら
ショコラ・ド・ヴィタメールのチョコレートです

初めて食べるチョコなのバラでスタンダードなモノを選びました
お店の方 手袋をはめて丁寧に箱詰めしてくれました
ギフト用は素敵な箱に入っていますよ 

お味の方は・・・普通に美味しいです
お高めのチョコって甘ったるいモノが多い気もしていましたが
こちらは食べやすかったです

でも正直言うと「ロイズ」のチョコに勝つチョコには
まだ会ったコトがありません

私の好みではの話しなんですけどね
20111221 cyoko



それにしても12月だな~と思っていたら
明後日はもうクリスマスですね~ 早い早い
駐車場の木も1本だけクリスマス気分です

1本だけ・・・ 後2~3本はほしかったです・・・
20111222 irumi








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
17:43 | 未分類 | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑

何よりも散歩!

服はチョット・・・ こんにちは
散歩は行きたいけど服は遠慮したいです



散歩前は大はしゃぎで家の中を走り回るロクですが
服を出すとピタリと止まって逃げ腰です

着せてしまうと何でもないんですよ
 ガッカリな態度はとりますがおとなしく着させてくれますし・・・

何が苦手なんでしょうか?
20111220 huku 



でも服を着たって外に出ればこの通り
いつもと同じくビュンビュン走りますよ

本当にわかりやすいお方です
20111220 wa-i 



道路わきにまだ紅葉している木がありました
小さい木でちょうどロク目線かな?

せっかくロクも紅葉を見れるだろうに
そんなコトはどうでもイイらしいようです

全く気にせずトットコトットコ・・・
20111220 tiisaiki 



9月から続いてる改修工事
12月半ばには終わるようなコトが書いてありましたが
まだみたいなんですよね~

この覆われている圧迫感
早く終わってほしいもんです
20111220 mansyon







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
19:39 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

そこそこの冬

かわいいですか? こんにちは
最上級のカワイイ顔ですよ



こちら姪っ子下 時々片目だけのあかんべ~を見せてくれますが
「ヘンな顔だね~」というとこちらの顔をしてくれます
「こっちの顔はカワイイね~」と言っているのですが・・・

本当にこちらカワイイ顔だと認識していたら
どうしよう・・・
20111219 hennakao 



私の地元は冬でもそれほど雪の多い地方ではないのですが
私のいた1週間はわりと寒く雪も降ったり止んだり
冬を満喫してきました

また1週間後に行くんですけどね
20111219 yuki 



こちらは東京の空
雪はないものの葉っぱも落ちちゃいましたね~

こんな感じの方が雪があるよりも
かえって寒々しく感じます
20111219 sora 



久しぶりのロクとの散歩
いつものコースにももう落ち葉がありません

落ち葉をキレイに掃除してくれている方達がいるんですよね
今日もそんな方達を見かけました
20111219 sanpo 



集めた落ち葉はこんな風に袋にまとめて・・・

ロクさん 落ち葉にビビリ過ぎでは・・・
腰が引けてますよ!
20111219 bibiri








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
15:47 | 未分類 | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑

年末ですねえ

走ってますよ~ こんにちは
早過ぎてイチョウの葉もボケボケでしょ??



散歩のときはほとんどコンデジですが
どうも最近画像が荒いんですよね
なんででしょう!?

私のウデの問題ですか?
20111212 rokuhashiru 



さて 12月も中に入ってきましたね
来週末はクリスマス 再来週末は大晦日ではないですか!
早いですね~

今年はクリスマスの日にロクもみんなで帰省
そのままお正月を迎える予定です

季節行事に合わせて玄関先のディスプレイも変えていましたが
ちょうど家にもいなさそうなので
冬っぽい感じでまとめちゃいました

どちらかというと秋っぽいですけどね
20111212 genkan 



こちらの画像は冬っぽいですか?

私だけチョットお先に北海道にに来てました~
ロクはダンナと一緒にお留守番

来週お迎えがてら東京にいったん戻ります~
20111212 kuukou







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
13:25 | 未分類 | trackbacks (0) | edit | page top↑

ロクと私の時間

頭だけで失礼します こんにちは
雨で道路が濡れていますよ



最近は雨が降ったり止んだり
パッとしない天気が続いていました

毎日午後になると催促の目を向けられていたのですが
我慢してもらっていました
20111209 rokuatama 



今日はなんとか午後からイイ天気
さっそく散歩へ行きました
ロクもトットコトットコ歩いてましたよ

でもまだ道路が濡れていました・・・
しかも寒かったです~
20111209 sora 



帰ってきてからはロクは昼寝 私は買い物
それぞれに過ごした後に この期待顔

私が買ってきたあるモノを待っているトコです
20111209 kure~ 



じゃん! 安納芋の焼き芋です~
一緒に普通の焼き芋も並んでいましたが
割高なこちらを選んだコトはロクとの内緒にしておきます

さてさて~ ロクさん食べましょう
20111209 imo 



残念ながらあまり甘くなかったんですよ・・・
もう時期ではないのかな?

ロクは一生懸命食べていましたよ
その証拠に顔が真剣でしょう?

でもロクさん・・・

目が 目が恐いよ・・・
20111209 amuamu








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
18:02 | 未分類 | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑

頭のポッチ

見つけましたよ こんにちは
ここに少しだけ陽が差していますよ



今日もお天気が良かったので部屋に少しだけ
陽が入っていました
ロクもちゃんと見つけたようですよ
20111205 hinata 



せっかくお天気なので散歩がてら一緒にクリーニング屋さんへ
その後夕方にまたお出かけ

本日2度目の散歩
トットコトットコ楽しげに歩いていますが
向かった先は病院なんですよね

ロクの頭にポッチができていて
触ってもイヤがる風でもないので様子を見ていましたが
最近になって色が変わってきたので
さすがに気になり診てもらいました
20111205 tottoko 



診断結果は皮脂線種でした

治療としては今は何もしないらしいです
消えてしまうコトもあるらしいですが
大きくなったら切開というか針で刺して取り出すらしいですよ
ニキビ?みたいモノなんでしょうか?

年をとってくると出てきたりするみたいですね
20111205 pocchi 



あ ロクさん
その下にあるのは私の服・・・ではないですか?
しかも何か怒り顔だし・・・

散歩と思ったら病院だった のハライセ
でしょうか・・・?
20111205 nandesuka







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
18:47 | 未分類 | comments (30) | trackbacks (0) | edit | page top↑
