
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

寒いんですよ

マダムや~んな感じで こんにちは
なんでこんな格好しちゃったのか自分でもわかりませんよ



・・・ロクさん なんだかチョット偉そうなのは
気のせいですか?
20120131 madamu 



さて 今日もはりきってオシリもだして散歩に行ってきました
今週は毎日頑張りますよ~(私が)

カメラのメモリもばっちりです
20120131 sanpo 



先日降った雪がこんな感じで所々に残っています
1週間は残っているというコトですね
去年も雪が降った日がありましたが
すぐに溶けちゃった気がするんですけどね

今年はそれだけ寒いんですよ

・・・というサボリの言い訳をしてみました
20120131 koori 



散歩が終わったロクはいつもの場所で寝ていました
この格好 クルンと丸まってシッポが鼻に届いています

少しずつオジジ化が見えたり見えなかったりですが
体はまだ柔らかいようですよ
20120131 hirune








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
16:44 | 未分類 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

どっちが好き?

いいかげんにしてくださいよ こんにちは
散歩~ 散歩はどうしたんですか!?



今年は思いのほか寒い日が続き すっかり散歩をサボっていました
今日は月曜日というコトで気持ちを新たに
手やら口やら塗れるだけ塗って出かけてきましたよ

乾燥ひどいですよね?
20120130 nozokimi 



せっかく久しぶりの散歩
ロクの楽しげな様子をたくさん撮ろうと思っていましたが
メモリーがいっぱいでした・・・

撮れたのはこちらのみ 
撮れたのが頑張っているトコのみなんて・・・

でもカメラを気にせずにロクに付き合えたので
たまには良かったかな?という感じです
楽しそうにトットコ トットコ歩いていましたよ
20120130 ganbaru 



散歩に行かなかった日のロク 何をやっていたかとうと
クッションのカバーを変えようかとすると
シッカリ上に座って邪魔をしたり
20120130 kussyon 



暖かい場所でイイ感じの格好で昼寝をしていたり
これはこれで楽しそうに見えるんですけども・・・

どっちかだけ!となると「昼寝」と「散歩」
どちらを取るんでしょうね?
20120130 hirune







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
15:51 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雪の次の日

アアアアア~ こんにちは
やっぱり日向はイイですね 眠たくなりますよ




ロクさん ロバ太郎がうるさがっていますよ?
20120125 akubi 



今日は久しぶりに長い時間陽が差していました
やっぱり明るいのはイイですね

ロクも定位置でお昼寝していましたよ
20120125 hirune 



空もこんなに青空
当然寒いのですが日差しも見た目も暖かかったです

せっかくなので散歩がてら私の用事で
ポストまで付き合ってもらいましたよ

寒中お見舞いのハガキ やっと出しました・・・
20120125 sora 



今日はオシリを出しての散歩
所々に雪も残っていました

本当に少ない雪を集めて
雪合戦をしている子供達もいましたよ

北海道に住んでいる姪っ子達でさえ
雪遊びは楽しそうだったので
子供にとってほどいよい雪は楽しいモノなんでしょうね
20120125 sanpo 



おそらく・・・雪ダルマであっただろう雪のかたまり
頭の分は足りなかったのか溶けちゃったのか
どこに行っちゃったんでしょう!?

珍しそうにロクもフンフン匂いを嗅いでいましたが
ロクさん 雪は珍しくないよね・・・?
20120125 yukidaruma







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
17:02 | 未分類 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑

天気が悪いと

網戸があるんですね こんにちは
早く開けてくださいよ~



洗濯物を持って移動してくると
ロクは先に行って窓が開くのを待っています
今日は外には干しませんでしたが
ひとりでベランダに出てフンフンやっていましたよ
20120123 akete- 



先週末からパッとしないお天気続きです
今日はもう少し晴れるかと思いましたが
ほんの少し青空が見えるときもあったかな?程度です

天気もパッとしなければ気分もパッとしないです・・・
最近ダラリと過ごしてしまっているコトは
天気のせいにしておきます
20120123 kumorizora 



昼間はなんとか雨も降っていなかったので
ロクも大きい服で久しぶりのお散歩

でも途中でめずらしく「抱っこ~」になっていました
やっぱり寒かったのかな?

でもこのチマッとしたスタイルで
頑張るコトは忘れませんでしたよ
20120123 ganbaru 



こちらオマケの情報ですが(いらない情報でしょうが)
私 時々セブンイレブンのおでんを買います

おでんに付くオマケのおみそ
東京は濃くて固めで味の濃いおみそなんですね
北海道は柔らかい白みそなんですよ
最所お店の人が間違って袋に入れたのかと思いました

これ ほかの地域はまた違ったりするんですかね
20120123 odenmiso







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
16:11 | 未分類 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

飛行機の乗り方

仲直りしましたよ こんにちは
ロバ太郎 大好きです~



昨日のロク なんだか可愛いところを見せてくれましたよ
上にフリースをかけたのは私ですけどね
20120120 robataro-to 



こちら飛行機に乗るときに使っているクレートです
どちらの航空会社でも貸し出しはしているようですが
できるだけ落ち着いて乗ってくれるようロク用に用意しています

こちらに入れて「ペット預かり」カウンターにお願いします
そこでさらにクレートごとネットを被せられますよ
「誓約書」なるモノにサインもさせられます

出発時間45分前には預けなければいけないのですが
他に手荷物がある場合そちらを先に預けて
犬っこは45分前ギリの時間で・・・ということもできるみたいです
20120120 kure-to 



こちらはロクの航空券 片道5000円也です
近距離だともう少し安かったハズ・・・
この金額はどちらの航空会社でも同じかと思われます

預けてからは人のいるカウンターの中で時間まで待たされたり
見えない裏側へ連れていかれたり・・・
そこそこで違うみたいですね
20120120 kouku-ken 



犬っこ達は貨物扱いにされ貨物室に乗せられます
犬っこがいる場合客室と同じ空調にしているらしいですが
ネットや誓約書を見る限りでは真っ暗で気温の変化も多少あるとか・・・
姪っ子上が「ロクは貨物室」と聞いてちょっとショックを受けていました

上空はひどく寒いと思われるのでロクはダウンを着て
クレートの中にはマットとフリースをいれてあります
実際 飛行機の中が寒かったのか外で待つ時間が長かったのか
出てきたロクが冷たいときもありました

あ 一応マットの下にトイレシートをひいてあります
20120120 kininaru 



到着後は手荷物よりも若干早く「ペットお渡しカウンター」に
犬っこ達が出て来るのですが
貸し出しのクレートだとササッと拭いてスプレーを3回程吹きつけて
「消毒済」のシールを貼っていました しかもどれも扉はサビサビでした・・・

「あー そんなもんなんだ」という感想を持ちましたよ
もちろん悪い面ばかりではないんでしょうが
見えない場所や時間がある分 不安になってしまいますね
20120120 roku








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
15:48 | 未分類 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

冬の過ごし方

フンフンフン異常はないです こんにちは
でもやっぱり寒いですね~



今日も一緒にベランダに出ましたが
最近は一回りするとすぐに中へ入ってしまいます
以前はウトウト昼寝までしていましたが やっぱり寒いんでしょうね
20120118 kansatu 



それでも散歩は張り切りますよ!
立ち止まるとプルプルしたりもしますけどね

前の服はオシリが寒そうだったので
今日は大きめのを着せましたよ

情報提供のときにシッカリ汚してくれましたけど・・・
まあ いいです
20120118 hashiru 



お家の中では私が何かしているときは
最近の定位置でお昼寝です

しかしロクさん コンパクトですね~
ロバ太郎は添い寝用ではなく枕なんですよ?
20120118 konpakuto 



あれ? ケンカ中ですか・・・?
20120118 kenka







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
17:36 | 未分類 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

モリモリ食べよう!

スッポリはまって こんにちは
ここに置かれるとついつい座っちゃいますよ~



試しに置いてみたマット ちゃんと使っていました
今まで犬っこ用ベッドは惨敗でしたが用意してみようかしら・・・?
20120116 hirune 



それにしても最近寒い日が続いていますね
というコトで話しを繋ぎますが
この時期うちでは大活躍の「鍋」 今回は煮込みラーメンです

こちら使われている方も多いと思いますが
2人前×2回分で袋分けされているので使いやすいです

うちではこの他に「モツ」も入れて
「モツ煮込みラーメン」で食べていますよ
20120116 nikomira-men 



じゃん!こんな感じです
付属のスープだけでは味が薄くなっちゃうので醬油を足して
にんにく・輪切り唐辛子も入れています

こちらダンナと二人で完食です~
ラーメンも食べたのにシメのおじやも食べています

姉に言わせると私はけっこう食べるらしく
「将来 太るよね」だそうです・・・

でもですね「食べたいと思えて実際食べれる」は私の中では
心身が健康であるという目安になっているんです

「食べ過ぎなんじゃないか」と言われると
何にも言えないですけどね
20120116 motura-men 



「将来 太る」らしい私がモリモリ食べている間
ロクは大体ここにいますよ

元々は「お膝犬」でも「くっつき犬」でもなかったロクですが
寒くなったからなのか私がいない日が増えたからなのか
何かしらで座っているとくっついてくるようになりました

「寒いから」ですかね・・・
20120116 ohizaroku







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
17:16 | 未分類 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マット=?

こっそりのぞきながら こんにちは
冬の昼寝はここに限りますね
「窓からの隙間風で寒いんじゃないの?」なんて噂もありますけどね



前記事の「ペットホテル」について情報をありがとうございました
「近くだったら預かるのに~」なお言葉もあって
ロクも私も嬉しく思っています

東京では生の声の情報がなかなか集まらなく・・・
実際どうするかは決めてはいないのですが
ご意見や情報 何かのときの参考にさせていただきます
20120113 ohana 



さてー 散歩は好きだけど家の中ではもっぱら昼寝ばかりのロク
上の画像を別角度で見るとこんな感じです

窓からそこそこ冷気が入ってきているんですけどね
寒くはないんでしょうか?
20120113 betukakudo 



陽も落ちてストーブをつけるとこんなです
洗濯後 乾きが悪いから置いておいたマットを使われました・・・

このマット 飛行機用のクレートに入れているマットですが
ロクはクレートが嫌いなんです
マットも見るのもイヤがるかと思ったら そうでもないんですね
20120113 suto-bu1 



それならばと今日は窓際に置いてみました
しっかり使ってました~
マット=クレート=飛行機 にはならないようです

しかしロクさん 首が痛くはないですか?
20120113 mattoari 



はい オッピロゲ~です
手もなんですか?「アチョー」ってなもんですね

間違いなく マット=クレート ではないようです
20120113 acyo-







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
17:50 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

寒いですね~

耳の毛がおかしなコトになっていますね こんにちは
今日は風が強いです~



今日も張り切って出かけた散歩ですが
雪がなくても冬ですね 風が冷たかったですよ
20120111 roku 



空もドヨ~ンとしていました

こんな空 北海道では雪になる感じなんですけどね
こちらは降らないもんですね~
20120111 sora 



日中の家の中は陽も入ってポカポカ暖かく
暖房もいらないくらいだったんですよ

ロクもロバ太郎と頭をくっつけてお昼寝です
20120111 robataro- 



寝起きは口が渇いていたのか
こんな顔を見せてくれました
これ歯が口にくっついちゃって閉じれない状態なんです

本当は歯もチロッと見えてオマヌケな顔になっていたんですが
撮りそこねました・・・残念
20120111 shitacyoro 



話しは全く変わって
この場を借りて東京で犬っこと一緒に暮らしている方への
お 願い事になるのですが

もしも2週間程家を空けなければいけないコトになって
犬っこを連れて行けない場合
安心してお願いできるペットホテル等を知っていますか?

何か情報があれば教えてください
どうぞよろしくお願いします
20120111 ooakubi







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
16:12 | 未分類 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

帰ってきました

ロバ太郎さん久しぶりですね こんにちは
また今年も添い寝やガブガブするけどよろしくね



8日の日 ロクも無事に東京に戻って来ました~
贅沢にも空港から家までタクシーなんて乗っちゃったんですが
レインボーブリッジを通り都心へ向かっていくときの風景
やっぱりスゴイですね~

建物の数 大きさ 大迫力です
人が集まってきたくなるのがなんとなくわかりますわ
20120110 robataro- 



私達がいない間に修繕工事も終わったようで
覆い?もとれて久しぶりにベランダに洗濯物を干せましたよ

ロクもさっそく一緒に出て外の様子をチェックしていました
20120110 beranda 



今年お初の「いつものコース」の散歩です

オシリがチョット寒そうですが
情報提供のときに服が汚れなくてちょうどいいかな・・・?
20120110 sanpo 



家の中ではこんな感じ

帰りのタクシーの中でだんだん家が近づいてくると
鼻をならして外を見ていました
家に入るとグルグル走り回って「ワンワン」言っていましたよ

昨年は恐い思いもした家なのに
またこうしてくつろいだ姿を見せてくれると
安心というかロクの様子がありがたくなっちゃいます

体つきや毛並みがだんだんとオジジになってきていますが
まだまだ元気でいてほしいです
20120110 gorone








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
16:34 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
