
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

作ってみました

気になりますよ~ こんにちは
テーブルに何かがありますね・・・



ロクが気になるモノといえば大体が食べ物ですが
この時の集中力ったらなかなかのモノですよね
20120330 yokogao 



どん!!気にしていたのはこちら文旦ジャムです

ロクの顔より大きかった文旦
ひとつでこれだけのジャムができましたよ

文旦の皮 砂糖 ハチミチ レモン汁 で作りました
20120330 jyamu 



とりあえず普通にスコーンなんかにつけて食べてみました

市販されている何かしらのジャム達よりサラッとした食感です
皮の半分の重さの砂糖を使いましたが
甘さがチョット足りなかった気がします

このままで食べるデザートみたいな仕上がりになっちゃいました
20120330 suko-n 



ではではと 調味料代わりにも使ってみましたよ

サーモンのカルパッチョ(風)に乗せてみました
ドレッシングはオリーブオイル 塩 コショウ レモン汁 です

お味は・・・なんだか初めてな味でした
私的にはありかな?と・・・

見た目はキレイだったかな?
20120330 sake 



ジャム作りの最中ロクは側まできてウロウロ&イイ子アピール
でも私の「あげれないよ~」「食べれないよ~」の言葉で
期待ハズレです
しばらくねばっていたんですけどね

ロクが最終的にとった行動は これです
・・・フテ寝ですね
20120330 hutene







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
15:28 | 未分類 | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑

待ち遠しい!

ツブツブ ツブツブ こんにちは
どうですか~ たくさんのツブツブでしょ~



いやもうツブツブだらけなんですよ
もう少しでこれが全部咲くかと思ったらドキドキです
20120327 tubutubu 



こんなにちゃんと咲いている木もあるんですよ
後ろの建物は学校なのですが「学校と桜」ってイイですねー

この時 桜を撮るのに時間がかかったりしていたんですけど
学校の様子を撮っている不審者に思われないか心配でした

「私は桜を撮っています」を心の中で大アピールしていましたよ
20120327 sakura 



そんな中をこの方は今日もトットコトットコ・・・

日中はとても暖かくロクも薄手の服でお散歩です
20120327 roku 



少~しだけ遠回りをしてこちらの桜の様子も見てきました
たぶん枝垂桜・・・だったはず
蕾はあるもののこちらが咲くのはまだかかりそうかな

北海道にも桜はありますがこちらのように「その辺 桜だらけ」
というワケではありません
名所とかに行くとそこそこの量はあるかもしれませんが・・・

自然はやっぱり北海道の方が好きです
でも桜の時期はこちらにはかないませんね
20120327 shidare 



さて 桜とは全く関係ありませんが
ロクと私 頭のシルエットが似ているのでは?と言われました

どうでしょう?似ていますかね?
20120327 onajikana







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
18:18 | 未分類 | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑

もうチョット

トットコトットコ こんにちは
はあ~ 暖かいです~



こちらは昨日の散歩の様子
暖かくて気持ちがよかったですよ

今日はまた冷たい強い風が吹いていますけどね
20120326 roku 



雲がとても多くて陽射しも届いたり届かなかったりでしたが
めずらしくダンナも一緒の3にん散歩で
いつものコースをのんびり歩いてきました

桜の蕾も大きくなってきているようです
20120326 sora 



後もう少しかな?
20120326 tubomi 



早咲きの桜?ですかね も見れました

鳥が止まっているのわかりますか?
20120326 sakuratori 



住んでいる所の敷地にある木の蕾も
フワフワの被っていたモノを破り
中のお花が出てきていました

やっぱり何の花かはわからないんですけどね・・・
20120326 tubomi2







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
17:46 | 未分類 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ウマイ ウマイ

眠たい顔で こんにちは
またですよ~ よくこうして包まれます・・・



フリースやらタオルのトコで昼寝をされると
こうやって包んじゃうコトよくありますよね!?
20120325 nemunemu 



今朝はネムネム顔のロクでしたが
昨日の夜はこんな真剣顔

ロクが真剣な顔になるのは大体決まった理由なんですけどね
20120325 shinken 



目当てはこちら 先日いただいたブンタンです

実はパンパンでとってもみずみずしかったです
アッサリ サッパリなお味でした
大きいだけあって食べ応えもありましたよ

皮をむいているときからロクは足元でずっと待っていました
ほんのチョッピリおすそ分けしましたよ
 20120325 buntannaka



ブンタンジャムが美味しいというコメントを頂いたので
こちらの皮でジャム作りに挑戦してみようかと思います

ジャム作りは初めてですがうまくいきますかね!?
20120325 buntan








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
22:06 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

久しぶり~

引きな感じで こんにちは
お久しぶりのこの坂 どこだかわかりますか?



天気予報では今日は暖かい感じだったんですけどね~
陽が差したのはほんの少しだけ 寒くはなかったですが残念です

それでも今年お初の「荒川の見える土手」に行ってきましたよ!

20120322 saka 



土手散歩といえばこちら ちゃーんと用意して行きました
私はタマゴサンド ロクは犬っこ用パンです
ジャーキーも入っていますけどね

ロクとのパン繋がりがなんだか嬉しいです ウフフ
20120322 oyatu 



イイ子アピールの後は「パク~」っと
男らしい食べっぷりを見せてくれましたよ

今回のガッツキはそこそこちゃんと撮れたかな

20120322 pakupaku 



この時期こちらの土手はこんな感じ
まだまだ茶色の風景です
20120322 dote 



あら ロクさん

「その者 蒼き衣をまといて金色の野に降りたつー・・・」
に見え・・・

ないですかね!?
20120322 naushika kamo








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
17:50 | 未分類 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ロクと食べ物

ブレブレぱくぱくで こんにちは
お初のオヤツをいただきましたよ



ペロンと食べているところを撮りたいのですが
いつもガッツキ度がスゴイのでなかなか撮れないです~
20120321 amu 



ロクがガッツイていたのはこちら 犬っこ用のパンです

週に何度かパンの移動販売車が来るのですが
「ワンちゃん用パン」で売られていました
なんだか嬉しくて買っちゃいましたよ

ホネッコの形がいかにもでカワイイです~
チョットかじってみたところ硬くて香ばしい味がしました

20120321 pan 



パンのお次はこちら ブンタンです
友人からのおすそ分けです とってもイイ香り!
20120321 buntan 



ロクも気になるみたいです

チョイチョイ チョイチョイ ワンワンしつこいので
ブンタンを下に置いてみましたよ
20120321 cyoicyoi 



チョイチョイ手で触って フンフン匂いを嗅いで
ゴロゴロ転がるもんだからワンワン吠えて追いかけて・・・

オシリを上げて遊ぶ気満々!
もしかしてオモチャだと思っているんですかね?
20120321 omocyakana 



ちなみにこちらのブンタン
ロクの顔より大きいです
20120321 o-kii







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
15:05 | 未分類 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

姪っ子から

ビュンビューン こんにちは
今日も元気に走ってますよ!



週末は天気が悪かったのでずっとお家の中だったロク
3日ぶりの散歩です
ツンツルテンで頑張っていますよ~
20120319 sanpo 



といっても 本日も少~し青空が見える程度で雲ばっかり
風も冷たくて寒いですね

今週末からは気温も上がりそうですがどうでしょうね
この時期 風も強いですし・・・
20120319 sora 



でも小さい花はどんどん増えてきていますね
20120319 hana 



話しは全く変わりますが
先日「これでもか」という位にシールが貼ってある郵便が届きました
20120319 shi-ru 



じゃん!中身はこちらでした
姪っ子下の芸術作品「おじちゃんとおばちゃん」です

上手 上手
なんとなく似ているような似ていないような・・・?です
20120319 nigaoe







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
16:44 | 未分類 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

さくら

頭チョッピリで こんにちは
何ですか?何を撮りたいんですか!?



道路っぷちにある小さな白いてんてんを撮りたかったんです
梅の花びらですよ 梅はそろそろ終わりかな?
20120315 hanabira 



去年の写真を見ていると2月に桜の写真をみつけたので
もしかしてと思いいつもの散歩コースを変えて見に行ってみました

ありました!2本だけ 早咲きでしょうか?
咲ききっていてチョット遅いくらいでしたよ
20120315 sakura 



こちらのコースには川沿いに桜並木があるのですが
ほとんどはこんな感じです

まだまだ蕾ですね
20120315 tubomi 



そんなこんな写真を撮っていた足元でロクは・・・

ロクさん 何が見えるんですか・・・?
20120315 nanikana







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
17:41 | 未分類 | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑

寒いけど

舌チョロしながら こんにちは
ポカポカ日日向もイイけどフリースもイイですね



いつもの場所で昼寝をしていたロク
チンマリ姿が寒そうだったのでフリースをかけてみましたよ
20120313 nandesuka 



今日も天気はいいんですけどね~
冷たくて強い風が吹いていました

こちらの並木は桜なのですがやっぱりまだまだそうですね
20120313 namiki 



桜はまだでも道端にはまたまた小さいお花を見つけました

これは何かな?
20120313 hana 



住んでいる所の小さい庭にも何かの蕾が・・・

これは何でしょう?
20120313 tubomi 



こちらの小さい犬っこは影の友達と元気に歩いていましたよ

ロクさん 早く暖かい中で散歩をしたいね
20120313 tottoko







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
18:16 | 未分類 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

少しずつ

ぼやっとした感じで こんにちは
太陽が出ているときはここに限りますよ



ロク 何かを見ているようにみえますが
果たして見えているんでしょうかね?
20120312 beranda2 



上の画像はベランダ見回り終了後の一休みの様子です
その前は一緒にベランダに出ていましたよ

私のサンダルを踏んでいますけどね・・・
20120312 beranda1 



今日の陽射しは暖かでしたが風が強かった~
しかもまだ冷たいですね

でも週末のグズグズ天気で外に出られなかったロクは
そんなコトは関係ないようでした
20120312 sanpo 



外ではまだポカポカ陽気は感じられませんが
景色はピンク色になりつつあるようです

散歩コースの途中にある梅(かな?)もたくさん咲いていました
20120312 pinku 



足元の小さいお花も頑張っていましたよ
20120312 hana







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
17:47 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
