
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ロクと私のオヤツ

暑くなってきましたね~ こんにちは
今日は早めの時間の散歩ですよ



暑くなる前にと早めに出かけましたが
陽射しが暑いです・・・
ロクの「涼しく感じる服」は効果が出ているんですかね!?
20120530 hashiru 



向かったのは久しぶりの土手

今まで普段は1日1回の散歩でしたが
最近私が日中いないので朝と夕方や夜の2回行っています

ロクは外でも家でも頑張ったりシッコをしてくれますが
人がいないとしないんですよね

私がいない間はおそらくずっと我慢してると思われるので
朝にも散歩に連れて行っています
なぜか散歩に出るとオナカの動きが活発になるのか
ほとんど間違いなく頑張ってくれるので・・・
20120530 dote 



さてー 土手散歩といえばオヤツ(?)です
今日はしっかり持って行きましたよ

私のオヤツはいつもチョコパンかタマゴサンドかオニギリですが
どうやらオニギリが人気のように感じたので
今回はオニギリにしてみました!
20120530 onigiri 



ロクの分もちゃんとありますよ
ロクのオヤツは先日頂いた物です

今日も目が真剣です・・・
20120530 oyatu 



ロクさん 外では全く座ってくれないのに
何かを待つときは座るのね・・・

この時待っていたのはもちろんオヤツです
20120530 osuwari







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
11:12 | 未分類 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑

外と家

ウヒャヒャっとしながら こんにちは
風が気持ちイイですね~



昨日はシトシト雨降りでジメ~っとしていましたが
今日はカラッとイイ天気でしたよ
20120526 uhyahya 



最近の散歩は早い時間にチョコっと と
陽が落ちてからの散歩です

今日は明るいうちにオヤツを持って土手に行こう!と思いましたが
さすがに土手は暑いだろうと思い いつもの散歩コースへ
20120526 sora 



私のオヤツはありませんでしたが(ここが大事になのに・・・)
ロクはちゃ~んと食べましたよ

ロクさん いつでもどこでも
食べ物の前では目が真剣ですね~
20120526 ganmi 



お家に帰ってからはお昼寝です
というより お家ではほとんど寝ています・・・

ロクが寝ているこの場所 窓から風が入ってくるんですよね
風にあたりながら冷え過ぎないようにくっついているのかな?

人間でいうと 風にあたりながら
オナカにサラッと1枚かけているような・・・?

うんうん たしかに気持ちがイイですよね
20120526 ojiji







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
16:40 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

元気ですよ!

テッテケテ~で こんにちは
毎日元気に走っていますよ~



今週になってから日中はお留守番をしてくれているロク
でも元気にしていますよ!
20120524 hashiu 



ベランダにもいつも通り一緒に出てくれています

最初はチョット心配でしたが
ちゃんと留守番してくれているようです

そのかわり散歩の時の走りっぷりはスゴイですけどね・・・
20120524 beranda
21:24 | 未分類 | trackbacks (0) | edit | page top↑

土手散歩

仁王立ちで こんにちは
座りませんよ~ ずっと立っててやりますよ!



今日の夕方はみんなで土手散歩
「オヤツくれ~」の時以外は相変わらず立ちっぱなしでしたよ
20120520 dote 



どよんと曇り空でしたが涼しくてちょうど良かったかな
ロクも最後まで歩いてくれました

草むらで砂かけ行動も張り切ってしていましたよ
20120520 sunakake 



お鼻の上にもしっかりお土産を・・・

ロクさん 今日はみんなで散歩だからお土産はいらないですよ?
20120520 omiyage 



帰り道では「何か用ですか?」なネコ達も

この後起き上がって狙ってきたので急いで退散です
20120520 neko 



さて 私ゴトなのですが明日からチョットやりたいコトができました
なのでブログ更新はかなりマッタリ~になるかと思います

ロクの様子だけでもアップできたらなと思っていますので
よろしくお願いしますね!
20120520 kaerimiti







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
21:35 | 未分類 | trackbacks (0) | edit | page top↑

オンオフ

影の友達を見ながら こんにちは
ただ今頑張り中ですよ



今日はとてもイイ天気ですね!
ロクと張り切って散歩に出かけましたよ

20120519 ganbaru 



オヤツを持って土手散歩もいいな と思いましたが
おそらく暑いだろう・・・と

なのでいつもの散歩コースです
20120519 hana 



たぶんロクもこちらの散歩コースの方が好きっぽいです
土手散歩のときは私がマッタリしちゃっているので
待っているのがイヤなのかもしれません

ロクもオヤツを食べれるのにー ですよ
20120519 kokage 



他の犬っこ達は人間がマッタリ休んでいると
一緒にチョコンとしたりウトウトしたり
上手にマッタリを楽しんでいますよね

なのにロクは抱っこをしない限りずっと立っているんです
しまいにはワンワン吠え出します

Akiは家でもマッタリしてるだろう!という感じでしょうか
家と外では気分が違うのに~! ですよ・・・
20120519 tiisaihana 



ロクの中ではマッタリは家 他は行動 と
決まっているのかもしれないですね
それはそれでオンオフあっていいのですが

こちらの画像 歩くのもうイヤになっていきています
この後「抱っこー」です

ロクさん オンオフは・・・?
20120519 tukareta-







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
12:01 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

実は頑張りやさん?

ヨッコラショっと こんにちは
さてさて今日も洗濯干しのお付き合いしますか~



今日も私より先にベランダへ出て行くロク
どちらかと言うと私がロクのお付き合い?な感じですよ
20120517 yokkorosyo 



でも ただの洗濯干しも一緒だと何か違いますね
洗濯物を干しながら話しかけたり 遊んだり
それにちゃんと答えてくれたり

考えてみるとロクにたくさん話しかけてるかもです
ロクさん 聞き役大変ですね
20120517 nobi- 



そんなこんなでいつもの散歩へ出発~!
今日の空は薄っすら雲が覆っていますが
暑い・・・ですね ムシムシしています

ロクも途中立ち止まったり 歩きが遅くなったり
抱っこが怪しげなときもありましたが
なんとか最後まで歩いてくれました
20120517 sora 



途中ではお花の香りも楽しんで・・・いるように見えますが
その下の土が気になるようでした
この後しっかり頑張っています・・・

ロクさん 頑張る場所のチェックだったのね?
20120517 hana







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
15:26 | 未分類 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

残念 ロク

晴れましたね こんにちは
張り切って出かけますよ~



昨日のグズグズ天気とは変わって今日はイイ天気
チョット風が強く雲も多めですが日陰もできてイイ感じでした
20120516 sora 



散歩道の途中ではまたお花を発見
バラの種類かと思われます

小さいお花がポンポンポンと可愛らしかったですよ
20120516 hana 



最近イイ香りをさせているのは「テイカカズラ」
という名前のお花でした

これ 去年も同じような内容と写真を載せています・・・
花の名前をすっかり忘れていました
20120516 namae 



今日はお友達の犬っこが病院に行くというコトで
ロクも向かって待ち伏せしていましたよ

ビビリのロクもおとなしい子には強気です
強気というか かなりしつこいです・・・
20120516 konnitiha 



はい 当然嫌われました
20120516 zannen







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
13:14 | 未分類 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

太陽が出ていると

今日もトットコ こんにちは
いつでも散歩は楽しいですね~



今日はポカポカ暖かく 吹く風が気持ちよかったです
ロクもテクテク歩いていましたよ
20120514 sanpo 



桜の木の葉っぱも濃い緑色になって
下の方ではまた違うお花も咲き始めました

こちらのお花の側を通るとけっこう香りがしますよ
20120514 sakuranoki 



道ばたの小さいお花も太陽の光をたくさん浴びていました

やっぱり太陽の出ている日はイイですね~
いろんな色が鮮やかです
20120514 ohana 



こちらの方は眩しそうですが・・・
20120514 mabushi-







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
14:49 | 未分類 | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日はどうした?

お花と一緒に こんにちは
もう少し近くに寄れとかうるさく注文されていますよ・・・



今日は天気がイイですが風が強いですね~
ロク 眠そうに見えますが風で目が開かないようです
20120512 rokutohana1 



今日の散歩は「ロクとお花を一緒に撮ろう」と
私の中で勝手にテーマを作っていましたが
ロクの高さだと一緒に撮れるお花は少ないですね

なので2種類で断念です
20120512 rokutohana2 



散歩から帰ってきてからは洗濯物の取り込み
ロクは干す時も一緒にいますが取り込む時も一緒にいます

いつものようにベランダをウロウロ
そんな様子を写真に撮っていたところ・・・
20120512 beranda 



なんだ?なんだ?
今日はテケテケテケ~とやってきてけっこうな甘えっぷりです

何かイタズラをしてごまかしているのか?と思いましたが
そうでもない様子

ロクも可愛いトコがあるな~なんて思っていましたが・・・
20120512 roku1 20120512 roku2



突然スタスタスタ~と家の中に入って行き
スゴイ勢いでオモチャに噛り付いていました

どうしたロクさん?

「チクショウ!サービスし過ぎたぜ!」とかでの
オモチャへ八つ当たりだったらイヤだなあ・・・
20120512 honekko







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
17:21 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ロクの定番

見つかりましたね こんにちは
窓が開いたスキにこっそりベランダで日向ぼっこですよ



ここ最近の洗濯時の定番ベランダ警備&日向ぼっこ
今日もしっかりこなしていましたよ
20120510 peroncyo 



午後からのお天気が怪しげだったので
早い時間に散歩に出かけました

ロクも途中で頑張っていましたよ~
本日3回も頑張っていました・・・
20120510 ganbaru 



頑張った後に向かったのは荒川の見える土手

今日も「抱っこ~」になるかな?と思っていましたが
ちゃんと全部歩いてくれました
20120510 kusamura 



ロクはオヤツを私はパンをいただきましたよ

陽射しがあっても暑くなく 風が気持ち良かったです
もう散歩は早めの時間がいいようですね
20120510 oyatu 



帰り道ではネコにも出会いました!
今日もやっぱり相手にされず・・・

でも「ニャン」と言ってくれただけ良かったかな?
20120510 neko 
※最近 似た内容の記事が続いて申し訳ないので
 本日コメ欄閉じてます~^^;








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
21:35 | 未分類 | trackbacks (0) | edit | page top↑
