
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

困った~

困った顔で こんにちは
特に何にも困ってはないんですけどね~ エヘへ



昨日シャンプーしたロク
毛並みのせいか困り顔になっちゃいました
20120730 komarigao 



困ったといえば 今日のロクは困っていました
というよりも私の方が困っていたんですけどね

ロクのゴハンはネットで購入しているのですが
指定した日数で届くんです
なくなる頃には届く感じできらしたコトはなかったのですが
とうとう今回やっちゃいました

今朝で全部なくなっちゃって
晩ゴハンはいつもの時間に食べれない状態に・・・
何度も何度も「ゴハンは?」な顔をされました

ごめんね ロクさん
20120730 otodokemono 



1時間チョイ遅れで晩ゴハン

朝ゴハンも少なめだったのできっとオナカもすいていたと思います
ものすごい勢いで食べていました

ホント ごめんね
20120730 gattuki 



ロクのゴハンも届いてホッとしたというコトで・・・(?)

先日モジョ君のお店で購入したガラスの瓶を玄関に飾ってみました
中にはイイ香りのする粉?砂?を入れてみましたよ
こちらも同じお店で購入したモノです

マグノリアの香りのようです
実際のお花の匂いは嗅いだコトがないんですけどね
20120730 bin







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
21:05 | 未分類 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏らしく

お呼びですか? こんにちは
暑いとウトウトしてきますよね!?



相変わらずベランダに出るとゴロンとしてしまうロク
でも 暑いとなぜか眠気が出てくる気持ちはわかります
20120729 roku1 



この日のロクはベランダで気になるモノを発見

すごく近くに鼻をよせていました
20120729 roku2 



蝉が遊びにきていました~

ロクが匂いを嗅いでいるときはひっくり返っていて
鼻を近づけてはバタバタする足に驚いて
離れては近づきを繰り返していましたよ

起こしてあげるとジジジ~ッっと飛んで行っちゃいました
20120729 semi 



夏らしく蝉を見た後は 夏らしくBBQ!
友人夫婦の仲間に入れてもらいました

炭ではなくカセットのガスを使ってのなんですけどね
煙もモクモクで手羽先も美味しかったですよ!
20120729 bbq1 



で このBBQなんですが

友人のお家の中で焼いています・・・

エアコンを止め窓全開
みんな汗を流しながら食べました
というより このスタイルをお家の中で・・・

ある意味 ワイルドです
20120729 bbq2







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
17:53 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

会いたかった!

乗り出しながら こんにちは
ウガー!!留守番させられそうですよー!!



とは叫んでなかったと思いますがこちらは昨日のロク
チョット留守番をお願いしてプラッと買い物に行ってきました
20120726 beranda 



向かったのはオサレな街 自由が丘です

こちらに来てから3度目の自由が丘ですが何度来ても迷います
どこをどう歩いているんだか

今回はどうしても行きたいお店があったのですが
見つけられる自信が全然ない
でも ウロウロ歩いているとなんとなく見覚えのある風景が・・・

見つけました!!会いたかった!看板犬のモジョ君です
12歳になるのですが元気!元気!
人懐っこくて可愛いんですよ
20120726 mojyo 



こちらのお店でこんなガラスの瓶を購入してみました

お店が見つかってホント嬉しかったです~
モジョ君に会えて自由が丘の目的達成です
20120726 garasubin 



昨日もでしたが今日も たぶんしばらくこの先も
暑いです・・・
もう窓から入る風も温風です

皆さま体調を崩さないようにお過ごしくださいね
ロクも冷え冷えバンダナをつけて頑張っています
20120726 roku







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
15:21 | 未分類 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

上手でしょ?

あらよっとっとで こんにちは
こんな細いトコも歩いちゃいますよ



今日は暑くなる前に朝散歩へ
でも風が全然なく蒸し暑かったです~
20120724 sanpo1 



でもなんとなーくこちらの道に入った瞬間
一瞬だけヒンヤリした気もしました
ほんのチョッピリですけどね

緑が多いせいですかね?
20120724 sanpomiti 



それでもってこの方 またもや狭い段差をトコトコトコ・・・
より壁側に行きたいのかこの狭いトコをよく歩きます

歩きずらくないんですかね~??
ここで置き手紙も残そうともするんですよ
20120724 sanpo2 



こちらは昨日の夜の様子

こんな感じで最近ロクブーム(らしい)イルカと遊んでいます
20120724 iruka







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
20:22 | 未分類 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑

過ごしやすい日

今回はしっかり警備で こんにちは
毎回同じ風景なんですけどね~



先週末は寒いくらいに涼しかったロク地方
夜だけでもこんな感じだったら夏も過ごしやすいんですけどね
20120723 beranda 



最近はその辺で寝ていたロクも
チンマリ座布団の上で寝ていました

ロクの後ろにあるのはだいーぶ前に遊んでいたイルカです
なぜか最近また気になるようなんですよね

ロクさん なぜ?
20120723 hirune 



今日はムシ暑くなるらしかったのですが
風はわりと涼しいかも

ロクも明るい時間に散歩に行ってきましたよ
20120723 sanpo1 



いつものコースをチョット変えて違う道へ

こちら お花の匂いを嗅いでいるようにも見えますが
絶対他の何かを嗅いでいるに違いないです・・・
20120723 sanpo








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
14:42 | 未分類 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

暑かったり寒かったり

スッタカタ~で こんにちは
あ~ 散歩最高~



昨日今日ととても涼しいロク地方 寒いくらいです
数日前の暑さがウソみたい!
20120721 sanpo1 



久しぶりに早い時間帯に散歩に出れました
いつものコースをしっかり歩いてきましたよ

ロクも「気になる場所」を念入りにチェックです
20120721 sanpo2 



こちらは暑い日のロクの様子
ロクなりに昼寝の場所を変えながら過ごしているようです

まだまだ思案中のようで
「ここ」という場所は決まっていないようですけどね
20120721 akubi 



それでも洗濯干しのときは一緒にベランダへ

すぐにペタンと座ってしっかり警備・・・
20120721 beranda1 



かと思いきや暑さのせいかすぐにバタン

ロクさん 危険なので昼寝は家の中でしてください
20120721 beranda2







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
15:07 | 未分類 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

勉強会?

ビロロロ~ンで こんにちは
どうですか?暑さは伝わっていますか?



普段はヘソ天をするコトのないロク 今年お初の姿です
首は辛くないんですかね・・・?
20120717 hesoten 



さて 先週の金曜日ですが去年のオフ会で京都でお会いした方の一人
ブログブライトフレームⅡのKen3Zaki3さんと会う機会があって
ここぞとばかりにカメラを教えてもらってきました

私はいつもカメラにおまかせで写真を撮って
ブログに載せるときはパソコンで加工をしまくりなのですが
今回のは撮ったままで載せていますよ!

まずは待ち合わせの場所でスイカイツリーを
20120717 sukaituri- 



それから浅草 浅草寺へ
20120717 asakusa1 20120717 asakusa3 20120717 asakusa2



浅草の後は築地の場外市場へ

時間が時間だったので飲食店意外は閉まっていたのですが
雑然とした昭和な雰囲気がよかったです

夜景撮影でもなく設定を変えるだけで
思っているより しっかり写るのにもビックリでした

一人でゆっくり写真を撮れるところお邪魔しちゃって申し訳なかったですが
わからないところはすぐに聞けて勉強になりました
Ken3Zaki3さん ありがとうございました!
20120717 tukiji







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
17:52 | 未分類 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

久々に

マッタリしながら こんにちは
ここです!ここ!この場所がお勧めですよ



昨日の夜のロク トロリン顔でマッタリ中です
普段はいない中途半端な場所なんですけどね
20120712 mattari 



なぜこの場所かというと たぶん風がビュンビュンあたるから?
ロク地方 昨日の夜から物凄い風なんです
今日も1日強風でしたよ

じゃあ涼しいかと言ったら日中はやっぱりムシムシなんですよね
こんなに風が入るのに「暑くないかもしれない」程度です
20120712 ka-ten 



今日は時々降っていた雨を避けてお散歩へ
ムシムシとはいえいつもよりは歩きやすかったかな
久しぶりにいつものコースを歩いてきました

ロクも途中で抱っこ~になるコトもなく
最後まで歩いてくれましたよ
20120712 tottoko 



ご満悦~な顔に見える気もします
20120712 manzoku







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
19:03 | 未分類 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

美味しかった~

ニョロっとしながら こんにちは
風がものすごいですね~



今日は風があったのでエアコンを付けず窓を開けて過ごせていますが
午後になってから強すぎです・・・
20120711 rokusenaka 



最近は夜散歩が多くなりましたが今日は朝散歩に行ってみましたよ
でもでもやっぱり日向は暑いですね~
後1時間早かったらもう少し違うかなあ

いつものコースも半分で切り上げました
20120711 sanpo 



まったくロクとは関係ないですが
私 昨日でまたひとつ年をとりました

誕生日=ケーキ ですよね!
見栄え良くホールケーキを とも思いましたが
イロイロ食べたくて小さいサイズをいくつかにしました

以前食べてまた食べたかった
GIOTTOのケーキです
(リンク貼りましたが商品の紹介はないようです
 他サイトでイロイロ紹介されているようですよ!)

本当はモンブランがお勧めのようですね
20120711 ke-ki2 20120711 ke-ki1 20120711 ke-ki3



食べている間 ずーっとソワソワしたりガン見したりのロク

少ーしだけイチゴのおすそ分けをしました
20120711 roku







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
15:35 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

過ごしやすい日

オシリを向けて こんにちは
風が気持ちよくて寝やすいですよ~



昨日の夜は寒い位に涼しかったロク地方
最近暑くて昼寝の場所が定まらないロクも
ちゃんと座布団の上で寝ていましたよ
20120709 roku1 



さて 今日は週末のグズグズ天気と変わって朝からイイ天気!
さっそく洗濯 洗濯 ロクも張り切ってベランダ警備!

・・・ではなく 日向ぼっこですね
20120709 roku2 



警備(?)が終わった後は風も気持ちがイイのでお散歩へ

でもやっぱり陽射しが暑かったです~
アスファルトももう熱くなっていました

頑張るだけ頑張ってすぐにお家に引き返しました
陽が落ちてから再チャレンジしようかな
20120709 roku4 



帰ってきてからはゴロンとその辺でお昼寝

でも今日は窓から入る風で十分過ごせたので良かったです
夏の間毎日こんなだったら過ごしやすいんですけどね

梅雨が明けたらそうはいかないんでしょうね・・・
20120709 roku3







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
16:55 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
