
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

何曜日?

朝陽を浴びて こんにちは
散歩なら何時だってオーケーです



たまたま早くに目が覚めたので(私が)朝散歩に行ってみました
まだ日陰が多く歩きやすかったです
20120830 asa 



ロクもフンフン何かのチェックをしていました

ゆっくり散歩もしていないので外に出ると大喜びです
情報収集の時間も長いですよ
20120830 hunhun 



家では相変わらずのベランダ警備
20120830 beranda 



そして夏限定の???な場所での昼寝です

長時間の外出予定がない限りは
ロクのこの様子を毎日見ています
犬っこはホント 規則正しいですよね~

変わりのない光景で今日が何曜日わからなくなるくらいですよ!
20120830 hirune 

※同じような内容が続いているのでコメ欄閉じています^^;








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
17:25 | 未分類 | trackbacks (0) | edit | page top↑

朝散歩

チョコンとしながら こんにちは
散歩中のおすわりの理由といえばひとつですよ



今日はめずらしく早起きをしたので(私が) 朝散歩へ
少しは少しは涼しくなってきているのかな・・・?
20120826 cyokon 



と言っても本日もこの青空
気温もあたり前のように33?34?℃になるようです

8月もあと1週間 いつまで続きますかね~
20120826 sora 



散歩に出た時間はまだ歩きやすかったので
少しだけノンビリできました

お花の写真も撮れましたし
20120826 hana 



ロクも元気に歩いてくれていました

最近散歩量が減っているせいか若干体重増加のロクです
涼しくなったらモリモリ歩きますよ~!
20120826 uhyahya 



1枚目の画像のチョコンとした理由・・・

遠くに犬っこやネコがいるとお座りして待っちゃうんですよ
クセ?なんでしょうか?

待ちきれず近づいてはみたものの
ノラのネコさん すんごく背中を丸めてつま先立ちになっていました・・・

ロクはそんなコト気がつかないんですけどね!
20120826 nekoto







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
09:29 | 未分類 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

暑くても

ヨッコラショっと こんにちは
寝心地はまあまあですかね~



たたんでもたたんでも 自分の好きに崩してしまうロク
この季節 同じ場所で長いコト昼寝はしないのに~ですよ・・・
20120822 yokkorasyo 



さて やっぱり今日も暑いです
ここにきてなぜそんなに?と思う位毎日暑いです

こちらの写真 昨日のモノですが今日もこんな感じです
20120822 sora 



滞在時間は短いですがロクもやっぱりこんな感じです

暑くてもなんでも日課なんでしょうね~
20120822 beranda 



家の中ではやっぱりやっぱりこんな感じです

毎日午前中はクーラーなしの暑さに
一緒に耐え忍んでくれています
20120822 goron 



洗濯物を取り込むときも毎回お付き合いしてくれています

おそらくこの後夜になったら散歩の催促をしてくると思われます
犬っこはホント規則正しいですよね
20120822 yu-gata







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
18:38 | 未分類 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おパンツ

ロバ太郎と一緒に こんにちは
窓からは温風が入ってきてますよ



最近ロバ太郎には攻撃的なロク
こんな穏やかな顔で一緒にいるコトもあるんですね~
20120819 rokutoroba 



ところで このロバ太郎の「おパンツ」
ずっと気にはなっていたのですが

おパンツのゴムが伸び伸びなんです

もう かろうじてはいている状態なんです
20120819 robaoshiri 



というワケで・・・

ポイ~ッ!! と思い切って脱がせちゃいました!
20120819 robapantu 



ロバ太郎 スッキリ!

見た目もスッキリ 気になっていたモノもなくなりスッキリ
どうして今までこの状態にしなかったのか・・・

おパンツですからね~ なんとなくですかね
20120819 robasukkiri 



・・・しっかし
今日も暑いですねえ
20120819 sora







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
14:03 | 未分類 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ダラけていました・・・

お久しぶりです こんにちは
残暑ですね~ 皆さまお元気でしょうか?



先週末からダンナのお盆休みでした
一緒にすっかりダラけていました・・・
20120817 roku 




毎日暑い日が続いていますよね
ロク散歩もやっぱり夜が続いています

それでも先日(もう何日前なのか・・・)
午前中チョット涼しげな日があったので
明るい時間に行ってきましたよ
20120817 hana1 




久しぶりにお花の写真も撮れたりしました

涼しいといっても知れてはいるのですが
ロクもモリモリ歩いてくれました

早くゆっくり明るい時間に散歩ができる日がきてほしいです
そうしたらオヤツ散歩もできるのに~ですよ
20120817 hana2 



ゴロンとロクが代表して・・・

お盆休み中のうちらの様子です・・・
20120817 gorone







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
12:35 | 未分類 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

どうした どうした

ロバ太郎と一緒に こんにちは
どうですか?仲良しでしょ?



こちら7月後半のロク もう暑い日もありましたが
チョット涼しいときはロバ太郎と一緒に寝たりもしていました
 



普段はまったくそんなコトはないのですが
たま~に たま~に突然ロバ太郎に攻撃的になるんですよね

オナカの辺りをかじりにかかり
ブンブン振りましたり追い込んだり・・・
20120810 robataro- 



離れた場所まで連れ回し
自分でかじった所をフンフン嗅いだり・・・

何かの八つ当たりなんでしょうか・・・?

一緒に寝たりトバッチリを受けたり
ロバ太郎さん ご苦労様です
20120810 robataro-2 



そんな中で私 ダンナを巻き込み友人を巻き込み
ポイントを貯めてゲットしたこちらでご満悦です

ウフフ
20120810 ponde







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
11:00 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

涼しかったけどね

片手をあげて こんにちは
いやいや ついつい乗り出しちゃいました



ハッと気づくと身を乗り出していたロク
何にくいついていたのかはわかりませんが
とりあえず恐いのですぐに呼び戻しました・・・
20120808 beranda 



ベランダに出るとヤル気満々のロクですが
最近の日中はこんな感じです

ほぼ夏場にしか寝ない場所でゴロンと・・・

部屋の中が涼しくても外が暑いと
今までいなかったような場所でよく昼寝をしています

わりと外が涼しい日には定位置で寝てたりするんですよ
部屋の中の温度を調節しても外の気温がわかるんでしょうか!?
20120808 goron



今日は最近の暑さがウソのように
風が気持ちのイイ1日で ロクもロバ太郎と昼寝をしていました

散歩も夜ばかりでしたが明るい時間に行ってきました
でもやっぱり・・・でしたけどね

風は気持ちがイイんですけどね~
陽射しは夏ですもんね
雲に隠れている間はいいのですが
顔を出すとジリジリと・・・
20120808 sanpo 



最初はモリモリ歩いていたロクも
だんだんペースダウンで口もあいてきていました

久しぶりに長めの散歩をしようと思いましたが
早めに切り上げちゃいました

帰ってきたロク 人相(犬相?)が変わっています・・・
20120808 otukare







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
22:16 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ありがとう

マッタリしながら こんにちは
皆さま 夏バテは大丈夫ですか?



友達が来ていた4日間 ビッチリ遊ばせて頂きました!
ロクも嬉しかったようで夜は友人と一緒に寝ていましたよ

なぜかお泊り客と寝たがるんですよね~
私としては複雑です・・・
20120805 roku 



友達はとっても行動的で予定ビッシリ!
朝から晩まで私も一緒させてもらいました

雑貨屋さん巡りをしたりランチをしたり
行ったコトがないと言うのでディズニーに行ったり
20120805 gohan 



チョロッとだけ皇居ら辺を散歩したり・・・
私は行きませんでしたが友達は台場の方にも行っていましたよ

毎日暑くて「暑い 暑い」いいながら歩いていました
でもたくさん話して笑ってすごく楽しかったです
遊びに来てくれて良かった!
20120805 koukyo 



友達が帰った昨日の夜はロクの散歩コースのひとつ
「荒川の見える土手」の所で花火大会でした

家からも大体見えるのですが
こちらの友人のお誘いで土手まで見に行ってきました
芝生にシートをひいて横になりながら見ましたよ

花火の音も大きさもで すっかり見入っちゃいました
友達が来て遊んだ後の締めくくりのようで
気持ちも新たに週明けから頑張れそうです

友人達に感謝ですね
20120805 hanabi







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
13:25 | 未分類 | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑

嬉しいね

テーブルの下から こんにちは
今日から8月ですね~



毎日 クーラーを我慢している午前中は
ロクもこんな感じだったり
20120801 roku2 



クーラーをつけていても こんな感じだったり
20120801 roku1 



でも今日はこの笑顔!

北海道から私の友達が遊びに来てくれました~
ロクも大喜び!

いつもこのブログに遊びに来ていただいて ありがとうございます
数日間お休みします
20120801 roku3







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
10:45 | 未分類 | trackbacks (0) | edit | page top↑
