
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

トリミングの日②

ジーッと見ながら こんにちは
なんだかイイ匂いがしていますね~



無事に自由が丘へ到着しトリミングを終えたロク
かなり真剣に何かを訴えています・・・
20121031 roku 



ロクをお迎えに行った後
東京では初めてロクとカフェに行きました~!

パームス カフェさんは大きい犬っこもOKのお店のようです
ゴハンもボリューム満点ですよ

ただ ドッグカフェというワケではないようで
犬っこもOKなレストランカフェという感じでしょうか
犬っこメニューはなく袋入りのクッキーのみでした
お水は出してもらえましたけどね

席もエントランス部分になるので人の出入りがあり
チョット落ち着かない感もあるかもしれないです
20121031 pasusta 20121031 dekai



ロクはクッキーで我慢してもらいつつ
人間は美味しいモノを・・・

ごめんね ロクさん
20121031 oyatu 



食べている間はもうこんな感じでジーッと見ています・・・
ロクの誕生日なのにねえ・・・ホントすまんロクさん

お隣の席には7ヶ月だというフレブルくんがいて
東京でお初のロクとカフェだわ
フレブルくんはすぐそこにいて挨拶してくれるわで
 
そりゃもうウハウハですよ! 私が・・・
20121031 nozokimi 



そんなこんなで(?)帰りの地下鉄もこんな感じです
帰りは座れたのでみんなでウトウト・・・

ロクも1度も吠えるコトもなく
心配だったアミアミもさほど気にするコトもなく
もっとイロイロ一緒に行けるかな?な感じでした 

ロクさん 今度は犬っこメニューのある
ドッグカフェに行きたいね

いやあ ホント楽しかったです ウフフ
20121031 amiami







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
16:57 | 未分類 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

トリミングの日①

アミアミの中から こんにちは
前記事ではお祝いのコメント ありがとうございます!
とても嬉しかったですよ~


ロクはもちろん私もとても嬉しく思っています
本当にありがとうございます!
20121030 amiami 



さて・・・
28日の日 トリミングへと向かったのですが
家からオサレな街自由が丘へは約1時間位

ちょうど中間点辺りにちょうどイイ公園があるので
ブラリ途中下車です
20121030 tikatetu 



私はブラブラ散歩に来たコトがあるのですが
ロクとはお初の
日比谷公園に寄ってみました

天気が悪いのが残念です
20121030 ko-en1 



なんとなく紅葉が始まっている木もありましたよ
銀杏拾いをしている方達も見かけました
20101030 ko-en2 



ロクもトットコ楽しそうにしてくれていたので良かったです
20121030 ko-en3 



途中のベンチで休憩がてら遅めの朝ゴハン
残念ながらオニギリではありません
ロクもチョコンと座ってオヤツ待ちです

この後ポツポツ降ってきちゃいました
ロクがトリミングの日は雨の日が多い気が・・・

ロクさん 雨男なんですか?
20121030 cyokon 
※次回もトリミング日記です(^^;)







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
18:29 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

チョットお先に

いつもと違うリードで こんにちは
なんですか~ 今日はコースも違いますね~



雨が降るか降らないかの午前中
(結局は途中から降り出しましたが・・・)
さんにんでオサレな街自由が丘へとトリミング向かいました
20121028 aruku 



イロイロとハショリまして・・・
じゃん!今回はこんな感じです~

女の子みたいになっちゃいましたかね ウフフ
20121028 roku1 



今日はロクといろいろ初めてのコトもあったのですが
後日改めて・・・

先に出来上がりの様子と本日のアップをしたかったんですよ~
なぜかと言いますと

ロク 9歳になりました!

そして偶然にもフードが届く日だったりもしています
20121028 roku2







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
18:35 | 未分類 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

気になる行動

ああああ~で こんにちは
大アクビで失礼しました~



一緒にベランダに出てきたロク
すぐにペタンと寝転んでこんな感じでした・・・
20121027 akubi 



今日のお昼頃はいまいちな天気で肌寒かったです
どうしようか迷った土手散歩も中止して
いつものコースを散歩しました

午後からは青空も出て暖かい感じに・・・
もう少し待てば良かったです~
20121027 sora 



ロクはお天気でも曇りでもおかまいなし!
今日もトットコ元気に歩いてくれました

珍しくペタンと座りこんで足元を気にしたりもしていましたけど
20121027 petan 



いつもの気になる場所では何もない遠くを見つめたり
毎回こちらが「何?何?」という行動をしてくれて
犬っことの散歩は楽しいです

いろいろ楽しませてくれるロクですが そろそろモシャモシャに・・・
明日トリミングに行ってきまーす

ロクさん 明日も地下鉄移動頑張ってね!
20121027 nanikana







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
15:31 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

秋ですね

トットコト~で こんにちは
影の友達も一緒ですよ



トットコト~だと可愛いんですけどね~
涼しくなったせいか走るんですよね・・・
20121022 sanpo 



最近はイイ天気が続き暑くもなく
好きな時間に散歩ができます

ゆっくりお花の写真を撮れたりもしてますよ
どんな季節でもお花が咲いていますね~
20121022 hana1 



こんなお花も

地元の北海道では初雪が見られた所もあるとか・・・
紅葉ももう終わっちゃっていますかね?

ロク地方の銀杏並木はまだ緑のようですよ
20121022 hana2 



写真だけで見るとまだ秋の気配は感じられません
でも風も冷たくなってきましたし
陽が落ちるのもだい~ぶ早くなりましたよね

暑くて寝れない!ってコトも全くなくなりましたよ
そして何より モリモリ食べれちゃいます・・・
20121022 sora








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
19:52 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

温度差

ここです!ここがね~ こんにちは
いやいや毎回ここが気になります



今日は雨が降るというコトで早めの時間の散歩です
いつものコースの「ここ」 ホント毎回気にしてますね~
20121017 kininaru 



途中でこんな紫の花が咲いていましたよ

これはなんの花ですかね!?葉っぱも紫です
20121017 hana 



ロクも花の香りをフンフンフ・・・
ではないですね

何か別の匂いを嗅いでいるハズです
20121017 hunhun 



前置きが長くなりましたが本日メインのお話しです

前記事でお話ししたバッグインでお昼寝をしてみせたロク
嬉しくて私のテンションも上がっていたワケなんです

どれくらい上がっていたかというと
写メをダンナに送り付けてみたり
「スリングバッグ」なのに「キャリーバッグ」と 間違って打っていたり

でもロク 私が北海道に行っていた間
自らバッグインして遊んでいたりしてたんですって・・・

写メ送ってよ~と言ったところ
そんなに重要だと思わなかったらしいです

夫婦の温度差を感じました・・・
20121017 bag







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
17:38 | 未分類 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

なんと!!

トットコトットコ こんにちは
今日はいつものコースです~



夕方散歩に出かけましたが まだいますね 蚊・・・
いつまで元気に飛んでいるんでしょうか・・・
20121016 sanpo 



散歩のときは元気でも家の中で昼寝ばっかりのロク
今日はテーブルの下で寝ていました

「あ~ 今日はそこなのね~」と思いながら過ごしていると
20121016 hirune 



なんと!
「ベッドと勘違いしてくれないかな作戦」実行中の
(まだ実行しています・・・)
キャリーバッグを枕に寝始めたんです!
20121016 nanto1 



そして なんと!
自らバッグの中に入りチョコンとおさまってみせたんですよ

私も嬉しくなっちゃって速攻写メを撮り
ダンナへ送りつけました
20121016 nanto2 



そしてですよ なんとなんと
しっかり昼寝を始めたんです~

もちろんこの様子の写メも送りつけています
もちろん 返信はありません・・・

いや~ こんな行動をとってくれるなんて
ホントびっくりしました

キャリーバッグ記念日 おめでとう ですよ
20121016 nanto3







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
16:57 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

秋ですね

今日もしましま こんにちは
ベランダ警備なんてやってられないッスよ~




ロクさん・・・
自由過ぎではないですか・・・?
20121015 shimashima 



すっかり夏の暑さもなくなり
陽の当たる場所で風をそよそよ感じながら
マッタリお昼寝・・・

最近はホント日当たりのイイ場所で昼寝をするようになりました
昼寝にも散歩にもイイ季節になりましたよね

犬っ子にとっても人間にとっても・・・
20121015 hirune 



季節が変わったというコトで
せっかくなので玄関先もハロウィン仕様に
20121015 kabocya 



リンゴを使ったお菓子なんかも焼いてみましたよ
「キャラメルリンゴケーキ」と本には書いていました

キャラメル味に焼いたリンゴを2段重ねに入れた
パウンドケーキです

甘い~ かなり甘かったです~
20121015 ringo1 20121015 ringo2



空の雲も色も秋っぽくなっていました

動きやすい時期にイロイロやっとこう!って気分になります
気分は なんですけどね
20121015 yu-yake







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 

18:06 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

昨日も今日も

ここはどこでしょう? こんにちは
昨日と同じ景色のような・・・



今日も風が強めですがイイ天気!
となるとやっぱり散歩ですよね
20121013 roku 



今日はダンナも誘ってみんなで散歩

途中でドングリなんかを見つけながら向かった先は・・・
20121013 donguri 



はい 土手です
何か運動会のような行事が行われていました

今日のオヤツはオニギリではなくコンビニパンでしたけど エヘへ
20121013 dote 



ゆっくり散歩のときはロクのお水も持って行くのですが
どんなに暑い日でもほとんど飲むコトがありません

家に帰ってきてからはこの通りなんですけどね
水分補給の後はグッスリ昼寝をしていました

しかしロクさん 二人散歩のときは抱っこ~が多いのに
みんなで散歩のときは全部ちゃんと歩くのね・・・
20121013 mizunomi







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
13:55 | 未分類 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

土手散歩

シマシマ模様で こんにちは
はぁ~ 極楽極楽



ロクさん・・・ベランダ警備は・・・
20121012 beranda 



そんなグウタラロクを誘ってやって来ました
お久しぶりの「荒川の見える土手」

何ヶ月ぶりですかね~
チョット風がありましたが気候もちょうどよく
気持ちのイイ散歩ができました
20121012 dote 



ロクも芝生の場所を選んでトットコ歩いていましたよ

土手までの行き帰りの途中では
抱っこ~で少しズルもしましたけどね
20121012 tottoko 



さて 土手散歩といえば・・・

お待たせしました オニギリです!!

今日はさつま芋ご飯のオニギリにしましたよ
やっぱり外で食べるオニギリは美味しいですね~

いつものコトながらゆっくりはさせてもらえませんでしたけど・・・
20121012 onigiri 



ロク 自分のオヤツも食べたのに
さつま芋が気になるらしく・・・
チョッピリおすそ分けしました

ロクさん 次は何を持ってこようね~
私のオヤツなんですけどね ウフフ
20121012 itadakimasu







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
16:29 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
