
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

最近は

ここですよ!ここにいますよ! こんにちは
入って行くなって言われたって連れて来た方が悪いんですよ~



たぶんロクに限ったコトではないと思われますが
犬っこ・・・どうしてこういうトコが好きなんですかね~
お土産もたくさんつけて出てきましたよ・・・

20130523-4



最近は夏かと思われる位な気候のロク地方ですが
家の中だと涼しいときもあるのでそんなモノかと思い
散歩に出てみるときもあるのですが

外 暑いです

チョットだけ散歩して残りは夜に が多くなってきました

20130523-3



日中散歩も最初は張り切って歩いているロクですが
途中からはこんな感じです

いつもと比べると歩いていないんですが
やっぱり暑いようです

その代わり夜散歩のノリノリ具合ったらないんですよ
そりゃもうビュンビュンです

20130523-2



散歩終了のロクの顔
普段はあまり開かない口も開くようにになってきました

20130523-1



スイッチも切れて家の中ではマッタリ~

よし 陽が落ちたらまた頑張ろう!

20130523-5







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
14:17 | 未分類 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏なのか!?

こーんな格好で こんにちは
警備なんてやってられないですよ



ロク地方 今日も朝からイイ天気
ロクも「ビール持ってこ~い」な感じです・・・

20130517-5



そんなワケで今日の散歩も陽が落ちてから
風が冷たくて寒いくらいになっていました

20130517-3



昼間は寝てばかりのロクも
トットコトットコ 張り切っていましたよ

散歩から帰ってくるとやっぱり寝てばかりなんですけどね

20130517-4



先日出会ったネコにゃー達にもまた会いました
昼間の時間は見当たらないので夕方頃から出てくるのかな

ふたりで同じ格好でくつろいでいましたよ
塀もネコ達も同じ色合いになっていますが・・・

上の写真のロクも道路と同じ色味で
全体的に色のないブログになってしまっているのが残念です・・・

20130517-1



3月4月あたりは今年は寒いよね~なんて言ってた気もしますが
ここ最近の日中は夏なの?というくらい暑いです

梅雨もないのでは?? な勢いですが
間違いなくありますよね・・・

アジサイも蕾をつけていきているようです

20130517-2







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
20:14 | 未分類 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

初めての挨拶

暑いですね~ こんにちは
もう夏になったんですか??



ロク地方 今日の日中は暑かったですよ~
私的にはこのまま梅雨なしで夏突入ってのもありなんですが・・・

20130514-1



今日の散歩は陽が落ちてから

風も出てだいぶ涼しくなったかと思っていましたが
モリモリ歩いているとそうでもなかったです・・・

ロクは元気に歩いていましたけどね

20130514-5



いつものコースを歩いていたのですが
今日はにゃんこデーなのか たくさんネコに会いました

こちらの2匹のネコにゃーの他に近くにもう1匹いました

20130514-3



ロクもチョット離れてご挨拶

この後ロクが近寄って行ったのですが
トラにゃーさん ギリギリまで動じなかったですよ~

小さいのになかなかの落つきっぷりでした

20130514-4



散歩も終わりの頃 家の近くでまたまた違うネコにゃーに遭遇

急いで撮ったのでブレブレで申し訳ないですが
載せずにいられませんでした

なんと!!初めてネコと挨拶できたんです!

ロクがグイグイ行くのですぐに距離を置かれてしまいましたが
セットで微笑ましかったですよ

ロクさん また会いたいねっ

20130514-2







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
19:57 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

GW②

江ノ電ですよ こんにちは
渋滞中の車の中から撮りました

こちら1度乗ってグルリと一回りしてみたいですね~





結局 渋滞がヒドイので島へは車では渡らず
みんなで歩いて渡りました

ロクも最初は歩いてもらいましたが
人の多さに途中から抱っこで行きましたよ

江ノ島では私はお店を見て~
あわよくば海の見えるテラスで(流行の)パンケーキでも食べて~
ダンナは旬のシラス丼を食べて~
・・・なんてワクワクしていたのですが

人 スゴイです
どこもかしこも長蛇の列 しかも暑いです
ロクも服を脱いじゃいました

ワクワクはぜーんぶ妄想のまま終わりました

でもせっかくなので江ノ島の海とロクを・・・

20130509-5



江ノ島の海とロクを・・・撮りたいのですが

私のウデがないようです

いまいち爽やかな写真がとれませんでした・・・

20130509-4



江ノ島は残念ながら早々に出発して(たぶん)箱根方面へ

途中のレストランでダンナは念願の生シラスを食べれました
私はパンケーキではなくお蕎麦です

辛みだいこんが乗っています
こちらも旬のようですね

20130509-2 20130509-3



こちらは芦ノ湖とロク

ここでもいまいちイイ写真が撮れませんでした

でも みんなで一緒にドライブは楽しかったです
GWならではの混雑も それはそれで楽しかったですよ
ロクは次の日 ずっとお昼寝していました

ロクさん お疲れさまでした

20130509-1







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
13:19 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

GW①

チョコンとしながら こんにちは
ここは車の中ですよ 一体どこに行くんですか~??



GWも終わってしまいましたが みなさんどこかお出かけしましたか?
私はダンナと共通の友人に鎌倉・江ノ島に連れて行ってもらいました

もちろんロクも一緒に行ってきましたよ!

20130508-1



ロク宅 朝の6時出発でまずは鎌倉の大仏です
早い時間に到着できましたが そこそこ人がいましたよ~

ここは残念ながら「ペット不可」でした
友人がロクを見ていてくれるとのコトで
お言葉に甘えてダンナと大仏の近くまで・・・

いや~ 大仏でした~

20130508-5



大仏を見た後はブラブラと・・・

名物?のタコせんべいを食べました
こちら 口の中の水分を持ってかれますね・・・

20130508-3



鎌倉の路地でロクも記念撮影
20130508-4



鎌倉の次は江ノ島へ

江ノ島へ・・・
行きたいのですが車がさっぱり進みません・・・

車の中から写真だってゆっくり撮れちゃいます
無事に着くのか心配でしたよ~

20130506-2

つづく







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
16:36 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
