
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

梅雨散歩

わかさいもではないです こんにちは
こんなローカルな話題 わかりずらくてスイマセン



わかさいも私の地元地域のお菓子です
やきいもをイメージした和菓子なんですよ

ロクの姿とお菓子の形がチョット重なったので 宣伝です

20130625-5



家の中ではいつも通りこんな感じのロクですが
梅雨時期なのに意外と散歩に行けています

途中の紫陽花も見事に咲いていましたよ

20130625-4



一緒にこんなお花も
20130625-3



ロクも紫陽花観賞をしている・・・フリをしながら
その下の匂いが気になるようです

暑い日は午前中に少しだけ歩いて
残りは夜に・・・だったのですが
ここ最近は午前中に全部歩けています

でも夜散歩をしていた時間帯頃になると
アツ~イ視線を向けてくるんですよね・・・

好きなコトは速攻覚えますよね

20130625-2



話しは変わりますが
ロク宅 新しいお仲間が増えました

ウフフ なんだかわかりますか?

20130625-1







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
18:43 | 未分類 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

最近の散歩事情

フフ~ンフンフン こんにちは
ここがね気になるんですよ~ ここがね



この状態 好きにさせているとどんどん入って行ってしまいます
こちらからは何があるのかわからないし
お土産たくさんになるので断固阻止ですよ!

20130618-3



最近は雨が降りそうで降らなかったり やっぱり降ったり
半日位は太陽が出ていたり

午前中のうちに天気の合間を見て それ!っと散歩に出るのですが
太陽が出ていると暑いですー
時期的に湿度も高いですしね

20130618-4



ロクも最初は張り切って歩くのですが
ものすごく早い段階でストライキです

いつもの散歩コースの半分も行かないうちにUターン
雨が降っていなければ残りは夜に・・・が
最近の散歩状態ですかね

20130618-2



家の中でもその辺でバタンと寝るコトが多くなりました
暑くなってきた証拠です

散歩中のストライキも去年より早くなった気がします
じーさんになってきたからかでしょうかね

ロクさん のんびりやっていこうね

20130618-1







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 

20:03 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

晴れの日

ニャハっとしながら こんにちは
目の上のモシャモシャは気にしないで下さいね



こちら数日前のロク
もう どうして顔の毛って伸びるのが早いんでしょう!!

トリミングは今月末です・・・

20130613-3



昨日今日はどよ~んと雨降り天気
本日関西方面は猛暑の所もあったようですよね
ロク地方は肌寒い日でしたよ

数日前は梅雨なの?というくらいイイ天気だったんですけどね~

20130613-5



いつもの散歩コースに紫陽花が咲いているんですが
同じ場所なのにいろんな色が楽しめます

しかも色も濃くてとてもキレイなんですよ
季節のお花はイイですね

20130613-2



こんな花びらの形のモノも

雨も降ってまた少し育ったかな?
次の散歩が楽しみです

20130613-1



梅雨は梅雨で楽しめればいいのですが
やっぱりスカッと晴れた天気の方が私は好きです

意味なくヤル気がでたり

ロクさん 散歩ができる時間ができたらいいね

20130613-4







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
21:13 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

準レギュラー

フンフンフンっと こんにちは
これは一体なんですか??



いつもの散歩コースに何やらモジャモジャしたモノが落ちていました
側の木から落ちているようなのですがロクも気になる様子

20130610-4



まあ・・・当然こうなるのですが・・・

足から取ると「何すんのっ!?」な顔で見られましたよ
どうやら毛を引っ張っちゃったようです

20130610-3



それでもすぐにまたトットコトットコ
最近ロクに続いてレギュラー入りしそうなネコ達に会いに行きました

微妙な距離で見つめ合っていますが
ロクは側に行きたいようなんですよね
でもネコさん ロクが近づくと「シャーッ」っと威嚇するんです

なので私 こちら側でリードを引っ張っています

20130610-2



ロク 健気なんですけどねえ・・・
20130610-1







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
13:15 | 未分類 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

梅雨ですが

デヘヘヘヘ こんにちは
いや~ 散歩は楽しいッスね~



めずらしく笑顔のロク
笑顔・・・というより「いや~お恥ずかしい~」的な顔にも見えますが
20130607-1



ロク地方 私が先日北海道に行っている間に
梅雨入りをしたらしいのですが

天気がイイ日が多いです

1日いっぱい雨降りだった日はあるのかな?

20130607-4 20130607-3



週間天気予報を見る限りでは来週も晴れマークがたくさんです

雨を気にせず散歩にも行けるし洗濯物も外に干せるので
天気がイイのは嬉しいです!
きっとロクも嬉しいハズ

でも おそらくこんな日ばかりではないですよね
そのうち空はドンヨリ毎日ジメジメな日が来ますよね・・・

20130607-2



天気のイイうちにたくさん散歩に行っとかないと!です
ネコにゃーにも会いたいですしね~

以前見かけた同じ場所にまたまたいました
夕方になると出てきてるみたいです

20130607-5







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
18:35 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

北海道②

ションボリ顔で こんにちは
今日は出番がないようです・・・



今日のロクはこちらの1枚だけ
しかもモシャモシャしてきてますね・・・

20130606-1



今回の帰省で本当に珍しく地元の温泉街の方へ行ってみました
何年ぶりですかね?

地元に住んでいた頃も高校卒業して家を出てからも
それから帰省するようになってからも まず行きません

温泉もどこか地方に旅行がてら行った方が楽しいですしね

そんな感じで こちらは「地獄谷」です

20130606-6



赤鬼ど~ん!青鬼ど~ん!でお土産物も鬼グッズ多いです

あ グッズになるともっと可愛い鬼になっていますよ
こちらの写真のようにシブイのもありますが

20130606-5 20130606-4



こちらは温泉にはかかせない温泉まんじゅう
私の地元では「熊まんじゅう」という名前です

こちらは私も好きですね~
地元民もあればついつい食べてしまう方も多いのでは・・・?
甘過ぎず素朴な味かと思われます

「地獄谷」「鬼」「熊」で
北海道に住んでいる方なら私の地元がわかりますかね!?

20130606-3



こちらは地元と関係はありませんが
帰りに新千歳空港でわりと毎回買ってしまう シレトコ ドーナツ
こちらは揚げないドーナツです

今 初めて知りましたが「シレトコファクトリー」とか言われるトコで
買えるみたいですね・・・

上野でも買えるみたいです
しかも真ん中のクマ部分 上野ではパンダのようですよ

こちらの真ん中のクマ だいぶ前はなかったんですよ
ある時から気づけばいた・・・な感じです

こんなのチョコンと置かれちゃうと
ますます欲しくなっちゃいますよね??
20130606-2







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
20:03 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

北海道①

顔のサイズがあってませんが こんにちは
お久しぶりです 姪っ子下です



先月25日から10日間程 地元に行っていました
ロクとダンナはお留守番です

20130604-5



地元に行くと必ずと言っていい程毎回行くラーメン屋さんがあるのですが
私は美味しいと思うんです でもどうなのかなあ・・・

私はいつもの塩ラーメン
姉が「ザ・北海道」的なラーメンを頼んでいたので
こちらを載せてみましたよ

20130604-4



実家では(多分)父親チョット自慢の芝桜を見て来ました~

写しきれてませんがもう少し広がっています
実際見るとなかなかキレイでしたよ

20130604-3



こんな種類もあるようです
20130604-2



ロクも長い時間の留守番を頑張ってくれました!
変わらず元気そうでよかったです

しかしこちら
朝一から陽射しがキツイですね・・・

20130604-1









↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
10:11 | 未分類 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
