
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

姪っ子達

チョコンと並んで こんにちは
お家の中で小さいの1、2位同士ですよ~



でもロクさん もうおじじですよ?

20130828-1



姪っ子二人 もう学校も始まっていたり
姉の勤務と一緒にご出勤で保育所だったり
なかなかゆっくり遊べません
姪っ子上はもう6年生なのでそろそろ遊んでくれないと思うのですが・・・

そんなお忙しい二人ですが
先週の土曜日は少しだけ散歩に付き合ってもらいました

ロクのペースと姪っ子下のペースがいまいち合いませんが
ふたり供頑張れ! ウフフ

20130828-2



散歩中に見つけたこちらの植物
正式名称はわかりません
でもこの辺では「バカ」で通じるハズ・・・

こちらをヒョイッと相手に向かって投げると
トゲトゲしている部分が服なんかにひっかかるんです
気づかずそのままでいるから「バカだな~」ってコトなんだと思います

「バカついてるよ」で大体通じます

これは全国共通なんでしょうか??

20130828-4



そんな感じで私は日中出ているコトが多いですが
散歩もできたりノンビリ過ごしています

私がいないときは姪っ子達がロクのお世話をしてくれて
とても大助かりなんですよ

20130828-3







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
10:01 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お祭り

ギャーーッ助けて下さい こんにちは
怒られますー 怒られますよー!



人間大好きロクですが私の姉のコトは若干苦手です
姉が自分の子供達を怒ったり注意したりする声が恐いらしいです

それでも姉が「ロクー」と呼ぶと
シッポふりふりご機嫌伺いに近づいて行く姿がチョット笑えます

20130826-2



そんな微妙な関係のふたりと姪っ子達と
先週末は「地獄祭り」というお祭りに行ってきました

地元の温泉街のお祭りです

20130826-4



地元の何かしらに関わっている方達が「鬼おどり」という踊りで
温泉街を練り歩きます

出店なんかも出てるのですがチョット少な過ぎて残念
それでもお祭りの雰囲気は楽しんでこれました

ロクも祭り見物の方達に声をかけてもらえて嬉しかったかな

20130826-1



姪っ子下・・・

相変わらずグッジョブです

20130826-3







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
09:47 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

慣れたもんですよ!

どこにいるかわかりますか? こんにちは
なんだかお仲間がいっぱいですよ~



このゴチャっとしたスペース・・・
勝手に載せたけど怒られないかな・・・

20130823-4



北海道の地元に滞在中のロクと私ですが
来た日 次の日あたりはまだまだ夏の空も見られました

でも吹く風は涼しいですね~
そして天気急変も多いです

天気の不安定さは全国で なんですね・・・

20130823-2



天気の様子を見ながらここでもロクはトットコト~
ロクの痕跡をしっかり残して歩いていますよ

途中の「抱っこ~」のストライキもなく
モリモリ歩いてくれます

しかしロクさん 散歩がしやすくていいねえ!

20130823-3



以前は家の中に姉家族がいるときは
ロクも姪っ子達と一緒にソワソワしていましたが
何度かの姉宅泊でロクもすっかり慣れたようです

自分の好きな場所を見つけては
昼寝をしているコトが多くなりました

ロクはどこだ~?と探すコトも多いんですよ

20130823-1







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
09:01 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

北海道へ出発~

北斗星です こんにちは
上野~札幌を結ぶ寝台列車でございます



こちら8月19日上野出発前の北斗星です
本当はホーム入構時に電車の顔を撮る予定でしたが
ボンヤリしていて横からの姿のみになってしまいました

撮り鉄失格です

20130821-4



撮り鉄失格ですが乗車前のお弁当は忘れませんでしたよ

しかももう一つの上野~札幌間の寝台列車カシオペアの名前の
カシオペア弁当

残念ながら北斗星弁当はありませんでした・・・

20130821-3



私 またまた北海道の地元に来ているのですが
今回は寝台列車で来てみました
上野から地元最寄駅まで約15時間
19時頃出発で翌日10時前頃到着です

出発の数日前に乗車券を購入したのですが
その翌日からJR北海道での事故続き 東北地方の悪天候
当日までいろんな不安要素がありましたがしっかり運行していただけました

写真はせっかくなので買ってみた朝の車内販売のサンドイッチです

20130821-1



今回あえて長時間の電車移動にした理由は・・・

この方が一緒だったからですよ
ロクも最後まで頑張ってくれました

本当はずっと入れっぱなしでなければいけないんでしょうが
バックインで顔だけださせてもらいました

飛行機とは違ってずっと一緒の移動
私は楽しく過ごせました

ロクさんお疲れさまでしたっ!

20130821-2







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
10:04 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

苦手なモノ

ウガー!恐かったですよ こんにちは
大きい音はダメなんですよ~



先週土曜日は花火大会でした
すぐ裏で上がってますからね~ 音がスゴイんです
ロクの様子は想像通りでしたよ・・・

20130807-3



この日は花火大会のお知らせの花火?
音だけパンパンパンッって鳴るヤツ
それが1時間おき位に鳴っていました

その度に何事か!とシッポしょんぼりですよ

20130807-5



そりゃもうぐったりです

ずっとストーカーでしたよ

2013007-4



こんな様子だったのですぐに家に入れるよう
土手まで行くのはやめました

それでも玄関先からかなり見えるんですよ
下の方のは残念ながら見えませんでしたが

20130807-2



ロクはずっと抱っこー抱っこーでした

2時間近くの花火大会なので途中で慣れてこないかな?と思いましたが
最後までダメでしたね~

愛用タオルをひいてみても座ったかと思いきや
すぐに立ち上がり抱っこーでした
きっとすごく疲れただろうなあ・・・

ロクさん お疲れさまでした

20130807-1







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
15:14 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お出かけ

8月ですね こんにちは
「チョットさぼっていたらテンプレートがぁぁ~」と
Akiが騒いでいましたよ



開いてビックリ ものスゴイ崩れっぷりなブログになっていました
一体何があったんだろう・・・

とりあえずの新しいテンプレートに変更しました

20130803-6



さて 7月最後の日曜日
日テレの
汐博2013に行ってきました

私は特別そらジローのファンではないのですが
出不精ダンナを外に出すための口実です
「そらジローを見に行こう」と

残念ながらそらジロー本人はいなかったんですけどね

ダンナ もうオッサンの年のせいか
もれなくゆるキャラ好きかと思われます

特にそらジローには心奪われているようです・・・

20130803-5



せっかくなのでちびっ子達に混ざって
スタンプラリーなんて参加してみました
そこそこグルグル探し回ったので達成感はありましたよ

「汐博」がどんなか というよりも
そらジローを見に行ったというご報告でした・・・

20130803-4



汐博の後はお近くの月島 もんじゃストリート
もんじゃ屋さんがズラ~リです

20130803-3



猫さんも順番待ちでしょうか・・・?

食べ物の好みはイロイロかと思うのですが
選んだお店は私的には・・・ハズレでした・・・

ちなみにこちらの猫さん待ちのお店ではありません

20130803-2



それにしても
日テレ屋のジブリコーナーで見つけたこちら

絶対使わないのですが買いたい衝動にかられたこちら

バルスモード搭載です ピカピカ光ります

ああ 危なかった~

20130803-1







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
14:14 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
