
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

大晦日

大晦日ですね こんにちは
いや~ 1年経つのは早いですね~



年末というコトでなんとなーくバタバタしていましたが
ロクはいつも通りの散歩をしていました
苦手なズボンも散歩中はおシッポ↑↑でしたよ

20131231-4



散歩中に時々会うネコさんにも年末の挨拶をしまして・・・
20131231-3



今年も1年 マッタリ更新のブログ
訪問して頂いてありがとうございました

また来年も元気なロクをお届けできたらなと思っています
オニギリもガンガン載せたいと思っています

どうぞよろしくお願いしますね

20131231-2



皆様 よいお年をお過ごし下さい
20131231-1








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
02:11 | 未分類 | trackbacks (0) | edit | page top↑

苦手です

ストーブの前から こんにちは
「サンタ服 似合っている」のコメントありがとうです~



前回の記事のコメントで「ロクサンタ似合ってるよ」のコメントを頂き
ありがとうございます~
言わせてしまった感があって申し訳ないです・・・

20131226-1



3連休中のお話しですが
帽子に引き続きロクの苦手なモノ パンツです~

こちらの服 だいーぶ前に購入したのですが
見ての通りおシッポ↓↓です

大掃除の最中に見つけたので着せてみましたが
このまま固まっていました

20131226-3



こんなリュックも見つけました
ロク こちらでも若干固まり気味になっています

基本 裸族バンザイ!なんでしょうね

20131226-4



そんなワタワタしているなか・・・

なんと!またまたタラコが届きました!

うちの冷凍庫はタラコ祭りになっていますよ

20131226-2







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
21:18 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

サンタですよ!

還暦ではないです こんにちは
サンタですよ!サンタ! メリークリスマ~ス



季節行事モノの洋服は買わない方なのですが
今年はなんとなーく用意してみました
フリース素材で暖かそうです

20131224-3



ロク・・・おシッポ↓↓です
帽子がイヤなんですよね~

上着はケープになっています

20131224-4



この3連休は年末のおつかいに行ったり
大掃除のようなコトをしたり

玄関先や部屋の中もなんとなくクリスマスにしてみたり

20131224-620131224-2





もちろんロク散歩も行ってましたよ~
帽子はやめときましたがこの格好で行きました
帽子がなければおシッポピンッ!!です

犬っ子バカとしましては
「カワイイ~」なんて声を期待したりしてたんですが・・・

聞こえませんでした はい

20131224-5



サンタ帽子は今はこの方が被っています

皆様よいクリスマスをお過ごしください

20131224-1








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
16:30 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

日向さいこ~

ここにいますよ こんにちは
午前中のお昼寝はここに限りますねえ



ロクが寝ているのは居間の窓際です
いつもカーテンの向こう側にいるんですよ

20131216-4



先日は布団カバーを洗濯して掛け布団も外干しして
取りこんだ後カバーをセットしましょうとしたトコに
ヨッコラショっと・・・

ロクさん よけてください~

20131216-2



この時期でも家の中だと日向はとてもポカポカ
犬っこもちゃんとわかっていますよね~

チョットの日向も見逃しません

20131216-3



そんな日向大好きおじじロクですが
日曜日は今年最後のトリミングに行ってきました

普段ならまだ行かないんですが年末だし・・・
前回から1ヵ月以内だと10%OFFに・・・

案の定 出来上がりに大きく変化は見られませんでした~
でもフワフワいい匂いになりましたよ

20131216-1







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
20:56 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

家の中では

こんなトコから こんにちは
だって恐いんですよ~



今日の午前中はチョットだけ雷が鳴っていた時間があるのですが
ロク・・・雷がなるとここに入るようになりました
ちなみにここは台所の隅っこです

20131210-4



今日は1日天気が悪かったので散歩にも行けず
ロクも人間用のお布団で昼寝三昧です

お昼寝前は前足で布団を掘ったり
チョイチョイっと形を整えようとしたり

しばらく続けて満足するのかヨッコラショでゴロンとなります
でも布団の形は全く変化ないんですよね~

みなさんのお家の犬っこもそんな行動しますかね??

20131210-3



ロクの昼寝の場所はお布団以外にもあって
好きなときに好きな場所で寝ています
でも私がパソコンを触り始めるとチョコンと横に来てくれるんですよ

膝掛け用タオルケットに一緒に入ってヌクヌクです ムフフ

20131210-1



かなりマッタ~リな1日を過ごしていると・・・

なんと知り合いからタラコが届きました!
こちら北海道産でございます

それにしてもスゴイ量です~
オニギリ何個できるんだろう・・・?

20131210-2







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
18:33 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

散歩日和

黄色い上から こんにちは
ギンナンですか?チョット匂いがキツイですね~



イチョウの絨毯のこちらは代々木公園
前回はストライキをおこして歩いてくれなかったロクですが
2度目の本日は楽しそうに歩いていましたよ

20131207-2



だいぶ葉も落ちてきていましたが
まだまだこんなキレイな景色も楽しめました

20131207-1



赤い色もとてもキレイでしたよ

そして
お天気 公園 お散歩といえば・・・

20131207-4



はい!どん! オニギリです~
本日の中身はタラコになっております

そしてなんと・・・

20131207-6



今回は遠出の公園というコトで おかず付きです!

・・・載せるほどもないおかずなんですけどね

20131207-5



ポカポカ陽気の中 気持ちのイイ散歩ができました
ロクもモリモリ歩いたり 入念な匂いチェックをしたり・・・

でも キレイな黄色い絨毯もあったのですが
アスファルトの道以外は枯れた落ち葉だらけなんですよね~

帰る頃のロクの足周りがどのようになっていたか
お察しください・・・

20131207-3







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
20:29 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

私的なお話しですが

12月になってましたね こんにちは
だい~ぶご無沙汰していました
皆様お元気だったでしょうか・・・?



1ヵ月程前になってしまいますがみんなで日比谷公園に行ってきました
ちょうど紅葉が始まってきていてキレイでしたよ

写真と関係のない内容になってしまいますがお届けしま~す
かなり私的な話しになってしまいますが申し訳ありません

20131206-3



いつからそうなったのかはわからないのですが
札幌でも東京でもゴハン屋さん(特に居酒屋とか)や雑貨屋さんなど
「あー お母さんが好きそう」とか「今度遊びに来たら連れてこよう」とか
思うようになってたんですよね

私は高校卒業後に家を出てから実家に戻るコトなく今に至ります
若いうちから離れたせいか 年をとってきたからか
母親とはイイ距離感で友達のように関わってこれたのでは?と思っています

20131206-4



札幌の頃は年に数回泊まりで遊びに来てくれていたのですが
東京に来てからはやっぱりチョット遠いのか来なかったですね~
それでも2年前の夏の終わり頃に
「今年は涼しくなったら行こうと思ってます」とハガキが届いていたんですよ

そこでまた私も「あそこにゴハンに行こうかな~」とか
思い切って京都まで旅行に行こうか!とかボンヤリ考えていたり・・・

でも とうとうこちらに来るコトもなく 眠っちゃいました
もっとシワシワなお婆ちゃんになるまで
ボンヤリとした計画が私にはあったのにー!! ですよ

20131206-2



改めて思うのは 母親の「存在」は大きかったな と
絶対的な味方で そう思えるコトにどれだけ今まで助けられてきたか

どうか全国のお母さん 体を大事に元気に過ごしてください
好きなコトをいっぱいやって過ごしてくださいね

ブログとして書こうかどうか迷った内容でしたが
書けてよかったです

読んでくれてありがとうございました

20131206-1

次回からは元気なロクをお届けしま~す^^
21:18 | 未分類 | trackbacks (0) | edit | page top↑
