
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

まだ早かった

ツンツルテンの服で こんにちは
この辺りが匂いますよ~



先週の話しなんですが
今年お初の土手散歩に行ってきました
見渡す限り茶色の風景でしたよ~

20140131-3



この日は天気もよく ベランダに出た限りでは暖かかったんです
張り切ってオニギリを持って出かけたんですが

さ 寒い・・・

大急ぎで食べましたよ・・・
全然ゆっくりできませんでした

20140131-2



来週はまた寒くなるみたいですね

皆様体を大事にお過ごしくださいね

20140131-1









↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
19:35 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

続・ロクブログ

イヤな予感がしますよ こんにちは
そのバスタオルはなんなんですか!?



公園でモリモリ歩いたロクですが・・・

前回に引き続きロクがお届けしまーす

20140128-5



予感的中ですよ!

「ロク 毛がペッタリしてるねー」とか
「ロク 臭いねー」とか 聞こえてましたからね~

20140128-4



やり場のない思いを
「風呂上りの舞」で発散してやりましたよ

20140128-1



無理矢理ホンワリにもされました

Akiが「ホワホワいい匂い~」とか喜んでますが
こちらにしたらどっちでもイイですよ~

20140128-3



じーさん クタクタです

おやすみなさ~い
20140128-2








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
15:40 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ロクブログ

海をバックに こんにちは
こちらは
葛西臨海公園ですよ



チョット天気が悪くて残念ですが
地下鉄と電車に乗って行ってきました
今日はロクがお届けしまーす

20140126-7



こちらの公園はすごく大きいですね
それなりにたくさん人が来ていたのでしょうが
のびのび散歩ができました

ストライキもおこさずにモリモリ歩いてきましたよ
いろんな犬っ子達とも挨拶しました

20140126-6



池ではカモさんに挨拶したり
20140126-3



大きい観覧車を見たり
20140126-4



水仙まつりの週間らしかったので記念撮影も

オレとスイセン

20140126-5



オレとウメ も
20140126-2



ロウバイも咲いていました
黄色いウメは初めて見ましたよ

今回Akiはオニギリをサボっていました!
売店でチーズドックなるモノを買っていましたー

犬っ子が入れない施設やエリアがあったのは残念ですが
2時間少しずっとモリモリ歩いて体もポカポカでした

今度はどこに行こうかな
皆様 楽しい場所があったらぜひぜひ教えて下さいね

20140126-1








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
16:07 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

遊んだ週

ムッツリ顔で こんにちは
怒ってはないですよ こんな顔つきなんです



ロク いつも無表情よいうか怒り顏というか・・・
舌を出してデヘッ顔をするコトもまずないです
もう少し柔らかい表情のときもあるのですが
私のカメラ腕が悪いんでしょうか~!?

20140123-1



話しは変わりますが
先週姪っ子達と遊んだ後の週末は
ダンナの同僚の方達にまぜてもらい ちゃんこを食べに行ってきました

本当は両国で食べてみたかったのですが
お相撲シーズで混んでいるらしく予約がとれないとか・・・

私の中では両国気分が高まっていたので
国技館の前だけ見物してきました
とりあえず旗?のぼり?だけ写真を撮って・・・

20140123-5



その後は東大赤門の前へ

「ちゃんこ浅瀬川」というお店でちゃんこをいただいて来ました
こちらのお店のちゃんこは具材少な目あっさり味でした

ちなみに 札幌の「北の富士」というお店のちゃんこも旨いです
こちらは具材たっぷりなんでも入っていて量が凄かった・・・ハズです

20140123-4



浅瀬川さんはさつま揚げも押しらしく
モチモチ肉厚なさつま揚げで美味しかったです

歯ごたえが凄く さつま揚げというより
何か別のこうゆう食べ物 という感じでしたよ

20140123-3



先週はたくさん遊んでたくさん食べました~

いろんなトコに行っておこう!と思うのですが
なかなか「ここ!」というのが思いつかないというか絞りきれないというか

聞いたコトのある大きい公園にも
ロクと一緒に行っておきたいです
20140123-2








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
18:05 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

姪っ子達と

姪っ子下です こんにちは
大きいスーツケースで北海道からやってきましたよ



先週2泊3日で姉と姪っ子達がディズニーランドにやってきました
せっかくなので私も泊まりで参加しました!
「女子会」ですよ「女子会」

20140120-1



宿泊先は1度泊まってみたかった「ディズニーランドホテル」

こちらに泊まるとランドへ開園15分前に入場できる
という特典があるようですね

20140120-7



1日目はシーへ
オフシーズンのせいかアトラクションのメンテナンスが多く
動いていないモノも多かったようです

唯一動いていた大きいアトラクションも
やっと順番がきて乗り込んで いざ出発!というときに
「安全装置作動のため中止します」のアナウンスが・・・

姪っ子上 嘆いていました

20140120-6



2日目はランドへ
こちらは大体動いていてじゅうぶん楽しめましたよ

ショーを見ながらランチコースをいただいたり
大きいのから小さいのから乗り物もたくさん乗りました

20140120-5 20140120-4 20140120-3



お正月も外した寒い時期のせいか
いつもは2時間待つようなアトラクションも1時間も待たずに乗れました
今までのなかで1番数を乗ったんじゃないですかね~
寒さを気にしなければこの時期お勧めです

ロクもしっかり留守番してくれていたようです

20140120-2








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
16:22 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

寒いですね

寒い~寒い~ こんにちは
これじゃあオシリから風邪ひきますよ!



ツンツルテンのロクの服
その辺の散歩だし~ 服にシッコもかからなくてちょうどイイし~
と思っていましたが さすがに最近は寒いですよね

20140114-4



なので今日は袖付きでオシリまである上着に変更です
立ち止まってもプルプルしませんでした

実はオシリ丸出しの上着は立ち止まると震えてたんです・・・

20140114-2



「北海道にいたなら寒さに強いでしょー」と
わりと言われるのですが

全然っそんなコトありません

確かに気温だけ見ると北海道の方が低いのですが
建物の中はこちらよりずっと暖かいですしね

どうもこちらの冬の寒さには慣れません・・・

20140114-3



寒さ続きの毎日ですが なんとお花が咲き始めていました!
梅・・・ ですか・・・?

明日は雪が降るかもらしいですが
皆様体調を崩さぬようお過ごし下さいね

私はこの寒い中 姪っ子達と待ち合わせです
ロクに留守番をお願いしてチョット遊んで来ます~

20140114-1








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
20:15 | 未分類 | trackbacks (0) | edit | page top↑

明けました

噛み付きながら こんにちは
Akiの思惑通りに枕になんかしないですよ!



ミスドの福袋でゲットしたポンデクッション
見せた途端にこの状態ですよ・・・
こちらスイッチを入れるとブルブル動くんですがそんなコトお構いなし
壊される前にお蔵入りになりました

20140106-2



気づけば今年に入ってからもう1週間近くになるんですね
早いですね~

今年は自宅で年越でお気軽にたこ焼きなんかしてました
ダンナも9連休でロクとさんにんダラ~リと過ごしていましたよ
DVDもかなり観ましたね~

いつもはダンナ実家で年越したりしてたので
さんにんでこんなゆっくりな正月は初めてかもしれないです

いいもんですね ウフフ

20140106-3



散歩がてら近所の神社にも行ってみましたよ

今年はおそらく北海道へ戻れるかと
こちらでの散歩 後どれ位できるかな

春頃はバタバタしそうですが
今年もよろしくお願いいたします

20140106-1








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
17:07 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
