
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ネコ達

いつもの場所から こんにちは
先客がいたので座ってやりましたよ



天気がイイ日のロクの昼寝場所のひとつの窓際
カエル座布団を仕込んでおいたらまんまと座っていました イヒヒヒ

20140225-1



今日は少し暖かく ノンビリ散歩ができました

ロクも張り切ってスタートダッシュ!

その後は頑張っていましたよ
頑張った後はわりとゆっくりトコトコ歩くんですよね~

早く頑張りたくてスタートダッシュしてるのかしら・・・?

20140225-5



散歩の途中ではノラさん1に会いまして

軽く毛を逆立てられた後に

20140225-4



ノラさん2に会いまして~
20140225-3



ノラさん3にも会いました

こちらは塀の上にいたのでロクは気がついていません
上から見られています

いや~ ネコも可愛いですね

20140225-2








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
16:40 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

警備をしながら こんにちは
いつもと何も変わらないですよ~




ロク 相変わらず洗濯干しの時は率先してベランダに出てきます
この時期に洗濯の外干しできるなんて・・・スゴイです~

最初の冬は周りの家を見て「ホントに干すの??」と思いましたけどね
20140224-4



先週も寒い日が続いていましたが
おじじロク 毎日散歩に行っていましたよ

先々週末に降った雪が1週間まだ残っていました
20140224-3



そして 今週もまだ少し残っています
こちらに来てこんな冬は初めてです

北海道に戻ったら
ウンザリするぐらいの雪と寒さと付き合っていかなければいけないので
こちらでの最後の冬は暖かく過ごしたかったなあ。。。

20140224-2



でも春は少しずつ来ているようです

桜が待ち遠しいですね

20140224-1








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
15:50 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

カエル座布団

匂いを嗅ぎながら こんにちは
どうやら新しい仲間のようですよ




いつも私のヘタレ座布団に座るロク
先日ロク用に新しい座布団を買ってみました

20140217-5



でもどうやら座布団の認識はないようで
オモチャだと思っているのかな?
カエル座布団 さっそく洗礼を受けていました

カエル むしられています・・・

20140217-4



普段は全く興味なし

どうしたもんかなーと思っていましたが・・・

20140217-3



ロクの座りそうな場所に仕込むと使ってくれました~

セール品とはいえ無駄買いにならなくて良かった

20140217-2



使うときは使いますよ

だそうです
相変わらずスイッチが入ったときはガブッてますけどね

20140217-1








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
17:26 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お初のサロン

ここにいますよ こんにちは
寝てたらフリースをかけられましたよ




ロク地方 今日も雪です
いつ暖かくなるのかしら・・・

20140214-4



寒い日が続いていますが
モジャモジャ解消のため11日にトリミングに行ってきました

今まで行っていたトコのトリマーさんが辞めてしまったため
お初のサロンへ

私の説明でどんな風になるか心配でしたが
こんな顔になりましたよ

目の周りがいつもより短いのでおサル顔になったのと
耳あて風耳が大きくなって
当日は顔が3つあるみたいだったのを除けば満足でした!

20140214-1



足先もこれ!これなんです!

今までもこの形にしたかったのですが
説明が悪いのかいつも裾広がりのブーツカット形に
それはそれで可愛いかったんですけどね
今回は「アメリカンドッグにして下さい」でわかっていただけました

オナカ周りもすごく丁寧に仕上げてくれていました
しかも料金が今までよりかなりお安いんです~
私的には大満足でしたよ

20140214-3



ロクはというと・・・
丁寧な分いつもより時間がかかったのと
初めての場所だった というコトでかなりお疲れに・・・

眠いんでしょうが寝たと思えばすぐに起きてウロウロしたり
夜中も急に起きて立ち上がったり
普段はワンワン言うコトでも全く声を出さなかったり

いつもと様子が違って心配でしたが
次の日は普通通りのロクになりました

気持ちが落ち着かなかったんでしょうかね・・・?

20140214-2








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
19:04 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雪ダルマ達

味方か確認中です こんにちは
どうやらどちらでもないようですね




今週月曜日の散歩の様子
雪だるま率が高かったですよ~

20120212-2



こちらは目と手がついていますね
20140212-3



3兄弟??
20140212-4



そんでもって 極めつけ

こちらは雪が降った日の次の日の夜なんですが
玄関を出るとお隣の玄関先に・・・

うち マンションの2階なんです
楽しい方がお隣で良かったです

20140212-1








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
15:06 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雪だったので

真剣なモシャモシャ顔で こんにちは
テーブルに気になるモノがありますよ




モシャモシャ顔・・・明日解消できるハズ
今までお願いしていたトリマーさんが辞めてしまったので
明日はお初のサロンです
また私の口うるささを発揮してきますよ!

20140210-2




土曜日ですが 降りましたね~雪
1日いっぱい降っていました

積もったのは20cm少しとか・・・
でもこちらでは「大雪警報」になるんですね

これ位の雪は慣れっこですがこの日は1日家の中にいました
土曜でダンナも休みというコトで
うちでは恒例の海外ドラマ三昧でしたよ

20140210-4



そんな中でロクがガン見していたのはこちら
安納芋でした
真空パックでチンするだけで食べれます

さてお味の方は・・・

なんと言うコトでしょう!!
あの安納芋独特の甘さがサッパリしません!
甘さばかりかお芋の味もあんまり・・・

ただハラの足しになっただけでした~ 残念・・・

20140210-3



この方は喜んで食べていましたよ
20140210-1








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
17:16 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

寒いのに?

顔だけ日向ぼっこをしながら こんにちは
陽が入る日の日課ですよ



ロク 相変わらず窓際でマッタリしています
でも外は寒いですよね~

20140207-1



先日 雪が降った日の次の日の散歩
普通に寒かったです・・・

でもロクは元気でしたよ~
寒くないのかな??

さすがにいつものツンツルテンの上着はやめましたけどね

20140207-3



道路には氷がはっていました

日影に駐車している車には雪が残ってましたし
土には霜柱もありましたよ

20140207-4



私は鼻水をすすりながら散歩だったのに
珍しくこの方 家の前でストライキをおこしました

寒いのになぜあえてストライキ?

なだめて なだめて 帰宅させていただきましたよ・・・

20140207-2








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
18:02 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日は

ウサギ走りで こんにちは
スタートダッシュはピョンピョンピョンといきますよ!



相変わらず散歩始めは軽快なロク
私も一緒に走ってますよ

20140203-4



今日のロク地方天気予報の気温は17℃とか18℃とか・・・
本当にそんなにあったのかな?

とにかくとても暖かかったです

20140203-5



散歩コースの途中の梅もだいぶ咲きました
この後はピンクのも咲くハズです

20140203-3



住んでいる所の植え込みにある梅も咲いていますよ~

こちらの梅はとっても低くて小さい木なんです
でもしっかり咲いて可愛らしいんですよ

20140203-1



今日はこんなに暖かいのに
明日の天気予報は雪マークがついていました!
天気も忙しいですね

20140203-2








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
16:43 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
