
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いつもの道にも

散歩待ちです こんにちは
イイ子アピールで催促ですよ




ロクと毎日変わらない生活をしていると
「次は散歩ですね」とわかるようで あの手この手でアピールです

20140328-5



ではご希望に答えて出発!
なのにこの方またストライキを起こしましたよ・・・

でもUターンで戻る途中こんな写真が撮れました
いつもの散歩コースにもやっとピンク色が見られるようになりました

まだまだ蕾が多いですがきっとすぐに満開ですね

20140328-2



名前の知らない花達もどんどん咲き始めて
陽射しもポカポカ

20140328-4



この方は・・・

花よりニオイ らしいです

20140328-3



そんなロクじーさん
トリミングから日にちが経ってくると
こんな白い毛が先に伸びてくるようになったんですよね

これ 白髪ですよね??

20140328-1








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
18:48 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

春ですね

やってきました こんにちは
毎度おなじみ「荒川の見える土手」ですよ




今日のロク地方 日中とても暖かかったです
というより暑かったくらいです

暑くてロクもブチャイクちゃんになっています

20140325-3



土手の方はまだ茶色の色が目立ちますが
少しずつ芝も青くなってきていました

ロクもモリモリ歩いてくれましたよ

20140325-2



そして土手散歩といえば・・・

オニギリです~
本日の中身はタラコになっております

お正月頃に夫婦2人の消費量ではない量のタラコをいただいてから
ここ数ヵ月間オニギリといえばタラコになっています

そしてまだあります・・・

20140325-4



朝晩はまだ少し寒いですが日中はもう春ですね

満開の桜があちらこちらに見られるようになるのが楽しみです

20140325-1








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
15:22 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

念願の!!

やっと暖かいですね こんにちは
先日千葉へのドライブの後 シャンプー後のオレですよ



本日ロクの登場はこれだけです

先週土曜日ロクには留守番をお願いして
念願の場所に行ってきました!

20140324-7



3連休は天気もよくて暖かかったロク地方
桜もチラチラ咲き初めてきました

20140324-6



まだ蕾の桜にはハト達が休んでいましたよ

そんな様子を見ながら向かった先は・・・

20140324-5



上野動物園です!
いつでも行けると思っていましたが
こちらでの生活も後1ヵ月程・・・

行こうと思ったらパンダが1度展示中止に・・・
もう会えないと思っていたら 展示再開に!

生まれて初めての上野動物園!
生まれて初めての生パンダです!

20140324-4



この日は暖かかったので皆さんお昼寝中です
アザラシのだらしなさが可愛かったですよ

1番最初にパンダを見てしまったので私のスイッチも入ってしまい
サラ~っと流して見る予定がけっこう長時間滞在してしまいました

20140324-3 20140324-2




いや~ とても楽しかったです~
念願叶って思い残すコトないです

記念にマグカップなんかも買っちゃいましたよ

20140324-8



あ もちろんちゃんとオヤツも食べてきましたよ
20140324-1








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
14:41 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ロクもお出かけ③

遠くを見ながら こんにちは
見えない見えない 隣の大きいのは見えないですよ




千倉の道の駅を出た後は(私が)1番楽しみにしていた
マザー牧場へ行きました
20140319-7



こちらは犬っ子も一緒に入場可能の嬉しい施設です

受け付けで利用規約書にサインをし犬っ子料金500円を払うと
白いリボンとウンチ袋がもらえます
リボンは見える所に着けて下さい とのコトです

園内も小さいのから大きいのまで犬っ子率が高かったですよ

20140319-2



こちらでは牛の乳絞り体験をヤル気満々だったのですが
長蛇の列で断念しました・・・

他にもアイスやケーキなんかの手作り体験があったり
豚のレース 羊の毛刈りもあるみたいです
これらの参加型のモノは犬っ子は入れません

でもノンビリ動物を見ながら景色のイイ敷地内の散歩は
とても気持ちが良かったですよ

20140319-6 20140319-4 20140319-5



牧場というコトで もちろんこちらも・・・

キャラメルナッツソフトです

人気No1というだけあって美味しかったです~!!
ロクもキャラメルがない部分を少しだけいただきました

20140319-1



満開ではないですが

菜の花畑とオレ

黄色い色がキレイでした

マザー牧場を出た後は木更津のアウトレットにプラ~っと寄ってその後帰宅
楽しくて美味しい1日でした
しかもロクも一緒だったので余計です!

私とロクまで一緒させていただいて
ダンナの会社の方にはホント感謝です
楽しい思い出ができました

3回に引っ張った内容・・・
見て下さってありがとうございます

20140319-3








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
18:15 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ロクもお出かけ②

千倉の海から こんにちは
潮風が・・・やっぱり寒いです~



海ほたるを出た後は道の駅ちくら 潮風王国へ行きました
こちら房総半島のホント下の方にあるんですね

20140318-4



岩場の海の中にはたくさんのヤドカリがいました
それだけでもう私のテンション↑↑です

広い芝生(時期のせいか青々とした芝ではありませんでしたが)もあって
ロクもノビノビ走っていましたよ

・・・というコトはもちろん私も走っています

20140318-3



そしてお昼ゴハンには海鮮丼をいただきました~
アジのフライ付きです

外のテラス席は犬っ子もOKなのですが
外で食べる場合は2種類のメニューからしか選べないようです

美味しかったんです 美味しかったんですが
風が強くてゆっくり食べれませんでした・・・
ダンナの同僚達も寒い中テラスにつき合わせてしまって申し訳なかったです

20140318-2



寝顔になってしまってますが

花摘畑とオレ

こちらは花摘もできるみたいですね
犬っ子連れでも連れじゃなくても イロイロ楽しめそうな場所でした

暖かい時期にまた行ってみたかったなあ。。。

20140318-1








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
13:05 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ロクもお出かけ①

海ほたるから こんにちは
潮風が気持ち~い・・・い チョット寒いです




先週土曜日にダンナの同僚の方達が千葉方面に連れて行ってくれました
わがままを言ってロクも一緒させていただいたんです
その様子をロクと一緒に3回位に引っ張りながらお届けしま~す

20140317-2



海ほたるは通路や展望デッキは犬っ子OKのようです
お店の中はダメなので外であさりまんなるモノを食べましたよ
一応「名物」って書いてありました

少しピリ辛でアサリの味もちゃんとしていました
何より寒い外でのホカホカ饅頭が美味しかった・・・

ロクも皮だけほんのチョッピリ食べましたよ

20140317-1



なんだか魂が抜けた顔で脱力してますが

アクアラインとオレ

20140317-3
・・・続きます








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
14:57 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やっと

頭だけ日向ぼっこしながら こんにちは
オシリがずり落ちそうです~




窓際の日向ぼっこのトコに仕込みっぱなしのカエル座布団
ちゃんと使ってくれていますがやっぱり少し小さかったみたいです

20140312-2



今日のロク地方 やっと少し暖かかったです~

でもまだ風は少し冷たいですね
散歩道の桜もまだ硬そうなツボミがついているだけです

20140312-5



この方は途中でストライキを起こしていましたよ

決まって同じ道で起こすのですが
ちゃんと歩くときもあるんです

ロクにもイロイロ都合があるんですね
この後は少し経ってから歩いてくれました

20140312-3



久しぶりに春になってきたかな?と思えた日でした

オニギリ散歩の日も近いですかね イヒヒ

20140312-4



散歩前のロク

今日も洗濯終了の音を聞きつけて
一足先に窓が開くのを待っていました

20140312-1








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
20:51 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

春はまだ?

ワイドショーのすりガラスみたい感じで こんにちは
隠れているワケではないですよ!
日向ぼっこしながら洗濯終了待ちです




ワイドショーのすりガラス・・・
まだあるのかな・・・?

20140304-4



ダラダラしていたロクですが
洗濯終了音が聞こえるとベランダに出てきましたよ

ロクは音が聞こえると私が気がつかなくても
部屋の中をクルクル走ったり
私の様子を見に来たりと教えてくれます

「洗濯終了お知らせ犬っ子」です

20140304-3



ロクの一仕事が終わった後はいつもの散歩へ

しかしなかなかスッキリ暖かくなってくれませんね~
雪かきでたまっていた雪だとは思うのですが
日影には2月に降った雪がまだ少し残っていました

20140304-1



散歩コースの梅はしっかり咲いたようなのですが
ポカポカ陽気はまだか~!!ですよ

20140304-2








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
17:57 | 未分類 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
