
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

のんびりな日

扇風機にアゴ乗せしながら こんにちは
ちょうど陽があたっていましたよ




風もだいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきましたが
皆様地方はどんな感じでしょうか?
ロク家は陽の入る日中はまだまだ扇風機活躍中ですよ

20140828-3



今日はお天気も良くて穏やかな涼しい風も吹いていて
久しぶりに川っぺりに散歩に行ってきました

ロクも芝生の上をトットコト~です

20140828-2



相変わらず遠くを歩いている犬っ子にお座りしてみたり

脱毛も一時よりは少~し落ち着いてきているような・・・
でもなぜか全体的に黒い毛なんですよね~
伸びてきたらシルバーになるのかしら・・・?

20140828-1



そういえば だいぶ前に購入した「スロープ」
思っていたよりもすんなり使ってくれるようになりました

やっぱり楽なんですかね
人間用ベッドに上り下りするときは必ず使っています

無駄買いにならずに済みましたよ

20140828-4







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
18:23 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

王様ベッド

マルッと納まりながら こんにちは
なんですか!このベッドは!
犬っ子のハートをわし掴みですよ!!



ブログを通して知り合った可愛い女の子プーさんのお家から
嬉しい嬉しい贈り物が届きました

20140822-1



届いたのは大きな荷物
ロクも興味津々でチェック中です

20140822-9



どうやら「自分のモノだ」と認識したようです

しかしなぜ
ロクさんチョット誇らしげ?

20140822-8



なんとこちら手作りなんですよ!
とってもフワンフワンなんです
中にも小さいクッションが入っているんですが
こちらはモチモチしていて
フワンフワンとまた違った気持ちよさがあるんです

しかもパッチワーク風な柄でわたし好み!
フワンフワン感はロク好み!
いろんな面でとっても完璧なんです!スゴイです!!

アゴ乗せ感もバッチリなようです~
ロクさん 使い方をわかってますね~

20140822-3



ベッドと一緒に可愛いイチゴのオモチャと
美味しそうなお肉のオヤツも頂きました

見せた瞬間飛びついて来て
せっかくの可愛いイチゴちゃんをブンブン振り回していましたよ

20140822-7 20170822-6



最後にはベッドに持って行きカミカミと・・・
ロク ここでもベッドの使い方をわかってらっしゃる

でもこの座り方はありですか??

20140822-5



オヤツも一口でパクリですよ

ベッド→オモチャ→オヤツ の流れで
ロクのテンションMAXです

部屋中犬っ走りでブレブレ写真にしかなりません~

20140822-4



大暴れの後はベッドに入りウトウトウト・・・
この表情で居心地の良さが伝わります

こんな素敵な贈り物 ありがとうございました
ロクの喜んでいる姿を見ると私もダンナも嬉しくてたまりません
今も目の前でスッポリ納まっているんですよ フフフ

大事に大事に使わせて頂きます
本当に本当にありがとうございました

20140822-2








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
13:55 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

帰省

ペロンとしながら こんにちは
広い芝生はイイですね~




お盆というコトで希望休をいただき
ロクとダンナとさんにんで帰省をしてきましたよ

20140816-2



姉と姉ダンナが仕事の日に
姪っ子2人とロク家のさんにんでチョットドライブ
伊達市にある
レイクヒル・ファームというトコに行ってきました

ここはジェラードが有名なトコなのですが
姪っ子下の目当ては小動物達
ニンジン持って配り歩いていましたよ

20140816-4



もちろんジェラードも食べたのですが
あいにくの雨で写真がありません

2泊してきましたがみんなでBBQしたり
知り合いに挨拶に行ったり
あっという間のお休みでした

明日からまた頑張りますよ~

20140816-3



あ ロクさん
生のままはちょっとやめといてください・・・

20140816-1








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
21:45 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スッキリ!

背中を向けて こんにちは
チョットだけ見た目が変わりましたよ!わかりますか??




前回の記事にはご心配や励ましのお言葉
ありがとうございました
ゆっくりゆっくりでも良い方向に向かって行くコトを願っています

当のロクは相変わらずなんですけどね

20140811-4



そんなロク まだまだ絶賛脱毛中ですが
先日トリミングに行って来ましたよ!

毛のない所残っている所
デコボコな姿になっていったので
今回のオーダーは「全体的にバランス良くして下さい」

小さい頃からのロクを知っているトリマーさんは
ロクの姿にひどく驚いていたようですが
しっかり可愛くして頂きました

チョット赤ちゃん顔になりましたかね!?

20140811-3



上から見るとこんな感じ
全体的にスッキリ短めで耳も小ぶりになりました

しかしロクさん 顔グロですなあ

20140811-2



そして これ
口の周りに毛が生えてきているのわかりますか・・・?
少しづつですが生えてきているようです

この毛がこのまま残るのか また抜けるのか
まだわかりませんが
まだ生える元気があるコトがわかって良かったです

20140811-1








↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
13:14 | 未分類 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

薬はお休み

衝撃写真で こんにちは
おじじ度が増しましたがロクです! ロクですよ!




脱毛進行中の今のロクの様子です
顔の毛はすっかり抜けて今は体の脱毛が進んでいます
原因は・・・不明なんですよね・・・

20140806-1



脾臓腫瘍が見つかり手術をしたコトから始まって
つい最近まで病院・検査・薬三昧
最終的には脱毛が始まってしまいました

原因は結局わからず
心配したホルモン関係も診てもらいましたが
問題なし

私的にここ最近の流れをみると
「薬」に体がストレスを起こしているのでは?
という考えが強くなり
しばらく薬はお休み 病院もお休み にするコトにしました

今のトコは脱毛意外は安定していて
本人(本犬?)もモリモリ元気なんですよ
病気発覚前と同じ様子です

さんにんでお出かけだってしていますよ~
先日は夕張郡由仁町にある
牛の小屋アイスに行ってきました
20140806-2




人気のまぜまぜアイスは1時間待ちというコトで・・・
普通に日替わりアイスを注文

ロクはダンナからソフトをちょっぴりもらっていましたよ

20140806-3



途中でこんな景色も見れました~

札幌に戻ってきてから仕事を始めましたが
東京生活でサボっていたせいか
仕事から帰ってくるとバタンキュ~の生活が続いています

更新のない中訪問して下さっている方々
本当にありがとうございます
ロクは元気にしています!

また時間をみながらゆっくり更新になると思いますが
どうぞよろしくお願いします

20140806-4







↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
19:52 | 未分類 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
