
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

7月17日 京都

京都タワーです こんにちは


17日から1泊2日で京都に行ってきました
リンクさせて頂いている春さんのブログ「++ゆるデジ++」で
「京都に集まろう」の記事を見て参加させて頂きました

北海道に住んでいたせいだと信じているんですが
陸続きだと距離感覚があまりないんですよね
空を飛ばなくても京都まで行けるなんてスゴイです

私を含む5人が集まったのですが
皆さん本当に面白い方達ばかりでしたよ
 



こんなプレゼントも頂きました

よーじやってハンドクリームもあるんですね
知りませんでした
037_convert_20110719144831.jpg 



岡山から来た方には「きびだんご」も頂いちゃったりしました
パッケージや包み紙がカワイイです

でもこちらチョット気になったのですが・・・
033_convert_20110719144434.jpg 



こちらの二人・・・左側はサルだと判明したのですが
右側の方・・・誰なんでしょう!?

どなたか教えて下さい
035_convert_20110719144545.jpg 




17日は居酒屋さんに行ったのですが 刺身盛りやら串揚げ盛りやら
美味しそうなものがテーブルに並んでいたんです

ブログのことも考えてまさに写真の撮り時なんですよ
でもヘタレな私 なかなかカメラを出せず・・・
食べて喋って 食べて喋って やっと撮りました!

その画像がこちらです!!

美味しかったですよ!!
001_convert_20110719144714.jpg






↓ ブログランキングに参加中
 応援よろしくお願いします
 
15:28 | 未分類 | comments (24) | trackbacks (2) | edit | page top↑
7月18日 京都 | top | 行ってきます~

コメント

# No title
わぁーーー!!!
京都に来られていたんですね^^。
近くにいたなんて、嬉しい♪♪(笑)

ロクちゃんはお留守番やったんですねー☆
私も、この連休、予定続きでエルとマハロ放置でした^^;
元気になったのに、放置されて可哀想でしたが、
自分の時間も大切~♪って言ったら、
そればっかやん と母に怒られました^^;

京都旅行記、楽しみにしていますね^^。
by: 久実 | 2011/07/19 15:45 | URL [編集] | page top↑
# No title
Akiさん、こんにちは♪
おぉ~!! 京都ですね☆ いいな~ 旅行!!
この時期の京都はさぞや暑かったのでは?
ってか、祇園祭してませんでしたっけ?
『まゆごもり』ワタシも持ってま~す!!
とってもいい香りじゃない!?
きびだんご・・・ 誰だろう・・・?? 犬? なわけないっかっ。

素敵なオフ会? だったのですね^^

by: colonママ | 2011/07/19 16:31 | URL [編集] | page top↑
# No title
Akiさんお帰りなさい
京都はいい所ですよね
都会なのに喧騒でなく
静かだし食べ物も美味しい

我が家も京都は何回か
訪ねてますがまた行きたく
なる所ですね
きびだんご娘っ子大好きです
by: ハルくん | 2011/07/19 17:14 | URL [編集] | page top↑
# No title
Akiさーん!
参加してくれてありがとう!
ほんとに楽しい時間でした♪
でも不思議な感じ、色んなところから集まって騒いでるんやもんねえ~。
大きな声では言えんけど、おかんさんはパワフルやったやろ?(笑笑笑笑)
こんな事言うてたら聞こえてんねんww

次の日は雨やったでしょ? どしました?
やっぱり観光行ったのかなw
また集まりたいですね♪
by: 春 | 2011/07/19 17:21 | URL [編集] | page top↑
# No title
きびだんごのデザインなんでしょうね~?

ウルトラマン ?
お地蔵さん ?

なんでしょうね?
by: コウテイの子ペンギン | 2011/07/19 17:39 | URL [編集] | page top↑
# No title
いいなぁ~

私も修学旅行で京都行きました。
でも、その頃って お寺ばかり見て
しかも どのお寺も同じように感じて・・・(笑)
大人になった今、ゆっくり京都に行ってみたいな~

岡山きびだんご、
五味太郎さんのあったかい絵が魅力ですね。
これはどなたでしょうね。私も知りたいわe-266
ロクちゃん いい子で待ってたかしら。

by: イヴまま♡ | 2011/07/19 20:06 | URL [編集] | page top↑
# No title
京都はいい所ですものね
時々、こんな風に息抜きが出来るなんていいな^^
私も行ってみたくなりましたよ♪

きびだんご・・・う~ん誰なんでしょう?
物語では右側の方の登場はなかったような・・・^^;
何か、気になります。。。誰!?
by: アラホーママ | 2011/07/19 22:22 | URL [編集] | page top↑
# No title
うんうん美味しかったんね♪
お皿がお皿が~~あるだけだ!!

京都が遠く感じないそれは素晴らしい発想だわ
そうかあ北海道は広いもんね
京都なら新幹線でピュ~だもの

AKiさん羊毛でんでん大好評だよ
ありがとね~~❤
by: へっぽこ丸 | 2011/07/19 22:51 | URL [編集] | page top↑
# No title
すみませ~ん
皿の上何もありませんよ~ww

良いなあ~
羨ましいなあ~ww
by: あきゅら | 2011/07/19 23:01 | URL [編集] | page top↑
# No title
・・・まさか・・・鬼????
by: にあ | 2011/07/19 23:02 | URL [編集] | page top↑
# No title
参加、ホンマにありがと~!(≧▽≦)ゞ
いや~、楽しかったね!
たぶんな、来年もあるで。
ハルちゃん、来るって宣言してるもん。
また誘うね~!
しっかし、誰一人料理の写真を撮ってないのが笑えるよな(笑)
んで、空っぽのお皿を、全員でカメラ構えて撮ってたのが笑えたよな(笑)
あ、パワフルなのは、ハルちゃんも一緒やんな~!
オイラ一人だけのわけないやんな!(笑)
by: おかん | 2011/07/20 00:04 | URL [編集] | page top↑
# No title
楽しいオフ会になってよかったですね~
ロクちゃんはお利口さんでお留守番してくれてましたか?
夏の京都 暑かったのではないですか?
祇園祭の時期ですね よい山 よいよい山と賑やかだったでしょうね
ようじやさん 京都行くと必ずお土産等買いによってます
シルクのプチハンカチやあぶらとり紙いつも使ってますよ

岡山のきび団子 五味太郎さんの絵が可愛いですよね
このきび団子もよく買います!
by: Non姉姉 | 2011/07/20 03:19 | URL [編集] | page top↑
# 久実 さま
京都行ってきました!
久実さん大阪方面でしたっけ・・・?^^;
大阪と京都って思っていたより近いんですね

ロクはダンナとお留守番でした^^;
自分の時間も大切ですよね~^m^
私 自分の時間だらけですが・・・
でもちょっと遠出とか旅行とか
大切ですよね!?^m^
by: Aki | 2011/07/20 14:36 | URL [編集] | page top↑
# colonママ さま
京都良かったです~^^
ムシムシ暑かったですけど・・・
祇園祭り・・・だったようですね
実はあまりわかりませんでした^^;

colonママさんも「まゆごもり」持っていますか!
お揃いですね^m^
はい イイ香りがしていました^^

集まったみなさん面白い方達ばかりで
たくさん笑わせて頂きましたよ

きび団子・・・誰なんでしょうか?(笑
by: Aki | 2011/07/20 14:41 | URL [編集] | page top↑
# ハルくん さま
京都イイですよね~ 
帰ってきたばかりですが また行きたいです
高校の修学旅行が京都だったのですが
あの頃とは全然違った気持ちで歩けました^^

きびだんご 美味しかったです
スーパーに売っているモノと違って
柔らかくてビックリしました^^;
by: Aki | 2011/07/20 14:46 | URL [編集] | page top↑
# 春 さま
こちらこそお世話になりましたー!
ブログで告知してくれてありがとうございます^m^
みんさん見事にそれぞれ違う地域でしたもんね
でも楽しく過ごせるなんて不思議です^^
おかんさんはすっごく話しやすくて嬉しかったです
次の日は雨でしたがせっかくなので
サラッと観光してきました^^
次があるときはまたよろしくお願いしますね!

あ 春さんもパワフルですよ?(笑
by: Aki | 2011/07/20 14:51 | URL [編集] | page top↑
# コウテイの子ペンギン さま
きびだんご なんなんですか?
子ペンギンさん教えてください(笑

私も最初「ウ・・・ウルトラマン・・・?」
と思いました
by: Aki | 2011/07/20 14:53 | URL [編集] | page top↑
# イヴまま♡ さま
私も高校の修学旅行は京都でしたが
高校の時だとあんまり楽しめ・・・ない・・・
ですよね?^^;
「お寺ばっかりー」って思っていました
でも今回は全然違う気持ちで楽しめました^^

きびだんご箱も包み紙も可愛いですよね!
一人正体不明な方がいますが・・・^m^

ロクは普段通りゴロゴロ昼寝をして
過ごしていたようです^^;
by: Aki | 2011/07/20 14:58 | URL [編集] | page top↑
# アラホーママ さま
京都いいですよね!
家族や友人とワイワイ旅行も楽しいですけど
一人でマッタ~リもいいですね
贅沢させてもらっちゃいました^^;

右側の方 登場していないですよね!?
なんかチョット昔話っぽいイラストでもないし・・・
気になりますよね!?
by: Aki | 2011/07/20 15:02 | URL [編集] | page top↑
# へっぽこ丸 さま
お料理美味しかったんです^^;
見事に全部食べ終わってから写真を撮りました・・・

いいのか悪いのか陸続きは全部近くに感じちゃいます^^;
海を渡るって気持ち的に遠く感じるものなんですね

羊毛でんでんちゃん 好評ですか!?
嬉しいです~!!
こちらこそモデルありがとうございます^^
by: Aki | 2011/07/20 15:07 | URL [編集] | page top↑
# あきゅら さま
はい~
完食した後です~(笑

あきゅらさんも今度はぜひ!!
って私も仲間に入れてもらったんですけどね^^;

by: Aki | 2011/07/20 15:10 | URL [編集] | page top↑
# にあ さま
にあさん 鬼は別にちゃんといるんですよ

でも もしかして違うタイプの・・・鬼?(笑
by: Aki | 2011/07/20 15:11 | URL [編集] | page top↑
# おかん さま
こちらこそ仲間にいれてもらって
ありがとうございます!!
すごく楽しかったです^^
来年もまたあるんですね~
ぜひ私もよろしくお願いします^m^
料理も豪勢なときに撮れば良かったんですけどね
空のお皿ってのもあれはあれで良かったです(笑

おかんさんも春さんもパワフルです!
見習いますっ!!
by: Aki | 2011/07/20 15:24 | URL [編集] | page top↑
# Non姉姉 さま
はい たくさん笑って楽しい時間を過ごせました^^
ロクはいつもと変わらず
昼寝をして過ごしていたようです^^;
東京も暑いですが京都も暑かったです~
陽射しは東京ほどではないですが
じんわり汗が出てくる感じでした
京都といえば「よーじや」ですよね^^
プチハンカチもあるんですね?私あぶらとり紙しか
知らないんですよ^^;

きびだんごも柔らかくって優しい味で美味しかったです
箱や包み紙も可愛いですよね!
by: Aki | 2011/07/20 15:28 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://rokubunpote.blog130.fc2.com/tb.php/244-b5c1059b
Android au わかる! 言いたい事はわかる!  「食べる前に撮れよ、オマエ。」 だよね。うん。  16時から16時半の間で京都駅の八条口で待ち合わせしてましてね、まず京都のおかんさんと合...
2011/07/21 (Thu) 22:24 | ++ゆるデジ++
いや~、前に告知したオフ会、17日にやりましたよ~! めっちゃ楽しかったの!(≧▽≦) すぐに記事にしようと思っていたのに、 なぜ、今頃になったのか。 それはね。 千笑、おたふく発症!Y(>_
2011/07/21 (Thu) 20:53 | おかんのスチャラカ日記
